私は最近FGOに興味を持ち始めた新参者です。 Fateシリーズのゲームということですが、アニメ&#8… | 質問の答えを募集中です! 私は最近FGOに興味を持ち始めた新参者です。 Fateシリーズのゲームということですが、アニメ&#8… | 質問の答えを募集中です!

私は最近FGOに興味を持ち始めた新参者です。 Fateシリーズのゲームということですが、アニメ…

Fate FGO ゲーム

私は最近FGOに興味を持ち始めた新参者です。
Fateシリーズのゲームということですが、アニメ未履修でも楽しめるでしょうか?自分はほんとにFateの名前だけ知ってる、予備知識は一切ない初心者です。

  1. 匿名 より:

    キャラゲとして楽しんでいる方も居られますが、
    取りあえず、古いですが、スタジオディーン版のFate/staynightを視聴することをオススメします。中盤ちょっとダレるけど・・・・・・。
    AmazonPrime会員なら今無料みたいです。
    取りあえず、コレ見ておけばFateの基本的な概要は分かるので。

  2. 匿名 より:

    ストーリーは独立していますが、他作品のネタやネタバレは少なからずあるのでその点は注意が必要です。特にUBWのネタバレは酷いので、こちらは先に視聴しておくことをお勧めします。

  3. 匿名 より:

    取り敢えず始めて後追いでアニメ視聴でも問題ありません。
    私もそれで問題なかったので。

  4. 匿名 より:

    一応他作品とはまったく別の世界観に、stay nightやzero,apocryphaなど他作品のキャラがゲスト出演するゲームです
    ただし、キャラクターの真名(本名みたいなもの)が完全にネタバレしているので、ネタバレを気にしないならFGOからプレイしてもいいし、シリーズの原点にあたる「Fate stay night」から入るのもオススメ

  5. 匿名 より:

    メインはFateGrandOrderという物語なので
    アニメやゲームを知らなくても楽しめる。

    ただ、他の作品も知っているとより楽しめる
    ということにはなる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました