ファミコンやスーファミ時代から今でも続いてるゲーム、もしくはそれが元になった原作のゲームなどを&#8… | 質問の答えを募集中です! ファミコンやスーファミ時代から今でも続いてるゲーム、もしくはそれが元になった原作のゲームなどを&#8… | 質問の答えを募集中です!

ファミコンやスーファミ時代から今でも続いてるゲーム、もしくはそれが元になった原作のゲームなどを…

ゲーム

ファミコンやスーファミ時代から今でも続いてるゲーム、もしくはそれが元になった原作のゲームなどを教えてください

例:ゼルダの伝説、メタルギア、マリオなど

  1. 匿名 より:

    ファミコンから今でも続いているゲーム

    ・ドラゴンクエスト
    ・ファイナルファンタジー
    ・ファイアーエムブレム
    ・星のカービィ
    ・信長の野望
    ・三国志(光栄)
    ・ダービースタリオン
    ・悪魔城ドラキュラ
    ・イース
    ・熱血硬派くにおくん
    ・ボンバーマン

    スーパーファミコンから今でも続いているゲーム

    ・かまいたちの夜
    ・実況パワフルプロ野球
    ・ストリートファイター
    ・テイルズオブ

  2. 匿名 より:

    光神話パルテナの鏡(ファミコンディスクシステム)→新光神話パルテナの鏡(3DS)
    シリーズとは言わないか…二作品しかないし。

    そういえば、ポケモンの元になったのはMOTHERだといわれていますね。
    MOTHERはファミコン、MOTHER2はSFCだったかと。

  3. 匿名 より:

    桃太郎電鉄も初代はファミコンでしたね。

  4. 匿名 より:

    メタルマックス FC
    少し前に3DSで4がでた

    スーパーロボット大戦 FC
    新作の第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇が発売予定

    ファイアーエムブレム FC
    2012年に3dsで新作が出た
    今後も出るかは不明

    女神転生 FC
    2013年に3DSで真女神転生Ⅳがでた
    それ以外にも派生作品が多数発売されている

    魔界塔士Sa・GA GB
    2012年に携帯用としてエンペラーズサガが配信された
    今後は不明

    聖剣伝説~ファイナルファンタジー外伝~ GB
    2014年にスマホ用として聖剣伝説 RISE of MANAが配信された

    海腹川背 SFC
    2013年に3DSでさよなら海腹川背が発売された
    さよならと付いているが「これで終わってもかまわない」位の意味らしくシリーズ終了になるかは不明

  5. 匿名 より:

    >それが元になった原作のゲーム
    “ドラゴンクエスト” の元になった
    「夢幻の心臓2」
    https://www.youtube.com/watch?v=FNtV1Jtgkwk

    “スーパーマリオ” の元になった
    「パックランド」
    https://www.youtube.com/watch?v=2sRiFoJMNTU

    “バイオハザード” の元になった
    「Alone In The Dark」
    https://www.youtube.com/watch?v=qYr5J877tsU
    このあたりは有名ですね

  6. 匿名 より:

    とりあえずテイルズシリーズはそうですね。
    SFCで初めてファンタジアが出て、それ以降ずっと続いています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました