KOEIの歴史シュミレーションゲーム「信長の野望」シリーズで、織田信長を家臣にしたことがある人&#8… | 質問の答えを募集中です! KOEIの歴史シュミレーションゲーム「信長の野望」シリーズで、織田信長を家臣にしたことがある人&#8… | 質問の答えを募集中です!

KOEIの歴史シュミレーションゲーム「信長の野望」シリーズで、織田信長を家臣にしたことがある人…

ゲーム 信長の野望 歴史

KOEIの歴史シュミレーションゲーム「信長の野望」シリーズで、織田信長を家臣にしたことがある人はいますか?
先日、「革新」を今川義元でプレイし、
織田家を滅亡させた後、松平元信(徳川家康)を使って
信長を登用しようとしたところ、見事成功したのです。
私も長く「信長の野望」シリーズをやってきましたが、
信長を家臣にするというのは初めての経験であり、
かなり驚いたのですが、
これはかなりレアなケースと見て良いでしょうか?
それとも意外によくあることなのでしょうか?

史実では桶狭間に散った義元公もこの結果に草葉の陰で
喜んでくれているでしょうか?

  1. 匿名 より:

    レアなケースではありません。大名勢力を滅ぼした後、大名を捕獲していれば登用可能になりますよ。
    しかし逃がしてしまうと自家に恨みを持つので登用がほぼ不可に近くなりますよ。
    時がたてば登用できなくもないですが、年単位になり(難易度による)、士官先の勢力を滅ぼしてしますとおなじことになります。

  2. 匿名 より:

    レアなケースではないのですね。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    どんどんやりやすくなってます。
    特に創造では、滅亡させれば100%家臣になります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました