SFCよりも、GBAの方が高性能ですか??w 今、FEシリーズの SFCの「紋章の謎」と、G&#82… | 質問の答えを募集中です! SFCよりも、GBAの方が高性能ですか??w 今、FEシリーズの SFCの「紋章の謎」と、G&#82… | 質問の答えを募集中です!

SFCよりも、GBAの方が高性能ですか??w 今、FEシリーズの SFCの「紋章の謎」と、GR…

未分類

SFCよりも、GBAの方が高性能ですか??w
今、FEシリーズの

SFCの「紋章の謎」と、GBAの「烈火の剣」をやり比べてみたら、

明らかに、GBAのシリーズの方が画面が綺麗でしたが、

やっぱり、SFCのゲームと、GBAでは、GBAの方が高性能なのですか??

あと、PSPヴィータは、PS2と、PS3の中間性能ってのは本当ですか??

宜しく御願いします!!!^^;

  1. 匿名 より:

    本体スペックを見ればGBAが上だけど
    SFCとGBAで出た同じタイトル比較すると
    SFCのほうが上回ってるように感じる。

    特にFFシリーズのラストバトルがオリジナルと比較すると
    コレジャナイ感が

    SFC版FF
    http://www.youtube.com/watch?v=5eiV_z5Gw6Q
    http://www.youtube.com/watch?v=kW9hrWIN1Tk

    GBA版FF
    http://www.youtube.com/watch?v=2ofgPBz_7JQ
    http://www.youtube.com/watch?v=pdMilGYfTBw
    http://www.youtube.com/watch?v=zEFhHdHmglI
    FF6はSFC版動画がなかなか見つからんが
    SFCの妖星乱舞は途切れることなく自然に
    次のパートに移行するので
    両方プレイした者としてGBA版でのブツ切り感にガッカリした。

    補足
    ハードの性能差を比較するなら
    同じタイトルで別々のハードから出ている作品の演出を
    比較するのが常識なわけで
    同じシリーズといえど違う作品、ハードも違う、
    それでハードの性能差を比較しようというなら全く無意味です。

    SFCとGBAで出てるタイトル挙げろというなら
    腐るほどありますよ。
    ざっと思いつくだけで
    ストリートファイターシリーズ
    テイルズシリーズ、ぷよぷよ、テトリス、幻想水滸伝
    ロックマン、ボンバーマン、ファイナルファイト、マリオ、
    信長の野望、三国志、R-TYPE、リアル麻雀、上海、
    ブレスオブファイア、グラディウス、ゴエモン、
    悪魔城ドラキュラ、女神転生、聖剣伝説など

  2. 匿名 より:

    そうですか・・・すみません><;;



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました