来月で32歳の誕生日を迎える者です。 先日妻から誕生日プレゼント何がいい?と聞かれまして、ゲー&#8… | 質問の答えを募集中です! 来月で32歳の誕生日を迎える者です。 先日妻から誕生日プレゼント何がいい?と聞かれまして、ゲー&#8… | 質問の答えを募集中です!

来月で32歳の誕生日を迎える者です。 先日妻から誕生日プレゼント何がいい?と聞かれまして、ゲー…

未分類

来月で32歳の誕生日を迎える者です。
先日妻から誕生日プレゼント何がいい?と聞かれまして、ゲームソフトが欲しいと即答したのですが「1つだけよ」と念を押されました(笑)
発売前から気になっている以下の3つのソフトで非常に迷っています。

1.FINAL FANTASY XV
従兄の影響で物心ついた頃からFFシリーズファンです。オンラインを含め全てのシリーズプレイ済です。

2.戦国無双~真田丸~
中学の頃からコーエーファンです。三國志や信長の野望のお陰で歴史のテストは点数高かった記憶があります。やはりNHKの大河ドラマの影響は計り知れないです。

3.龍が如く6
桐生一馬最終章。社会人になってハマったシリーズです。ビートたけしの出演にとうとうきたか!と早くもワクワクが止まりません。

この3つの作品で非常に迷っています。その他作品でも構いませんのでみなさんのオススメを教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    個人的な感想です。

    FF15
    体験版をプレイした感じでは、シリーズ一番のアクション性の高い作品。
    例えるなら聖剣伝説みたいな感じです。
    【RPG】がやりたい自分としては、ガッカリな感じ。
    特に探究心を煽られることも無く、美麗グラフィックのアクションで魅せる作品なんだなと感じました。
    相変わらずグラフィックは国内メーカーとしてはずば抜けて美麗ですが、やはりフルプライスで買う程でも無いなとという感じです。

    真田丸
    PV見る限り楽しそうですね。
    無双シリーズの中でも自分は戦国が一番好きです。
    城下町を散策したり、色々出来るのが楽しそう。
    戦国物や真田丸ファンなら尚更楽しめるでしょうね。
    ただあくまで無双シリーズなので、そこをどこまでマンネリ化せずに楽しめるかが問題かなと。。

    龍6
    シリーズファンとしては桐生シリーズラストストーリーと言うことで、キャスティングも豪華。
    サブストーリーやサブクエストが相変わらず豊富にあり、年末年始にかけてジックリプレイするには最高の作品ですね。
    コレが桐生の【最後の喧嘩】だと思うと感慨深いものが有りますね。

    とはいえ龍シリーズは全て中古購入でしたのでそこは守ろうかなと(笑)

    オススメとしてはやはり、龍6ですね。
    やはり観ていても楽しめるしミニゲームも有るからこれからの時期家族でも楽しめる作品だと思いますね。

    ほか2作は1人でコツコツやるゲームだから、奥さんがゲームしない人ならストレスの種になるかも知れません。

    値段的には真田丸が一番値崩れしにくいです。
    無論FF15はやはり売れるから、来年には在庫過多で半額程に値崩れするでしょう。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    knkn0928さんが仰る通りFF15は値下がりするまで待つことにしました。

    真田丸と龍が如くで迷ったのですが、みなさんが仰られるように龍が如くに決めました。

    一番最初にご回答頂いたknkn0928さんをベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    この中なら龍が如く6ですね。

    個人的には、ウイイレ2017ですがサッカーゲームが好きかわからないので龍が如くでいいと思います

  4. 匿名 より:

    龍が如く6ですね。桐生一馬の物語が、今作で終焉を迎えます。
    生きた伝説の終わりを、ファンであるなら見るべきだと思います。それを上回る作品が残り2つにあるなら…話しは別です。

  5. 匿名 より:

    龍が如く6ですかね
    なかなか良いと思いまし

  6. 匿名 より:

    自分は龍が如くの為に本体購入したので、勿論龍が如く6をおすすめしますが、ただ今作は あくまで5をプレイしてくれた人用にストーリーが展開されるらしいので 5知らない場合は、初めから?状態になる部分もあるかと まぁ6から初見の人にも楽しめる様に5のあらすじなどのフォローは入ってるそうですが、細かい所までは伝わらないんでしょうね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました