PS3版の信長の野望 創造で、部隊を選択出来ません。 バグでしょうか、それとも操作方法が悪いの&#8… | 質問の答えを募集中です! PS3版の信長の野望 創造で、部隊を選択出来ません。 バグでしょうか、それとも操作方法が悪いの&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS3版の信長の野望 創造で、部隊を選択出来ません。 バグでしょうか、それとも操作方法が悪いの…

信長の野望

PS3版の信長の野望 創造で、部隊を選択出来ません。
バグでしょうか、それとも操作方法が悪いのでしょうか?
拠点や部隊にフォーカスして×ボタンを押してもフォーカスコマンドが表示されず、命令できません。

・ 拠点・部隊にフォーカスして×ボタンを押すと、評定コマンドに飛んでしまいます。
・ 右下の武将アイコンから選択するとごくたまに(数十回に1回くらい)開きます。
・ 拠点・部隊にフォーカスして○ボタンを押しても、何も起きません。

  1. 匿名 より:

    それが範囲内の直接制御である場合、行う、ない、彼、理解する….
    その場合、KOEIテクモに尋ねるほうがよいかどうかは見えます。
    大名直接制御軍団およびTsukuruによる委託軍団が今あることを知っているかもしれません。

  2. 匿名 より:

    今作では、大名直轄軍団と委任軍団があるのはご存知でしょうか。プレイヤーが操作するのは、大名直轄軍団となります。
    本拠地から一定範囲内の拠点(範囲外でも、その勢力の当主がいる拠点のみも含む)の内政や部隊操作を直接行うようになっていますが、委任軍団では範囲外でのそれらの操作が一切行えません。CPUによって自動で行われます。
    武将配置はプレイヤー側で行えますが、直接城主にでも任命しない限り勝手に他の拠点に動かされている事はままあります。
    直轄範囲内のことでしたら、自分には分かりませんね……。その場合はコーエーテクモの方に問い合わせた方がいいかと思われます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました