PS VITA版 討鬼伝 極についての質問です。 全任務を終了しました。 武器を作ってみよう&#82… | 質問の答えを募集中です! PS VITA版 討鬼伝 極についての質問です。 全任務を終了しました。 武器を作ってみよう&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS VITA版 討鬼伝 極についての質問です。 全任務を終了しました。 武器を作ってみようR…

未分類

PS VITA版
討鬼伝 極についての質問です。

全任務を終了しました。
武器を作ってみようと思うのですが、
皆さんの使用している武器を参考にしたいので、教えてください。
武器スタイルも教えてくれたら嬉しいです。

お願いします。

  1. 匿名 より:

    魂スタイル→格属性銃
    基礎を覚えるには良いが複数の鬼が出てくるオフ後半やオンマルチではほとんど使いモノにならない。
    攻撃力△継戦能力△扱い安さ△

    迅スタイル→太虚mk2
    正直、狙撃弾さえ使えればなんでも良いのだが貫通弾、散弾と状況によって使い分けられる状況対応力の高さでのチョイス。
    迅スタイルは気力管理が全ての銃にとってベストマッチと言えるのだが、反面、その万能さが面白みに欠けるとも言える。
    攻撃力◯継戦能力△扱い安さ◯

    壊スタイル→自凝ル巨砲
    断祓の効果を複数箇所になすりつける為に爆発弾が使えて尚且つ、高会心力の武器となるとこのチョイスしかない。
    部位破壊による体力吸収によって継戦能力もまずまず。鬼千切りによって能動的に連続攻撃の隙を自ら作り出せるのでオンでもオフでも大活躍。しかしながら気力管理が一番大変なスタイルでもある。
    タマフリの構えをしょっちゅうしているのは別にサボっている訳じゃあないからな!
    攻撃力◎継戦能力◯扱い安さ×

    攻スタイル→創世銃 燦
    会心力や状態異常、属性等の特殊攻撃に頼らない単純攻撃力を重視したスタイル。どんな鬼でもそこそこ戦える汎用性が売り。特長が無いのが特徴のジムカスタム量産タイプw吸生による体力回復量も多く、継戦能力も高いがタマフリによる劇的な変化も少なく面白みが少ない。
    攻撃力◯継戦能力◎扱い安さ◯

    隠スタイル→国崩し
    全ての銃の中でピカイチの攻撃力を誇る国崩しの能力を100%生かす為のスタイル。不動金縛りが強力。オンでもう一人の隠スタや、麻痺武器の人が居た場合、プチハメ状態になり、鬼によってはあっと言う間に勝負がつく場合も。
    攻撃力◎継戦能力◯扱い安さ◯

    空スタイル→国崩し
    コーエーと言えば「信長の野望」
    なんとかミタマの織田信長が活用出来ないかと思って組み合わせてみたがこれがなかなかのもの。虚空ノ顎の予想外の攻撃力の高さと縮地による独特の回避術はバッチリ決まったら脳汁でまくり。楽しい事この上無い。但し、体力回復手段が治癒しかない為、継戦能力は低く、縮地による回避は鬼の攻撃によってタイミングを変えなければならない為、センスが要求される。更に2鬼以上の鬼との乱戦にすこぶる弱いなど弱点は多々あるがそれを補って余りある面白さである。
    弾構成上、唯一、吸収弾が活きてくる構成なのだが…残念ながら毒銃で吸収弾を装備している銃は0である。コーエーしっかりしろよ!
    攻撃力◎継戦能力×扱い安さ×

    癒スタイル(予定)→終点ノ銀銃
    これも狙撃弾があって会心力が高ければなんでも良いのだが色が癒しっぽいのでw
    一応、杉田玄白の霊脈注射とクシナダヒメの大和魂を起点に無限調査用の継戦能力の高い構成を目指して開発中…

  2. 匿名 より:

    異論はあるでしょうが、個人的に「狙撃弾」が使えない銃はゴミ屑以下です。

  3. 匿名 より:

    とても詳しい回答ありがとうございます^^

    とても参考になりました。

    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    双刀を使ってます

    攻撃力 会心

    創世双刀・煌 875 0

    ミタマはセンターを沖田総司(攻)
    サブを物部守屋(防)
    徳川家康(防)

    にしてます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました