プレイステーション2に付いて教えて下さい。 今更ですが、中古の本体を買いました。 わけも分&#823… | 質問の答えを募集中です! プレイステーション2に付いて教えて下さい。 今更ですが、中古の本体を買いました。 わけも分&#823… | 質問の答えを募集中です!

プレイステーション2に付いて教えて下さい。 今更ですが、中古の本体を買いました。 わけも分̷…

プレイステーション2に付いて教えて下さい。

今更ですが、中古の本体を買いました。

わけも分からず、BBunitも買いました。

BBunitは、何に使うものですか?
BBunitがあれば、メモリカードは不要ですか?

メモリカードは、社外品も有りますか?
一番大きいのは、いくつですか?

  1. 匿名 より:

    BBUnitはネットワークアダプタと事実上セットで
    FF11や信長の野望オンライン等ごく一部のインストールタイプの
    オンラインゲームに使うためのオプション
    上記よりまだ数が多いのがFF10・ゼノサーガ等のインストールで
    読み込み時間を早くできるタイトル
    BBunitにセーブデータとバックアップできますが
    直接セーブはできません

    PSBBと言うサービス名で体験版の配信等が予定されていましたが
    これはほぼ企画倒れになりました

  2. 匿名 より:

    >正規じゃない使い方だとPS2の真価を発揮できますが、正規じゃないのでここでは書けません。

    ヒントを与えて頂けませんか?

    >純正のメモカは8MBのみ。

    8MBでも、社外品は有るのでしょうか?
    純正の見極め方は有りますか?

  3. 匿名 より:

    勉強になりました。

  4. 匿名 より:

    BBUnitは内蔵用のHDDを繋いて、LANケーブルでネットに繋ぐものです。メモカとは関係ありません。

    ただし、正規の通常の使い方だと、ネットサービスは既に終了していますし、HDD対応ゲームが数本あるくらいです。

    正規じゃない使い方だとPS2の真価を発揮できますが、正規じゃないのでここでは書けません。

    純正のメモカは8MBのみ。
    社外品のものは128MBまでありますが、中華パチモノなので割りとすぐに壊れます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました