アイドルマスターについて、まったくしらないのですがやってみたくなりました、でも、どのソフトから&#8… | 質問の答えを募集中です! アイドルマスターについて、まったくしらないのですがやってみたくなりました、でも、どのソフトから&#8… | 質問の答えを募集中です!

アイドルマスターについて、まったくしらないのですがやってみたくなりました、でも、どのソフトから…

未分類

アイドルマスターについて、まったくしらないのですがやってみたくなりました、でも、どのソフトからやればいいのか困っています。
機種はXBOX以外はもってると思います。
1とか2とか色々でてそうですがストーリーはつながっているのでしょうか?
それもふまえどのゲームをどの順番でやって行けばいいか教えてください!!

  1. 匿名 より:

    ストーリーは繋がってません。
    アイマスはシリーズごとに設定をリセットしてやり直しているので
    そのときに出ている一番新しいのをやればいいと思う
    (信長の野望や三国志と同じ)

    よってPS3で5月に発売した
    「アイドルマスターワン・フォー・オール」
    をプレイするのが一番いいと思います
    内容も過去のシリーズを通じても一番評判がいい

  2. 匿名 より:

    ゲームとして面白い作品ではありません

    まずは動画サイトを見て自分の好きなキャラクターを決めてください

    もしもピンとくる子がいたなら、その子をプロデュースできるソフトを選んでください。

    できれば無印から始めて欲しいです!!
    個人的には一番好きです
    でもXBOXを持ってないとのことですので……

    初めてのアイマスなら、私はあえてSPをおすすめします。
    二千円前後と、安価で手に入れることができることや、1に比べて簡単になっていることが魅力です。

    もしも765プロじゃなくてもいいなら
    DSもおすすめです。ストーリーは一番面白いです

    また、同じ作品でも、媒体によってキャラの性格や見た目や声が違ったりします。

    例えばメインヒロイン的存在の天海春香なら、

    無印→明るくていい子だけどちょっとわがままで浮き沈みしやすい所もある。よく転ぶ

    SP→基本的には無印と同じ。ライバルのために本気で怒ったり泣いたりする、素直ないい子

    2→今までと比べて大人っぽくなった。思いつめてしまう事もあるけど、優しくて明るい子

    アニメ→いつも笑顔でみんなのまとめ役。少し達観している。転び方がかわいい

    ……といったかんじに、どうしてもズレが生じてしまいますので、

    まずは、担当アイドルをきめてくださいね!!
    ストーリーはつながっておりません

  3. 匿名 より:

    ストーリーは繋がってませんが、
    シナリオや登場するキャラは違うので、
    プレイする順番はどの順番でも良いですが、
    そのときに出ている一番新しいの1つだけをやればいいわけではありません。

    でも最初の1本はPS3の最新作
    「アイドルマスター ワン・フォー・オール」(3作目)で良いと思います。

    その後、
    PS3のアイマス2 (2作目)
    PSPのSP(1作目に準じた仕様変更)
    DSの ディアリースターズ (番外編)

    もっとアイマスが好きになったら
    PS3のL4U(ファンディスク)に手を出すと良いでしょう。

    残念ながら、初代はXboxでしか遊べません。
    ()内は個人的に位置付けしてみた。異論は認める



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました