戦国無双4についてのことなんですが 戦国無双4 Ⅱと 戦国無双4 Empires 買うとした&#82… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双4についてのことなんですが 戦国無双4 Ⅱと 戦国無双4 Empires 買うとした&#82… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双4についてのことなんですが 戦国無双4 Ⅱと 戦国無双4 Empires 買うとしたR…

ES

戦国無双4についてのことなんですが
戦国無双4 Ⅱと 戦国無双4 Empires

買うとしたらどちらがいいですか?
また戦国無双4 Ⅱと戦国無双4 Empiresの違いを教えてください

戦国無双4 Empiresの方が新しいんですよね?なら戦国無双4 Ⅱに何か追加したものなのか。そうでないのかを詳しく教えてください!お願いします。

  1. 匿名 より:

    戦国無双4-2は、戦国無双4無印で追加された武将を軸に戦いを史実にそって戦いをしていくゲームですが戦国無双4empiresは、信長の野望の合戦だけを無双方式で作ったみたいな感じのシミュレーションゲームです。
    ですから4-2とエンパイアーズは、まったくの別物です。
    史実通りの合戦やストーリーを楽しみたいなら4-2で国盗りシミュレーションを楽しみたいのなら4エンパイアーズを買うことをお勧めします。
    質問者さんは、この2つのゲームどちらを買うかを悩んでいるようですが、もし4-2を買うつもりならやめておいた方がいいです。
    4-2がどうしても欲しいのなら4無印をプレイしてからの方が断然いいです。
    なぜかといいますと、4-2は、新キャラだけを軸に進めていく形式だからです。それに対し4無印は、勢力別で進めていくので、天下統一への道のりや、各地方での争いや戦いなども楽しめます。
    最後に、どちらを買えばいいかということですが、その2つは、まったくの別物のゲームですので、史実通り進めて物語を楽しみたいのなら4無印または、4-2で、信長の野望のような国盗りシミュレーションを楽しみたいのなら4エンパイアーズを買うことをオススメいたします。
    まあそれは、質問者さん次第ですね

  2. 匿名 より:

    なるほど!全くの別物なんて知らなかった!そんな別れ方をしてたのてすね!
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    4-2
    ⇒4の追加ディスク的なもの。
    4は勢力別に歴史に沿ってストーリーが展開していく(本編と捉えていい)。
    4-2は特定キャラの個人ストーリーで4のおまけみたいな感じ。
    4を持っていなければ4-2ができないというわけではないが、本編にあたる4からやったほうが無難。
    ぶっちゃけ4-2で個人ストーリーがあるキャラに興味がなかったら買わなくてもいい気がする。
    ボリューム少な目なおまけ要素だけど4と価格同じ。
    ストーリーがあるキャラのラインナップは公式サイトで見てください。
    https://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/2/

    4empires
    ⇒無双アクション+戦略シュミレーション。
    戦略シュミレーションの部分は信長の野望みたいな感じです。
    まだ発売されていないのでなんとも言えないが、詳しいことは公式サイトのムービーとかを見るのがわかりやすいと思う。
    https://www.gamecity.ne.jp/sengoku4e/gallery.html

    質問の回答になっていないかもしれませんが、質問者さんが4未プレイだったら4が一番楽しめると思います。ファンからも好評だったし、やりこみ要素もあって全体的にきれいにまとまっていた印象です。本編がすごく泣けた。あと、おまけ要素の流浪演武もめちゃめちゃ楽しいです。
    しつこいですが4-2は4のおまけなので、4をやってみて楽しめたら4-2もやってみるとか、お気に入りのキャラが4-2で個別ストーリーがあるからやってみる、とかがいいと思う。
    戦略シュミレーションが好きだったら9月中旬まで待ってempiresっていう手もある。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました