東方、ウマ娘とか萌え系はなんで女の子ばかりなんですか? 男の娘キャラも出てもいいんじゃないで&#82… | 質問の答えを募集中です! 東方、ウマ娘とか萌え系はなんで女の子ばかりなんですか? 男の娘キャラも出てもいいんじゃないで&#82… | 質問の答えを募集中です!

東方、ウマ娘とか萌え系はなんで女の子ばかりなんですか? 男の娘キャラも出てもいいんじゃないでR…

ウマ娘

東方、ウマ娘とか萌え系はなんで女の子ばかりなんですか?
男の娘キャラも出てもいいんじゃないですか?
マッチョマンならアレだけど男の娘なら問題ないですよね?
プロセカやってて思いました。プロセカみたいに多様なキャラが出て欲しくないですか?

  1. 匿名 より:

    男性向けジャンルだからです。
    歴史の古い東方はともかくとして、
    最近のソシャゲはいかにユーザーに推しキャラを作らせ貢がせる
    (ガチャを回させる)かに主眼をおいて制作されてますから。
    言ってみれば水商売の夜のお店やアイドルみたいなもんです。
    男性向けのキャバクラと女性向けのホストクラブや女性、男性アイドルユニットに綺麗に分かれていて
    嬢もホストも両方いますって店や男女混合ユニットって基本無いでしょ?
    それと同じことですね。

    まぁ、ソシャゲの場合はFGOやSB69のように、
    男女両方のキャラを出して上手く行っている例もありますけどね。
    全体の割合から言ったら少数派ですから。

    男性向けジャンルで男の娘、
    個人的にはアリだと思いますけどやっぱり大衆受けしないニッチジャンルだから入れにくいんですかね?
    その昔アイドルマスターでメンバーの一人が男の娘だと発覚した途端炎上って事件もありましたし。

  2. 匿名 より:

    という事はやっぱり世間的には男の娘は受け付けられないというわけですか
    そう考えると、ソシャゲのプロセカはかなり冒険してますね,万人受けしないのはそもそも萌え系全般に言える事なので、結局同じ穴のムジナだと思います。,女の子しか出ないのは別にあってもいいですよ。
    一方の好き嫌いで男の娘のゲームがないという事が、多様性を認めていないようで疑問です。
    僕に批判する人って、結局自分の好みじゃないからというだけだというのがよくわかりました。
    あと、男の娘の認識まちがってますよ,うーんと、男性じゃなくて男の娘なんですけどね…萌えキャラとして。,男性じゃなくて男の娘の話なんです。,女の子しか出ない作品はあってもいいんですけど、男の娘が出る作品は何で見かけないんだろうって思っただけです

  3. 匿名 より:

    客観的に論理的にわかりやすい回答だったのでBAにさせて戴きます。
    わかってはいましたが、私情だけで物事を判断している人達がいて返答に迷い、なるべく大人の対応をさせていただきました。
    萌え系を世間的に認められていると思ってる人がいる事にもびっくりしました。
    男の娘も萌え系なんだけどなぁ

  4. 匿名 より:

    男の娘はたぶん世間一般的に万人受けするジャンルではないからだと思いますよ。

    それと東方に関しては世界観的に出たら相当扱いにくいキャラになると思うので出ないと思います。

  5. 匿名 より:

    東方にもウマ娘にも男性出てきていますよ?

    東方は公式が出している漫画と小説に数十人くらい男性が出て来ています。

    ウマ娘はアニメで数人男性出て来てます。

  6. 匿名 より:

    そういうところで差別化を図る方が売れるんじゃないでしょうか。ゲームではありませんがアニメ「恋する小惑星」など男性キャラがほとんど出ないストーリーも結構好きです。

    女生徒と女性教師が主な登場人物ですが、不足もないし何も問題ありません。むしろ男子生徒や男性教師が出ない一種独特の雰囲気を醸し出しているところが心地よいです。

    出してもいいけど出さなくてもいいなら出なくてもいいでしょう。

  7. 匿名 より:

    「男の娘が出る作品があってもいい、女の子しか出ない作品があってもいい、両方許容されるべき」と考えるのが「多様性」を理解している人です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました