なんか暇潰しをください。 タイトル通り、日常が暇すぎてつまらないです。 もちろん人生に… | 質問の答えを募集中です! なんか暇潰しをください。 タイトル通り、日常が暇すぎてつまらないです。 もちろん人生に… | 質問の答えを募集中です!

なんか暇潰しをください。 タイトル通り、日常が暇すぎてつまらないです。 もちろん人生に…

未分類

なんか暇潰しをください。

タイトル通り、日常が暇すぎてつまらないです。
もちろん人生に飽きているとか、もう自殺しようとかなんては考えてないのでそういう回答はいりません。
具体的に言うと、夜一人になった時などにやれるゲームが欲しいです。
求めるゲームの条件は以下の通りです。(これらは全部が必須というわけではなく、全て遵守というわけではないです。)

1、オフラインでやるゲーム。対戦とか協力とかだるいのでいいです。軽い交換とか協力くらいのなら全然平気。

2、飽きないゲーム。FFとか王道に手を出そうかと思いましたが、ストーリー終えて、一息ついて、やりこんで…でも一月後にはやってないと思います。僕は数年くらいはやりこみたい派なので、ストーリー終えてからが本番くらいのものでお願いします。

3、コスパがいいもの(値段が高いものをオススメされても、手が出せない可能性が高く、あーこれねこれ。知ってるけど、買う気ねーな。みたいになっちゃいそうです。例をあげるとシレンのアスカですね…再販ないかなぁ)

次に自分が好きなゲームの種類を挙げておきますと、トルネコ3系不思議なダンジョン、ポケモン、パワプロ、プロスピ、FMくらいですかね。
ジャンルとしては、シミュレーション、育成、ローグライク、スポーツくらいでしょうか。
FPSとか銃を使うゲームは本気で苦手なので、遠慮させていただきます。信長の野望は値段も高いし、武力ゲーだとか聞いたので敬遠気味っです。
ゲーム機としては、PS2かPS3でお願いします。

上に当てはまらなくても、私がオススメする、人生かけてる作品がある!布教したい!って人がいたら、ぜひぜひ教えてください。

もし、自分と同じような悩みを抱えてる人がいたら、トルネコ3をオススメします。
僕はこのゲームに人生かけてますw
(今度12月にニコ生で大会あるので、興味ある人は見てください。もう発売から10年以上経つのに、年数回・数十人規模の大会があるくらい面白くて、深いゲームです。あ、そろそろ異世界潜らないと…)

  1. 匿名 より:

    私もトルネコ好きですよ。
    PS2、3があるということはPS1も遊べるんですよね?
    タクティクスオウガ、FFTはシミュ好きなら面白いと思います。
    三国志戦記とかも。
    後、クリア済みかもしれませんが不思議なダンジョン系でチョコボ2、DSですがポケダン時闇空ですね。
    それからPS2のカルドセプト(セカンドエキスパンション)という戦略性の高いボードゲームがあります。
    これはやった方がいい。対人は嫌との事ですが一人でもそれなりに楽しめます。
    時間でみればコスパも非常にいいです。

    最後に私の一番遊んでいるタイトル
    PSPですが割と本気でエルミナージュ2を推します。
    wiz系のRPGですが、飽きっぽい私が何年か遊んでもまだまだ飽きが来ません。
    ロードストレスもなく音楽も良い神ゲーです。
    PSPかvita持ってるなら遊んでみて欲しいです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    色々見た結果、とりあえずカルドセプトをやることにしました。

  3. 匿名 より:

    とりあえず無双シリーズはどうでしょう?
    ただただ□&△ボタンを連打するだけのゲームですがシンプルで面白いですよ。ちょっとした時間潰しに最適です。

    あとは
    ドラクエ5(PS2)…質問者の「クリアしてからが本番」ってのにうってつけです。仲間集めは暇潰しにもってこい(笑)

    タイトーメモリーズシリーズ(PS2)…レトロゲームを多数収録されていてどれもシンプルなゲームなのでめんどくさくないです。

    みんなのゴルフシリーズ(PS1,2,3)…個人的には暇潰しに超マストなゲーム。初歩的なゴルフ知識を覚えられるので重宝しました。

  4. 匿名 より:

    暇ならお勧めのゲームがあります。ハノイの塔。
    三つの棒とそれに刺さった円盤(下から上に徐々に小さくなるピラミッド状)
    最大で円盤の枚数は64.
    ルール 一回に移動させるのは円盤一つ
    小さな円盤の上に大きな円盤を重ねてはいけない

    勝利条件 一つの棒に刺さった円盤の塔が別の棒にすべて移動したら終了。

  5. 匿名 より:

    PS2、3ならこれしかないでしょう。
    「MGS」シリーズをオススメします。PS23両方でプレイできます(MGS4はPS3のみ)
    神ゲーktkrです
    損は絶対しません

  6. 匿名 より:

    PS2の「くまうた」
    http://youtu.be/vdp511xayj0



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました