FGOのストーリー攻略で育成したほうがいい鯖について 一年前からまったりプレイでようやくキャメ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOのストーリー攻略で育成したほうがいい鯖について 一年前からまったりプレイでようやくキャメ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOのストーリー攻略で育成したほうがいい鯖について 一年前からまったりプレイでようやくキャメ…

FGO

FGOのストーリー攻略で育成したほうがいい鯖について
一年前からまったりプレイでようやくキャメロットまできました。
各クラス最推し鯖のみ育成していましたが、今後のストーリー攻略上育成しておいたほうがいいキャラを教えてください。できれば画像にいる子で…。
おすすめ編成なんかもあれば教えてください。
画像は育成している子と育成したい推し鯖です。

  1. 匿名 より:

    アーラシュ、スカディ、孔明、ヘラクレス、マシュ
    ↑の5騎は育成しておくことをおすすめします。

    アーラシュ
    スキル3をLv4にしておけば、カレスコで開幕宝具で1WAVE目の雑魚を一掃できます。
    種火周回でも、槍以外なら1WAVE目を一掃できます。

    スカディ
    味方単体に最大で50%と、味方単体のQ性能UPで火力と星出しを両立できます。
    NP50%で周回にも便利です。

    孔明
    味方全体にNPを20%、単体に最大50%と、宝具で敵全体にチャージ減少、スタン、呪い、防御力大ダウンをかけれるので、特にキャメロットからとても活躍します。毎ターン宝具撃ってくる敵と相性がいいです。

    ヘラクレス
    生存能力が高いです。
    自前で1ターン回避と、スキル強化で5ターンの重複可能なガッツをかけれます。絆礼装と合わせて最大4回のガッツがあるので、上手いこと回避や他の鯖と噛み合わせれば、攻撃しながら10ターン以上耐久することも可能です。
    単純に宝具BBの火力が高いのも魅力ですね。

    マシュ
    コスト0でスキル、宝具での耐久性能は全鯖中でもトップクラスなので、育てない理由が無いです。
    2部になると結構な頻度でマシュ強制出撃や、マシュ単独出撃が出てくるので、育てておかないと、そこで躓きます。

    ↑以外
    クーフーリン
    耐久性能が高めで宝具が高火力で確率即死もあるので、育てておくと便利。

    ジャンヌ(裁)
    宝具で味方全体に無敵、2ターンのHP回復、状態異常解除で、スキルで敵鯖単体の宝具威力ダウンや、敵鯖単体に確率スタンがあるので、孔明やマーリン、玉藻の前と合わせて耐久できる。

    ジャンヌ(讐)
    相性有利の相手だと、宝具BBでクリティカルするだけで4~500万ダメージを出せるロマン砲です。
    スキルで無敵を持ってるので、相手の宝具を1回躱して攻撃できます。
    マーリンと相性が良いです。
    ほとんどのクラスに等倍で攻撃できるので、「このクラス、どうしてもアタッカーが居ないんだよな」って時に頼りになりますね。

  2. 匿名 より:

    強いて言うなら、各クラスのアタッカーを最低一体、出来れば2体育てれば何とかなります。
    取りあえず、手札不足には見えないので高レアと低レア一体ずつ育ててみてはいかがでしょうか?
    例外的にサポーターとして、ジャンヌ、スカディ、孔明は育てて損は無い。出来ればそれに玉藻かな。ジャンヌはピースとモニュメントだけで再臨出来るから簡単だと思う。
    アタッカーなら、ジャンヌオルタとスペースイシュタル。
    もの凄く大ざっぱですが、そんなところかな。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました