信長の野望 大志の詳細がもうすぐ発表されますが、皆さんが期待する事は何ですか? 私としては以下

信長の野望

信長の野望 大志の詳細がもうすぐ発表されますが、皆さんが期待する事は何ですか?

私としては以下の事を考えてみましたが^ ^
・国人衆や国衆の実装 (上杉氏の苦労は大歓迎)
・地方ごと
の国力の差別化
・勢力図は郡ごとの区割り(出陣においては城の兵力では無く郡ごとの国力に基づいた兵力)
・やたらとイケメンなイラストは御免(旧作のイラストに変更可なら良し)
・地味な問題であるが、旧作は新発田の乱を再現していないが、とても重要なので再現

guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

何勢力もが入り乱れた戦闘と、無理だとは思いますが、経営要素的なランダム要素が入ったような毎回違う展開になるものはとてもほしいです。

特に経営は、戦闘が出来るまでのターンを楽しくしてくれそうだと思います。

それと、武将ごとに、専用部隊を作りたいです。

あと、個人的にはそろそろpkではなくても武将の能力値を変えられるようにしてほしい
です。

何かあいつは俺だけが評価してやれるんだってやつがいるのですよね

匿名
匿名
1 月 前に

内政に関しましては、天下創世のシステム熱望です。
出来れば、尾張や岩出山等でも鉄砲を原産出来るようにして欲しいですね。

戦国立志伝の建物も好きでしたが、やはり行き交う人々と会話出来るのが面白かったです。
(治安悪いと、野武士とも話せました)

あとは、確率は低そうですが、技術の復活ですかね。
天下創世ではほとんど活用することがなかった学問所を建てて、技術開発可能というシステムを希望しています。

匿名
匿名
1 月 前に

(1)最初から攻城戦は入れて欲しい。
自分はシステム的には「創造PK」のほうが好きなのに
今でも「戦国立志伝」をやっていますが、それは「攻城戦」があるからです。
自分でコツコツ改修した城で、目一杯戦いたい。

(2)部隊をまとめて操作できるようにして欲しい。
「創造」以前のシリーズみたいに最前線に何十万も兵を置いておくのは
非現実的ですから、「創造」のように各城から部隊を出陣させる仕組みは良
かったと思っています。
あのシステムだと東北や九州の大名が天下穫るのが如何に大変か実感できます。
「距離の壁」があのシステムだと分かるんですよね。
ただ、遠くの城から数十の部隊を出すと移動の指示が大変。
なので、複数の部隊を「軍勢」みたいな形でひとまとめにして
まとめて支持を出せるようにして欲しいですね。

(3)築城のシステムをもっと細かく、いろいろ出来るようにして欲しい。
「戦国立志伝」の築城システムも良かったけど、もっといろいろカスタマイズ
出来るようにして欲しいですね。
自分で細かく指図して城を作ったり、
築城奉行みたいな役職を作って、
大名がオーダーを出すとそれに沿った城を作ってくれるとか、
城主に城作りを一任すると城主の好みでいろいろな個性的な城が建つとか。
後はまあ、城の名前は自由に変えさせて欲しいし、
築城の前に、地形作りから出来るくらいのことも出来たら最高です。
平地に土を持って山城っぽくするとか。

(4)「創造」の忠誠度のシステムは最高だったのであれば維持して欲しい。
なぜその武将がその忠誠度なのかが具体的に分かるっていうのは
本当に画期的だったので、残して欲しいですね。

個人的には「創造」が好きだったので
創造の不満点が解消されただけの「創造2」的な内容であったとしても
買いますけどね。
大幅に変えてずっこけるよりそちらの方がずっといいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました