信長の野望 天下創世(PS2)で外交における脅迫についてです。あれ、織田家、本願寺家、足利家に&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 天下創世(PS2)で外交における脅迫についてです。あれ、織田家、本願寺家、足利家に&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 天下創世(PS2)で外交における脅迫についてです。あれ、織田家、本願寺家、足利家に…

信長の野望

信長の野望 天下創世(PS2)で外交における脅迫についてです。あれ、織田家、本願寺家、足利家には絶対に通用しないのでしょうか(どの大名家で実行しても「この私を脅迫するつもりか!」の反応になります。)?

  1. 匿名 より:

    どうでしょうか、
    こちらの名声が高まれば脅迫は成功しますが、相手の状況により拒否されることもあります。

    私も足利、本願寺、織田家に対して降伏勧告が成功しなかったので、その後はいつも力攻めです。もっとこちらの名声が上がれば屈服させることができるのかも知れませんが未確認です。

    足利家は当然幕府最高の役職を持っているので巨大勢力に脅迫されても屈服しないかもしれません。

    また本願寺も大名というより宗教勢力ですから難しいのかも知れません、内応のやり放題だった天翔記でも本願寺にだけは内応が失敗するようになっていました。

    織田家も脅迫に屈服するようなら桶狭間の時点で降伏していそうですし少なくとも信長が当主の間は無理のような気もします。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました