FGO初心者です。周回はしてません。 先日、キャスターアルトリアのピックアップが来ていたので無&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO初心者です。周回はしてません。 先日、キャスターアルトリアのピックアップが来ていたので無&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者です。周回はしてません。 先日、キャスターアルトリアのピックアップが来ていたので無…

FGO

FGO初心者です。周回はしてません。
先日、キャスターアルトリアのピックアップが来ていたので無料で配られた石で引いたものの大爆死。
何にも出ませんでした。課金して引こうかと考えましたが、よくよく考えたら、一応、人権鯖?と呼ばれているサーバントはマーリン、スカディ、玉藻の前は所持しています。孔明はいないです。
この場合、キャスターアルトリアを引きに行った方がいいですかね?
なお、ストーリー、イベント攻略がメインです。良ければ皆さんの意見をよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ・味方全体の攻撃力UP+NP30チャージ
    ・味方全体のNP獲得量UP+味方単体のNP20チャージ
    ・味方単体アーツ性能UP(50%)+人類の脅威特攻付与(50%)+無敵状態付与
    ・味方全体攻撃力UP+弱体解除+無敵貫通無効化
    弱点としてはHP回復がないくらい。耐久向きではありませんが、周回でも高難易度でも最適解になりやすい新たな人権サーヴァント。
    W運用でも強いですし、玉藻と組ませても強いです。
    マーリン、スカディとは住み分け出来ているので、可能なら持っていた方が良いとは思います。ただマーリン、スカディ、玉藻、孔明などで大体はどうにでもなるので課金するほどではないと思います。フレンドから借りるだけでも十分ですし。
    天井もないFGOで課金しても当たるとは限りませんし。いずれ復刻されたときに引けたら引くくらいで良いと思います。
    自分も爆死しました。もらった石とため込んだ石で500個以上、呼符50枚以上使っても全然ダメでした。召喚できないときは出来ないので課金しても無駄だと思います。

  2. 匿名 より:

    確かに、このゲーム課金したらキリないですしね…
    まぁ、まだログボでチャンスがあるのでそれを伺ってから考えたいと思います。
    無理だったら最悪フレンドから借りようと思います。

  3. 匿名 より:

    スカディとマーリン持ってるなら、そこそこプレイしてるから初心者ではないような…中級者?
    キャスターアルトリアいても周回での礼装装備数が変わるだけ、あなたの様なエンジョイ勢にはいらないと思います。

  4. 匿名 より:

    キャスターアルトリアはアーツサーヴァントのサポーターで非常に強いですが、
    「アーツサーヴァントを使うなら引いておいた方がいい」と思います。

    質問者様の主力がクイックやバスターのサーヴァントならばマーリン、スカディがいれば攻略できるし、スカディがいれば周回も普通にこなせますよ。

  5. 匿名 より:

    周回しないで育成が出来るとは思えん
    なら要らない

  6. 匿名 より:

    他のサポート系術居ても並べたり使い分けで有用

  7. 匿名 より:

    fgoはガチャに天井がないので、無償石で出なかった場合で大爆死はちょっと大袈裟かな、と思いました。今回の配布石でストーリーを全て進めていた人でも引けて70連ぐらいでしたでしょうから。課金しても出ない人はまじで出ないです。基本、2万課金して目当てが出たらいい方だと言われるぐらいなので、本当に引きたいなら割と覚悟して課金しないといけないと思います。

    キャストリアを無理して引く必要はないと思います。ぶっちゃけマーリンや孔明がいなくてもクリア出来ないことはないですから。本当に欲しくて堪らないなら躊躇いなく課金されていいです。自己責任ですが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました