信長の野望 創造について質問です。 現在、1551年スタートのシナリオから始め、戦国伝の信長包囲網 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造について質問です。 現在、1551年スタートのシナリオから始め、戦国伝の信長包囲網 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造について質問です。 現在、1551年スタートのシナリオから始め、戦国伝の信長包囲網

信長の野望

信長の野望 創造について質問です。
現在、1551年スタートのシナリオから始め、戦国伝の信長包囲網をクリアした状態です。
その後、信玄が死没したイベントが発生しましたが次の戦国伝 長篠の
戦いが発生しません。
色々な攻略サイトを見ましたが、発生条件は満たしていました。(高遠城 武田領 岡崎城 徳川領 大名 家康、勝頼)何が原因か全くわからないのですが、原因に心当たりのある方いらっしゃいますか?

  1. 匿名 より:

    戦国伝をすべてクリアするのはかなり難しいですね、私も家督相続シナリオスタートで長篠まで行った事はありません。
    これは戦国伝発生年に制限があったり、所属武将の戦死や登用にも関係すると思われます。
    勝頼の他に山県昌景、馬場信春、内藤昌豊が武田家に’所属しているか一応確認してみてください。

    あとはやり直しになりますが、長篠の戦は長篠シナリオでスタートすれば確実ですし、信長包囲網で始めてもほぼ確実に起こせます。

  2. 匿名 より:

    なるほど!相手の武将も条件に入ってくるんですね。初めての信長の野望だったのでよくわからず右往左往していました・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました