ゲーム 向き不向き LINEで何度か会ったことがある、ネットの友人と自分の好きなゲームについて&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲーム 向き不向き LINEで何度か会ったことがある、ネットの友人と自分の好きなゲームについて&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲーム 向き不向き LINEで何度か会ったことがある、ネットの友人と自分の好きなゲームについて…

ゲーム

ゲーム 向き不向き
LINEで何度か会ったことがある、ネットの友人と自分の好きなゲームについて語り合っていたのですがお互いに
「お前頭おかしいよ…(要約)」という結論に至ってまぁ人それぞれだよね と濁す形になってしまいました

まずお互いに好きなゲームを挙げます
友人は対人ゲームやFPS、音ゲーといったジャンルのゲームを好み幼い頃からアクションゲームをやってきた とのことです。
今でもかなりの時間、ゲームをしているとのこと(ネトゲ、オンラインとか)

僕はドラクエを始めとするRPGやポケモン、アトリエシリーズ、FE、信長の野望のようなSLG、シミュレーションゲームを好みにしています。
一方でアクションゲームの類いをほとんどさわったことがありません。スマブラやモンハンもほとんどやったことがないです。
ゲームは幼い頃やっていましたが最近は他にも趣味が出来てあまりゲームに時間を割けなくなりました
ネトゲやオンラインはMMORPGなら昔は結構楽しんでやっていました。

ゲーマー種族診断 というツールでは
遊び人 リラックスゲーマーと出ておりまさにぴったり当てはまっています

僕はゲーム中でのレベル上げや、クエストをこなすための素材収集や(俗にいうおつかい)をするのが楽しくてゲームの醍醐味だと思っているのですが
友人曰く「レベリングとか単純作業で飽きる。ゲームは相手がいてこそ勝ち負けが楽しいし煽りがいがある」とのことです。
僕は、勝ち負けは気にしますが勝つためにそこまでのめりこめません。
勝つための情報収集や分析はしますが練習したりはしません、手軽に達成感を味わえるのがゲームだと考えていますので…
ましてや他の趣味もあって「なんでゲームてでガチになってるんだろう」と冷めてしまうことがあります。
長考するゲームが好きで、操作が難しいゲームも苦手です
友人曰く「上手くなるまで練習するもんだ」とのことですがレベル上げが嫌いなのに練習はいいのか…と思いました。
実際に僕は音ゲーで詰まって、ちょっと練習しましたが目に見えた成果がないので飽きてしまいました、ゲームがうまくなってもなあ…と空しくなってしまい

どっちがゲームとして優れているか
というくだらない議論にヒートしましたがお互いにSLG 好きなのでそれで丸く収まりました。
しかし、ゲームをやる人間同士でここまで認識の違いがあるのかと驚きました

こういったゲームをする人同士での意見のすれ違いってあるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    当然ありますよ
    同じゲームでもどの程度課金しているどうかくらいで揉めたりするものですから、ジャンルも目的も異なってくれば意見もだいぶ異なってきます
    私はゲームはその人が楽しめていればそれでいい、と思っているタイプですので相手と意見が異なると思ったらそういう意見の人もいるだろうな、くらいに留めておいて深入りはしないようにしています

  2. 匿名 より:

    人それぞれの好きなゲームがあるべ

  3. 匿名 より:

    そんな事よりおでんの話しようぜ!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました