3DSでおすすめのゲームをお願いします。 私が好きなゲームはこんな感じです。 ドラクエ、F&#823… | 質問の答えを募集中です! 3DSでおすすめのゲームをお願いします。 私が好きなゲームはこんな感じです。 ドラクエ、F&#823… | 質問の答えを募集中です!

3DSでおすすめのゲームをお願いします。 私が好きなゲームはこんな感じです。 ドラクエ、F̷…

ゲーム ドラクエ

3DSでおすすめのゲームをお願いします。

私が好きなゲームはこんな感じです。
ドラクエ、FF、テイルズ
メタルギアソリッド、スプリンターセル、ヒットマン
三国志、信長の野望
ファイアーエムブレム
龍が如く、ジェンムー、GTA、

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    自分がプレイしたゲーム(RPGだけです、ごめんなさい。)

    ・新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女( http://ssq.atlusnet.jp/
    Atlasさんが出しているDSから出ている『世界樹の迷宮』シリーズの最新作ですね(11月に新作の発売が決定しています)。最大の特徴は自分で3DSの下画面に手書きマップを書きながら攻略していくことで、『ウィザードリィ』に近いスタイルの探索型RPGです。本作は初代『世界樹の迷宮』をリメイクしたものになっていて、オリジナルのキャラクターとストーリーを加えた(ムービーやボイスあり)ストーリーモードが追加されています。

    音楽が良いのもシリーズの特徴で私もシリーズのサントラを全て購入しました(笑)

    ・デビルサバイバー オーバークロック( http://dsoc.atlusnet.jp/
    こちらもAtlasさんの出しているRPGですね。『メガテン』シリーズの亜流となる『女神異聞録』シリーズの一作となります。DSの『女神異聞録 デビルサバイバー』のリメイクでボイスや新規悪魔、新規シナリオが追加されています(DS版より絶対おすすめです)
    以外公式サイトから引用です
    『 アトラスが贈るニンテンドー3DS用シミュレーションRPG。封鎖された東京で、悪魔を使役し、生き残れ!! 』
    舞台が山手線沿線ということもありシナリオにはかなり入り込めると思います。

    ・ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー( http://www.square-enix.co.jp/bdff/
    スクエアエニックスさんから出ているRPGですね。「王道ファンタジーRPG」と銘打っており、FFシリーズの4.5辺りを強く意識した作品になっています(ジョブシステムなど)。ここをプレイしたことがあるなら是非やっていただきたいです。

    続編となる『ブレイブリーセカンド』も発表されており、その新システムの一部を取り込んだ廉価版『ブレイブリーデフォルト フォーザシークェル』も発売されてます。

    値段はAmazonさんで調べたところ、
    新・世界樹の迷宮…3980
    デビルサバイバーOC…6450(生産数が少ないにも関わらず、手放す人が少ないため、値段が跳ね上がっています)
    BDFF…2711(フォーザシークェルは3290)
    でした。

    色々な3DSのゲームをプレイしてきましたが、ここにあげたものはどれも思い入れのある作品です。公式サイトをチェックしてみたり、PVを是非見てください!(新・世界樹の迷宮とBDFFは体験版がダウンロードできます)

    実は一度消してしまって書き直したので誤字脱字あるかもしれません。散文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    ブレイブリーデフォルト フライングフェアリーがとても楽しみです。
    古き良きFFって感じで今からわくわくです。

  3. 匿名 より:

    「RPG」「高い自由度」「ファンタジー」「銃」が
    お好みのようなので、以下の2シリーズがオススメです

    ファンタジー世界で色々できる
    DS、3DSの「ルーンファクトリー」シリーズ
    http://www.youtube.com/watch?v=qcJQivk1WQs

    自由度の高い世紀末RPG
    DS、3DSの「メタルマックス」シリーズ
    http://www.youtube.com/watch?v=uA6ZgTrtL3Q



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました