世界史、地理、経済(の少なくともどれか)の知識がある程度身につくようなゲームがあったら教えて頂&#8… | 質問の答えを募集中です! 世界史、地理、経済(の少なくともどれか)の知識がある程度身につくようなゲームがあったら教えて頂&#8… | 質問の答えを募集中です!

世界史、地理、経済(の少なくともどれか)の知識がある程度身につくようなゲームがあったら教えて頂…

ゲーム 経済

世界史、地理、経済(の少なくともどれか)の知識がある程度身につくようなゲームがあったら教えて頂けますでしょうか?あるいは、興味を持つきっかけになりうるようなものでも良いです。私自身は信長の野望、三国志
などで遊んだことはあるのですが、例えばこのようなゲームをイメージしています。受験等が目的ではないので、センター試験の一問一答をゲームにしたようなものにはあまり興味はなく、ある程度娯楽性の高いものが良いです。DS,iphone,PCのどれかでプレイ出来るものが望ましいです(がそれ以外の回答も歓迎です)。何かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。ベストアンサーの方にはコイン50枚差し上げます。

  1. 匿名 より:

    世界史は「大航海時代」をお薦めします。
    文字通り16世紀の大航海時代を舞台にしたゲームで、船で世界各地を巡り交易をしたり、航路や自然・遺跡・財宝・動植物を発見していきます。また他勢力との海戦もあり、当時の世界情勢もほんの少し分かります。DS,iphone,PC何れもリリースしていて、2作目と4作目がストーリー性が強く、娯楽性が高いです。

    地理は問答無用で「桃太郎電鉄」でしょう。
    日本各地の都市名、産業、名物を遊びながら覚えることが出来ます。DS,iphoneでリリースされています。昔、携帯で世界版があったような気がしますが、今もプレイ出来るかわかりません。確かそんなに詳しくなかったので、世界地理は大航海時代、日本地理は桃鉄で覚えて貰えればと思います。

    経済は思いつきませんでした(笑)。

  2. 匿名 より:

    まさしく、こういう感じの情報を求めていました。早速買ってみようと思います。大変ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました