女性でもプレイできる男性向けR18(エロゲ)ってないですか?(PCゲーム) ノベルゲーム好き&#82… | 質問の答えを募集中です! 女性でもプレイできる男性向けR18(エロゲ)ってないですか?(PCゲーム) ノベルゲーム好き&#82… | 質問の答えを募集中です!

女性でもプレイできる男性向けR18(エロゲ)ってないですか?(PCゲーム) ノベルゲーム好きR…

ゲーム

女性でもプレイできる男性向けR18(エロゲ)ってないですか?(PCゲーム)
ノベルゲーム好きです。
今まで女性向けをプレイしてましたが、ネタ切れになりました。
なぜR18かというと、女性向けは少女漫画以上に制約(倫理規定など)が厳しく、全年齢とR18では、少年誌と青年誌並みの読みごたえの差があったので(^-^;
イメージは、青年誌>R18BL>R18乙女>少女漫画>少年誌>乙女ゲーム
あくまで主観ですが。
もし認識が間違っていたら、男性向け全年齢でも良作があれば、教えて下さい。

※作業、エログロ、ホラー、流血、人死などは気にしません。

好きな傾向
ノベルゲーム(作業も可)
自己投影型よりも、ラノベ感覚で読めるもの
シナリオやストーリー重視
シリアスベース
時代
ファンタジー

除外
完全な現代もの
コメディ
ギャグ
日常系
ストーリーよりエロ重視
シチュCD系やキャラ萌え系
金太郎飴
音ゲー

一般ゲームでハマッたもの
信長の野望

ものすごく限られそうですが、詳しい方、よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    女性も楽しめるエロゲオススメテンプレ
    ——
    ・黄雷のガクトゥーン
    主人公は自称72歳の英国紳士。ほぼヒロイン視点で進み、主人公は尊大にして謎の人、ヒロインに無償の愛を注ぐイケメンキャラ。画的にも物語的にも非常に少女漫画的で女性向け。主人公声有り。

    ・月に寄りそう乙女の作法
    お嬢様の多い服飾デザイナー学校に女装して通うことになる主人公。主人公が美人で女声なので百合百合しい、いや百合ではないですが。服飾、女子校、ハイソ、女装王子とこういうのが好きな女性には人気あると思います。

    ・スマガ
    ・グリザイアの果実
    ・真剣で私に恋しなさい!
    ・遥かに仰ぎ、麗しの
    ・真・恋姫†夢想
    序盤のコメディが非常に取っ付き易く、後半のシリアスのバランスの良い安定した初心者向け高評価作品。恋姫などは異世界転生ものに近いですが意外に女性にも人気で女性アンソロ作家も多い。スマガは後半主人公声有り。真剣(まじこい)は杉田中村小野など有名男性声優が脇役で多数出演。

    ・WHITE ALBUM2
    ・世界でいちばんNG(だめ)な恋
    ・この青空に約束をー
    惚れるに至る過程から結末まで”恋愛物語”としてしっかり描かれてる作品。主人公もハイスペックで基本格好良い、物語上、優柔不断とかネガティブな部分があってもきちんとそうなってしまった理由が描写されているのでイライラしたり主人公に腹立つような事はありません。WA2とNGは主人公の声もついています。

    ・恋愛0キロメートル
    ・つよきす
    ラブコメ特化。コメディに男女関係なし。頭空っぽにして楽しみたいなら。

    ・蒼の彼方のフォーリズム
    空飛ぶ架空の競技ですが、すっきり爽快な男女とも楽しめるクセがない青春スポ根恋愛ものです。コーチ☓生徒に憧れるなら。

    ・エヴォリミット
    青天井に成長していく異能バトルもの、主人公声有り。敵味方ともに男性声優の声がいい。

  2. 匿名 より:

    上はテンプレなので質問に沿ってないものも入ってますが、
    シリアス&現代舞台排除という事なので

    装甲悪鬼村正
    時代物ではありませんが、江戸~明治初期っぽい雰囲気。
    バトルものですが、素晴らしく良い意味でシリアスです。主人公も年齢高めで格好良いしね。手に汗握る日本刀の剣劇描写。

    ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-
    忠臣蔵の真実に迫るタイムリープもの。忠臣蔵の悲劇をひとり回避しようとタイムリープで奔走する主人公の物語なので要望にはかなり沿うかと。すっごい忠臣蔵に詳しくなりますw終盤戦闘はちょっと…ですが。

    上で挙げた黄雷のガクトゥーン、エヴォリミットは中世ファンタジーではないですが、19世紀~20世紀初頭を思わせる街並み+SF要素です。内容も良いので個人的には女性には強くお薦めしたいです。
    信長好きなら三国志題材の恋姫もいいですよ、コメディ強いですがシリアスシナリオも良く出来ています。一応戦争ですから命のやり取りしてますから。,丁寧な回答ありがとうございます。

    金太郎飴は、ノベル系乙女ゲームで、個別ルートが共通ルートと変わらないものというか…。
    ルートに含まれるイベントが相手が変わるだけで、内容や流れがほぼ一緒で各個別ルートのオリジナリティが乏しいものです。
    スキップしたら他ルートとの違いが終盤しか残らないような。
    なんで、金太郎飴orハンコとか言われます。

    紹介作品では、「ファタモルガーナの館」が一番気になります。
    購入するなら、原作も心惹かれますが、PSVita完全版(本編+外伝,現代編)がお得な気がします。
    何より、PSVitaだとすぐに購入できるのが魅力的。
    気になる&購入予定の紹介作品はいくつかありますが、真っ先にプレイします(^^

    紹介、ありがとうございました!,回答ありがとうございます!

    手持ちのPCでプレイできないものがありますが…
    実家の古いPCを発掘?救出?できれば何とか…いける、かも?!
    レビュー検索したら、凄く面白そうなんで、プレイ環境を何とか整えたいです。

    百合メインは初心者にはハードルが高いので、
    「沙耶の唄」「YU-NO―この世の果てで恋を唄う少女―」「腐り姫」の3作で。
    ファムファタルには心惹かれますが、レビューや粗筋が気になったのは、この3作品。
    回答者様、一押しの腐り姫から、プレイしてみたいです。

    紹介と心惹かれる煽り?をありがとうございました(^^,回答ありがとうございます!
    ゲームに詳しくない私でも聞き覚えのある、有名タイトルですね。
    戦闘パートは苦にならないので、検討してみます。

    ありがとうございました(^^,「信長の野望」シリーズは私もやりました。
    が、全く違うタイプで、
    多くの人が「ストーリーRPGの金字塔」と絶賛する
    「空の軌跡」(日本ファルコム社)もいいと思いますよ。
    こちらはエロは無しですが。
    「FC」(1st Chapterの意味)と「SC」(2nd Chapter)との2部作で、むしろSCが本編でFCが序章という感じでもあるのですが、大作ですが、ゲームバランスはこれ以上ないくらいにうまくできていて、無駄なレベル上げ無しに工夫しながらクリアできます。
    最終のラスボス戦は、あるキャラを使わないと厳しいかもしれませんが、終わったときのエンディングの充実感は保証します。,回答ありがとうございます。
    三国志、いいですね。
    性別逆転系作品は初ですが、検討してみます(^^

  3. 匿名 より:

    質問に答えていただいた皆さん、ありがとうございました!

    こんなに回答をいただけると思わなかったので、嬉しいです。
    丁寧な紹介ばかりで、購入予定のストックが沢山できました(^^

    プレイしたい作品がバラけてしまったので、1番気になるものを紹介していただいた回答者様にBAを。

  4. 匿名 より:

    金太郎飴ってどんな作品だろう……

    ▼ファタモルガーナの館
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01MYWMHJI
    全年齢。同人。ライターは縹けいか。2012年以降でこれ以上の作品に出会えていないので、そろそろキラータイトルが出てきてほしいです。PC原作ほかラノベ・マンガ・ラジオドラマ・3DS版・iOS版・PSVita完全版(本編+外伝,現代編)など色々。リンク先はVita版。

    ▼FOREST
    https://www.amazon.co.jp/dp/B00019P6I6
    先に挙がってるガクトゥーンと同じライアーソフト。ライターは星空めてお。童話をモチーフとしたミュージカル調の物語。現代と言えば現代ですが、異能で大体別世界になってますね。意図的な演出で音声とテキストが同期しなかったり、突然ミュージカルが始まったり、色々楽しい作品。難解といえば難解。

    ▼月光のカルネヴァーレ
    https://www.amazon.co.jp/dp/B000KVG4OU
    これはどうかなぁと思ったのですが、amazonレビューで「乙女ゲー派にも是非」とあったので紹介しておきます。ライターは下倉バイオ。先に挙がっているスマガもこの人。シュタインズゲートにも携わってます。主人公の声はキョンとか銀時とかやったあの人。同社の作品で言えば装甲悪鬼村正の方が評価は高いですが、私はカルネヴァーレの方が好きでしたね。

  5. 匿名 より:

    古いものしか知らないですが良いですか?

    ○デアボリカ(魔族の美青年とファムファタル的美少女の
    転生を超えた恋愛。個人的にはバッドエンドがいちばん好きです)

    ○アトラク=ナクア(蜘蛛の化生姫と悲劇の女子高生の運命玩弄劇。
    百合メイン。音楽が素晴らしい)

    ○腐り姫(雨の降り続く夏の夜に、真紅の着物の少女に出逢った。
    少女は、腐り落ちた果実の匂いがした― …記憶と現実の境界が
    揺らぎ、喪失感と、蘇る恐怖との狭間に葛藤しながら、やがて全ての
    記憶を取り戻し、赤い雪が降り積もるなか、世界が死の静寂に包まれる
    までの四日間。 ―パッケージ裏の原文儘。ほんとうにお薦めです)

    ○沙耶の唄(とりあえず「沙耶の唄」「ガラスのくつ」動画で検索を)

    ○YU-NO―この世の果てで恋を唄う少女―(「EVE burst errer」を
    挙げられている方がおられるので、同脚本の神作家・剣乃ゆきひろ氏の
    神作を。亡き父の発明により、時間航行者となった主人公は、自らの
    数奇な運命を駆ける。果たして謎の少女ユーノに逢えるのはいつの
    時空になるのか。 …SFです。セガサターン版はかなりやり応えの
    あるゲームでした。ノベルとしてもかなり水準の高い作品だと思います)

    以上。すべて「男性向R18」レーティングのものより。
    個人的趣味で紹介させて頂きましたが、どれもこれも現在、
    プレイできるかは知らないw …すみません無責任で。

  6. 匿名 より:

    「うたわれるもの」(旧)はどうでしょうか?
    和風な戦の話。
    多少戦闘パートもあります。
    とても泣きます。
    主題歌の「夢想歌」「君だけの旅路」「キミガタメ」などが名曲です。

  7. 匿名 より:

    >女性でもプレイできる男性向けR18(エロゲ)

    と聞いて、思い出す名作がアドベンチャーゲームで、18禁PC98版「EVE」
    今は、コンシューマー・ゲームとしていろいろリメイクされていますが、PC98版の良さを持っているのは、「EVE burst error R」ですかね。

    最初が95年のNECパソコンPC98用のソフトでしたが、これは、名作でしたね。
    少年期にやりました。
    コンプした人の評価が高くて、その後、いろいろなリメイク版が出ました。
    オリジナル(原作)は今となっては画像が同人誌っぽくて古い感じだと思いますが、ストーリーとシステムがとにかく秀逸ですよ。

    なるべく大きな画面でヘッドフォンでプレイして、その世界に沈み込んでみて下さい。
    予備知識無しにプレイして下さい。
    いつの間にか、どんどん引き込まれ、ラストでは感動、甘美な切なさ、何か美しいものを感じると思います。
    http://eve.el-dia.net/

    amazonでも買えるようです。
    https://www.amazon.co.jp/El-Dia-EVE-burst-error/dp/B01B7N3P9G/ref=sr_1_1?s=software&ie=UTF8&qid=1498450899&sr=1-1&keywords=eve+burst+error

    オススメです。

    本当は、パッケージの主人公男性(長髪)の眼が描かれている点は残念なんですけどねぇ。
    オリジナルのC’sウェア社は、その点を守ってきたはずなんですけどね。
    しかし、今は、他に選択肢もないのでしょう。

  8. 匿名 より:

    恋姫†無双 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜とかどうかな
    簡単にいうと主人公が三国志に世界に転移したら、有名武将が全員女性でムフフみたいな
    信長の野望にはまったなら、戦極姫もいいかも
    こちらは戦国武将が女性だったらバージョンです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました