信長の野望について質問です。 最も面白かったシリーズを教えてください。 個人差があると思うので&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望について質問です。 最も面白かったシリーズを教えてください。 個人差があると思うので&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望について質問です。 最も面白かったシリーズを教えてください。 個人差があると思うので…

信長の野望

信長の野望について質問です。
最も面白かったシリーズを教えてください。
個人差があると思うので、主観で構いません。

自分がプレイしたのは、初代~革新までです。
将星録と革新が最も楽しめました(個人的には)。

  1. 匿名 より:

    全国版~創造(初代、戦国群雄伝、蒼天録を除く)プレイしました。
    自分としては中々甲乙つけ難いところなんですが、
    天翔記、嵐世記、創造が好きですね。最もと言われれば創造でしょうか。
    天翔記はPS版とPSP版を両方持ってるくらいですし、成長システムがとても楽しく、じっくりやれば戦局を覆せる楽しみが強く感じられました。
    嵐世記は何か凄く叩かれてるんですよね。自分の見たところではとにかく評価が低かったんですが、リアルタイム戦闘で複数の城が関わるアツさがありましたし、PKでのイベント作成も中々に楽しい作品でした。

    自分が一番と挙げた創造ですが、最新作だけあって進化しまくりです。
    革新~天道で変わりすぎて、天道がハマらなかった自分にとっては創造は凄くいい作品になったなと感じました。オススメです。
    まだ未プレイのようですし、是非プレイしてみては如何でしょうか?

  2. 匿名 より:

    ひゃお!

  3. 匿名 より:

    手軽にシミュレーションを楽しむなら「全国編」「武将風雲録」 町作り、戦の妙を味わうなら「将星録」「天道」でしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました