スマホゲームのMMOについて教えてください。 最近色んなゲームをDLしてやってるんですが、人気&#8… | 質問の答えを募集中です! スマホゲームのMMOについて教えてください。 最近色んなゲームをDLしてやってるんですが、人気&#8… | 質問の答えを募集中です!

スマホゲームのMMOについて教えてください。 最近色んなゲームをDLしてやってるんですが、人気…

ゲーム スマホ

スマホゲームのMMOについて教えてください。
最近色んなゲームをDLしてやってるんですが、人気ゲームでMMOががありますよね。
クラッシュオブキングスとか、モバイルストライクとか。
あれも始めてるんですけど何が面白いのかよくわからないです。
チュートリアルやる限りではほぼ同じゲームみたいに感じますが。。
信長の野望みたいな感じなのでしょうか?

クラッシュオブクランしかやったことなくて、村育成や研究は似てるとおもうんですが、攻撃の要素が初期の信長の野望みたいな、敵指定→攻撃→戦果ってだけでハマる要素がわかりません。でも課金ランキング上位ゲームなのでハマればスゴく楽しいはずですし。

  1. 匿名 より:

    Clash of Kingsを初めてやったときは全然面白くなく一回辞めてしまいました。
    何となくもう一回やり始めて続けていました。
    適当に同盟に入り。建物をグレードアップしたり、兵士を作ったりしているうちにそのゲームの『行き方』を知りました。
    自分たちの同盟は狩られる側の同盟だったようで、定期的に強い同盟に資源や兵士討伐イベントなどで刈られていました。
    そこで、その同盟で強くなり、強い日本人同盟にスカウトされ 楽しく感じました。
    課金しなければ地道ゲーなので今では城グレードアップのために毎日資源確保です。
    そのゲームの『行き方』を知れるとすごく楽しく感じます。
    少しのゲーム時間でやっていけるゲームがストラテジーの良いところでもあるので、何となくでいいので続けて見てください。
    あと、活気のある同盟に入った方が競争できて面白いです

  2. 匿名 より:

    それはMMOが合わないんじゃなくてストラテジーが合わないんじゃないですか?
    クラッシュオブクランとクラッシュオブキングス・モバイルストライクは全然違います。
    語弊を恐れず言うなればクラッシュオブクランはどちらかと言えば子供向け、クラッシュオブキングス・モバイルストライクはどちらかと言えば大人向けです。

    >敵指定→攻撃→戦果ってだけでハマる要素がわかりません。
    少なくともある程度まで進めなければ面白さは出てきません。そこを目指して耐えられるようでなければ途中で止めることになるので、最初から諦めるのも1つの道です。その面白さが出てくるまでに半数以上の人達が辞めています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました