3DSの「信長の野望」をプレイしたいのですが、1と2があり説明を見てもいまいち違いがよくわから&#8… | 質問の答えを募集中です! 3DSの「信長の野望」をプレイしたいのですが、1と2があり説明を見てもいまいち違いがよくわから&#8… | 質問の答えを募集中です!

3DSの「信長の野望」をプレイしたいのですが、1と2があり説明を見てもいまいち違いがよくわから…

信長の野望

3DSの「信長の野望」をプレイしたいのですが、1と2があり説明を見てもいまいち違いがよくわからずどちらを購入しようか迷っています。
違い、もしくはオススメを教えていただきたくお願いします。

  1. 匿名 より:

    3DSの信長は1のほうがシリーズの4作目、2は8作目です。1は1990年のゲームですから相当に古いのですが、古い時代の信長の野望のシステムをまとめ上げたものです。雰囲気的には同時代の大戦略などのSLGに似た部分があり、レトロゲームのSLGはどんなものか分かるものとなっています。シリーズをやりこむつもりであれば、1からのほうがいいです。

    あまりレトロゲームに興味がなく、むしろ今風のものでないと困るというのであれば、2がいいです。こちらは2000年のゲームですから、見た目的にも古さはありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました