昔、プレイしたゲームが思い出せません。 20~30年は昔のゲームだと思います。 家にあったゲー&#8… | 質問の答えを募集中です! 昔、プレイしたゲームが思い出せません。 20~30年は昔のゲームだと思います。 家にあったゲー&#8… | 質問の答えを募集中です!

昔、プレイしたゲームが思い出せません。 20~30年は昔のゲームだと思います。 家にあったゲー…

ゲーム

昔、プレイしたゲームが思い出せません。
20~30年は昔のゲームだと思います。
家にあったゲーム機は スーパーファミコン、ディスクシステム、プレイステーション、ゲームキューブ、だっ
たと思います。88の古いパソコンもありました。

・町(国)を発展させていくシュミレーションゲーム。
・平面的なグラフィック。
・武器(軍)も発展していき、戦争がおきる。武器が強い方が勝つ。
・信長の野望、三国志みたいな歴史の話や人物は出てこない。

イメージとしてはシムシティ?なのですが、そこに武器の発展が加わり、他国との国境で戦闘が起きます。その時に、強い武器を配置していたほうが勝って開発できる領地が増える・・・みたいな。

ローマ兵が使うような戦士が乗る馬車(「チャリオット」?)とか、「野砲」が出てきました。

親や妹たちに聞いても「そんなのあったっけ?」状態で、ますます気になります。このゲームにお心当たりのある方、いらっしゃいませんか。

  1. 匿名 より:

    『シヴィライゼーション 世界七大文明』
    こちらの作品の可能性はありますか?

    1994年にスーパーファミコン版、

    1996年に初代プレイステーションおよびセガサターン版
    『シヴィライゼーション 新世界七大文明』
    が発売されています。

  2. 匿名 より:

    あ・・・何かゲーム名に聞き覚えが!
    これかもしれません。,だいぶ近い感じがしますが、神様は出てこなかったかなあ。
    これ、シムシティよりも古いのですか!すごく面白そうです。これかどうかはともかく、やってみたくなりました*^^*

  3. 匿名 より:

    「ポピュラス」かな。

    シムシティが出たときにこれはポピュラスの街版か、と当時思いましたね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました