FGOの新イベントが開催して早4日。 えっちゃん加入には成功しました。クレーン女史もドルオタを&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの新イベントが開催して早4日。 えっちゃん加入には成功しました。クレーン女史もドルオタを&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの新イベントが開催して早4日。 えっちゃん加入には成功しました。クレーン女史もドルオタを…

FGO

FGOの新イベントが開催して早4日。
えっちゃん加入には成功しました。クレーン女史もドルオタを必死で隠そうとしてたまに漏れてしまう画が見てて楽しいです(たまにこれヤスダ絵師が書いたんじゃないかという顔をするのが面白い)

話しがそれましたが(雑談染みた)質問です。若干のネタバレになるかもしれないのでご注意を。
4月29日解放のストーリーで海に行っていました。今年の夏は☆5えちゃんかと思いましたが、まあ無理そう(オッキーも完全なインドアでしたが彼女みたく一念発起を期待)
夏イベになると、様々な行事が来ていましたが正直もうネタ切れではとふと感じます(無人島行って、(なぜか)レースやって、夏コミやって、ラスベガス、去年はサマーキャンプと一通り夏の風物詩は終えてしまっているのではと思っています)
今年の夏イベは夏の行事をするのなら「夏まつり」ぐらいしか残ってなそうですが、ほかに何か思い浮かびますか

(まあ、レースもラスベガスも夏特有というわけではないので、夏の行事に限っているわけではなさそうですけど)

雑談程度にお付き合いいただければ幸いです。

  1. 匿名 より:

    「夏祭り」にかぶるかも知れませんが
    「花火大会」とかはメジャーですよね、有名な花火師誰だろ?という新鯖のイメージが出来ないですけどね。

    子どもサーヴァントの判定もありますし
    「夏休みの宿題(自由研究)」も夏のイメージです。子どもサーヴァントの自由研究を手伝うのは波乱万丈な展開を予想出来る。

    後は伝承や新鯖も提供しやすいのは
    「七夕」かな、1年に一回会えるだけ彦星と織姫はマシとラーマ達と比べてそう。

    最悪マイナーだろうが、世界各地の夏祭りと絡めれば何かしら作れるのでは?

    質問者さんの言うとおり、レースやラスベガスがあるから何でもありでしょ…

  2. 匿名 より:

    花火=爆発というイメージでノーベルとかwww
    自由研究…たしかにジャックとかの課題が怖いですね。それにしたらカーマ(第1再臨)が黒幕になりそうwww
    七夕が来たらラーマが霊衣でシータが配布ってことはないかw

    世界のお祭りなら南米あたりをwww,七夕も思い浮かびましたけど、7月7日のネタを8月にするかなとも思いました(まあそこは特異点ということで無理やりできそうですけど)
    あとは、質問者さんもおっしゃった物語の背景ですかね。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    今年のfgo 夏の催しは何か、楽しみながら待ちます。

  4. 匿名 より:

    笹のさらさら七夕と、だが煮詰めるとコレが難しい。

    例えば「星に願いを」「夜空の物語」この2つのキーワードで考えると思い当たる事がかなりありますし、逆に絞り込むと。
    更に自然な流れとして「呪術的」「星見的」要素を組み込みとなると、ストーリー全体に影響を及ぼしかねないイベントになり。
    まぁ、トンデモネー奴らを引きずり出す可能性はありますが、「別れたものが、再会を果たす」というのは実に…いや、言うまい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました