タッチタイピングが早く上達するための方法まとめ | 質問の答えを募集中です! タッチタイピングが早く上達するための方法まとめ | 質問の答えを募集中です!

タッチタイピングが早く上達するための方法まとめ

パソコン

日常生活でもビジネスでもタッチタイピングが必須になってきました。まだ早く打てない方のために、タイピング速度が上達する方法をまとめました。

まずは「正確に打つ」か「早く打つ」のどちらかに目標を絞りましょう!

職場などで周りのタイピング音が気になったり、自分のタイピングが遅くて気になったりしていませんか?

タイピングが遅いことで引け目を感じていませんか?

二兎を追うものは一兎をも得ず、いきなり素早く正確に打とうとして挫折してしまった方も多いのではないでしょうか。そこで自分が「じっくり練習するタイプ」なのか「がつがつ練習するタイプ」なのかをイメージしてから練習に移りましょう。

「じっくり」タイプのあなたには、練習ソフトやTwitterやFacebookの利用がオススメ!

文字量が少なく、手元や手の動きを確認しながら打つことが出来るように、時間制限がないタイプの練習ソフトや、文字量が少ないTwitterやFacebookで慣れるのがオススメです。

「がっつり」タイプのあなたには、Wordなどを使ったべた打ちやブログがおすすめ!

とにかく文字量を打って成果をあげることでタイピング速度を速くするやり方です。
速くタイピングすれば確認の時間も取れるので、短期間で速度を上げたい方にオススメです。

目標を決めて、どんどん練習しましょう

最終的に自分の目標をしっかり設定して、目標に到達できるように頑張りましょう。
タイピングはあくまで手段なので、目的を履き違えないようにして練習してください。
それでは、良きタイピングライフを!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました