高校1年生です。 最近ツイストを始めようか迷っています。 事前登録時に登録はしていたのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です! 高校1年生です。 最近ツイストを始めようか迷っています。 事前登録時に登録はしていたのですが、&#8… | 質問の答えを募集中です!

高校1年生です。 最近ツイストを始めようか迷っています。 事前登録時に登録はしていたのですが、…

未分類

高校1年生です。
最近ツイストを始めようか迷っています。
事前登録時に登録はしていたのですが、いざやって見るとちびキャラでの戦いや簡単な音ゲー要素などなど、自分に合わない要素が何点もあってアンインストールしてしまいました。
ですが、黒執事の作者である枢やなさんがゲーム作成していることもあってストーリーがとても面白いとTwitterでも、リア友からも聞いて、また興味を持ってしまいました。
ですが、私は2年前からfgoをやっていて毎日ログインし続ける程度にはfgoが好きです。もしツイステをインストールすれば、fgoの方が疎かになってしまう気がして…。
学生で、一応進学校なので学業も疎かにしたくはありません。
皆さんならどうしますか?

  1. 匿名 より:

    こんにちは
    ツイステとFGOをプレイしている者です。

    下の方も仰られていますが、ツイステはかなりオート機能が充実しており、ストーリー以外はほとんど放置できるゲームです
    メインとなる授業に必要なAPは2時間半でMAX(10)になりますが、授業をオートで行う場合、この10APを消費するのに大体6分ほどです。FGOで言えばサポ選択時間等込で種火周回3.4回分ほどですね。APがなくなるまで一切触る必要が無いため、トイレに行く間などの隙間時間に放置してることが多いです。
    メインもイベントも、FGOのようにバトルに力を入れているわけでもないですし、のんびりストーリーを楽しむゲームなのでFGOが疎かになることはないと思いますよ!

    学業に関しては、FGOとの両立が出来ていたならば問題ないでしょう。放置なので、学校出る前にオートを始めて下校中スマホを見ない間にAP消費ができます。
    自習に関しても、2時間半〜3時間勉強するごとに10分程度休憩を入れるって感じなので問題ないかと。

    長文で失礼しました。
    ぜひ楽しいツイステライフ・FGOライフを送ってください!

  2. 匿名 より:

    他のアプリと併用するにはいいアプリですし、ゲームするだけなら学業に影響することも無いと思います。

  3. 匿名 より:

    なるほど…では、インストールしてみようと思います。
    回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    ツイステはそんなにやることが多い訳じゃないので大丈夫だと思います。fgoはプレイしてないのでわかりませんが…
    基本やることは授業ですね。放置してればループしてくれます。
    あとは1日に何度か(めんどくさければ1度)試験を行います。これもミニキャラ使って戦う簡単なものです。最悪オートも可能です。
    これくらいですね。あとは週5回リズミック(これも放置してても報酬は貰えます)くらいで…
    悪く言えば虚無ゲーです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました