PS4の信長の野望と戦国無双empires についてです! もう少しで信長の野望 新作が発売&#82… | 質問の答えを募集中です! PS4の信長の野望と戦国無双empires についてです! もう少しで信長の野望 新作が発売&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS4の信長の野望と戦国無双empires についてです! もう少しで信長の野望 新作が発売R…

ES PS4 信長の野望

PS4の信長の野望と戦国無双empires についてです!

もう少しで信長の野望 新作が発売されますね。

そこで歴史のリアルな天下統一要素が強いのはどちらでしょうか?
三国無双のようにあまり戦いは求めていません。
それよりかはどうやって攻めるか、政治はどうするかなどの要素が強くよりリアルな方のゲームがほしいです。

やっとこの前信長協奏曲のドラマを見てこれから映画もやっと見るところですが面白くてそれに喚起されました。笑

お願いします!

  1. 匿名 より:

    それは当然信長の野望

    戦国無双4Empiresでもどの領地にどの武将を配置するか(敵領地に侵攻する場合は隣接した自国の領地に配置した武将。敵国から攻めこまれた場合は攻めこまれた領地と隣接した領地に配置した武将しか出撃させられない)
    どのタイミングで攻めこむかといった要素はありますけど
    内政は初心者でも普通にプレイできる程度に簡略化されてますから
    ガッツリとしたシミュレーションゲームである信長の野望には劣ります

  2. 匿名 より:

    ありなとうございます!
    ガッツリやりたいので信長の野望にします。,国分適当なのは嫌ですね…笑

    信長の野望にします!

  3. 匿名 より:

    真面目に歴史ゲームをしたいなら、信長の野望。

    自分で相手を倒す無双と、簡単な内政でいいのなら、戦国無双。

    戦国無双4 empiresは、国わけが適当なんでw
    簡単に例を言うと、加賀、能登が一緒だったり、越中、越後が、一緒だったりw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました