fgoでふと思ったんですが項羽やスカサハスカディ、イヴァン雷帝は異聞帯のサーヴァントですよね。&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoでふと思ったんですが項羽やスカサハスカディ、イヴァン雷帝は異聞帯のサーヴァントですよね。&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoでふと思ったんですが項羽やスカサハスカディ、イヴァン雷帝は異聞帯のサーヴァントですよね。…

FGO

fgoでふと思ったんですが項羽やスカサハスカディ、イヴァン雷帝は異聞帯のサーヴァントですよね。
なんでカルデアにいるんでしょうか?ストーリーで解説されてましたっけ?
他にも異聞帯サーヴァントだけど訳あってカルデアに来てる人がいたら教えてください

  1. 匿名 より:

    項羽は姿は異聞帯、人格は汎人類史のものです。これは主人公との縁が発生したのが異聞帯だったため、姿がそちらの方に引っ張られたため。
    イヴァン雷帝も、人格は汎人類史のものと異聞帯のものが混じっているという描写があります。こちらも経緯は項羽と似たような感じ。
    なのでこの二人は異聞帯のサーヴァント、といわれるとちょっと違うかも。混ざってますからね。
    他の異聞帯サーヴァントといえば始皇帝(主人公に興味を持って自分から来た)とアルジュナオルタ(異聞帯固有の英霊として普通のアルジュナとは別に召喚された)。
    あと、忘れられがちですが武蔵ちゃんも(第二部で汎人類史と敵対しているのとはまた別の)異聞帯出身ですね。
    彼女の場合は本人は生きたまま所属する世界からはじき出されて、1.5部の下総(ここも一種の異聞帯といえる)で死んだ後にサーヴァントとして再臨した、というだいぶややこしい流れではありますけども。

  2. 匿名 より:

    項羽は異聞帯かどうかは難しいところ。
    挙がってないのはあとは始皇帝とアルジュナオルタですね。

    英霊の座は平行世界や時間の軸に関わらず様々な英霊が存在していますから、イヴァン雷帝と言っても、凡人類史のイヴァン雷帝もいれば、異聞帯のイヴァン雷帝もいます。

    恐らく本来であればカルデアは凡人類史側の存在である以上、縁の関係で凡人類史のサーヴァントが優先して召喚されることになってると思いますが、直接会っているという縁の方が強くて異聞帯のサーヴァントが召喚されているのではないでしょうか。

    ストーリーで解説されてなくとも召喚されてるサーヴァントは普通にいますし、深く気にする部分でもないと思います。

  3. 匿名 より:

    特に解説されてないと思います。
    理由は異聞帯設定で出したけど態々、プレイアブル化で汎人類史の別verを出すのが面倒若しくは大変すぎるからそのままなんでしょう。

  4. 匿名 より:

    私もそれに関しては不思議に思ってました。
    カルデアの召喚システムが特殊なのと、マスターの主人公がジャンヌ・オルタや沖田オルタみたいに本来なら存在しない英霊とも縁を結べる特殊な能力によるものなんじゃないかと思ってます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました