こんばんは。趣味の合う友達が欲しいです。 24歳 男です。 今まで色々試して来ましたが、中&#823… | 質問の答えを募集中です! こんばんは。趣味の合う友達が欲しいです。 24歳 男です。 今まで色々試して来ましたが、中&#823… | 質問の答えを募集中です!

こんばんは。趣味の合う友達が欲しいです。 24歳 男です。 今まで色々試して来ましたが、中̷…

未分類

こんばんは。趣味の合う友達が欲しいです。
24歳 男です。

今まで色々試して来ましたが、中々見つかりません。
例えば、生放送、Twitter、やその他のアプリ等々。

自分に原因があるのではないかと、自分の事を紙に書いたり、自問自答したり、色々な方に相談したりなどしました。

それから、単にネットの人と合わないのかなとも思いましたが、リアルもネットも同じ人間だし、単に自分が合わせられていないだけ。と自分を責めて、落ち込みます。

因みに自分の趣味は全体的に昔です。

好きなもの↓

音楽

洋楽・邦楽共に、ポップス、ロック、パンク、ジャズ、フォーク、アニソン、ボカロ等の音楽。

アーティスト→椎名林檎(東京事変)エレファントカシマシ THE YELLOW MONKEY サザンオールスターズ BOOWY 尾崎豊 ザ50回転ズ THE BAWDIES 椿屋四重奏 福山雅治 エリッククラプトン 影山ヒロノブ などなど、癖、世界観、声質、泥臭い、ような感じ。

ゲーム↓
ファミコン スーパーファミコン 64 PS PS2 など昔の世代のゲーム

例えば、天地創造 マザー2 スーパーマリオRPG ブレスオブファイア FF6 ドラクエ4 5 6 8 バイオ 1 2 3 4 6 スターオーシャンなど。大好きです!

アニメ→幽遊白書 NARUTO ワンピース ドラゴンボール トリコ スターオーシャンEX シャーマンキング メジャー その他の自分の小さい頃に流行ったアニメ等。

その他の趣味は、ギター、カラオケ、作詞作曲、お酒、等。

こんな感じです。。全体的に、昔、いわゆる懐古厨と言われる人なのかもしれません。

どうしたら、友達ができますか?
辛いです。
アドバイスを頂けたら幸いです。。

  1. 匿名 より:

    古いものが好きなら、Facebookに幾つも有る
    「懐かし系」グループなら楽しめるかな?まぁ俺も
    最初楽しかったと思うけど結構そういう人はヒマ人
    多くて投稿もかつて流行ったネタを投稿してるんだから
    そりゃ好評な投稿になるだろうよって感じだったが。

    TVK(テレビ神奈川)見られる所なら今年なってから?
    月~水22時に「俺たちの朝」なんて40年近く前?の
    ドラマの再放送してて、5ch実況なんかバカ受け?だよ。
    日曜日には昼に他局でウルトラマンレオ、tvkだと22;30
    に「帰ってきたウルトラマン」の再放送してたりしてる
    けどね。懐かしドラマだったらBSテレビでも再放送され
    てるか。俺は実家なら見れるが今のアパートじゃ見れないな。

  2. 匿名 より:

    アドバイスありがとうございます!,アドバイスありがとうございます!,アドバイスありがとうございます!若いは褒め言葉です!笑笑,確かに、一人で居たい時もありますね。

  3. 匿名 より:

    高1男子でいいなら話そー。
    因みにボカロ、ラブライブ、東方が好きです。

  4. 匿名 より:

    どこまで踏み込んでるかじゃないですかね。趣味と言ってもちょっとたしなむ程度だとこれだけの項目一致するのは難しいと思います。私はアニメやアニソン、声優にはかなり踏み込んでいると思います。具体的には見たアニメの数がかなり多かったり、ライブに行ったり、声聴くだけでどの声優か分かったり。そのくらい踏み込んでいる私はリアルでアニメ、アニソン、声優の趣味の合う友達がかなりいます。
    好きなことが沢山あってもその分野について詳しい知識がないと同じ趣味の友達は出来ません。質問者様はアーティストにも興味があるようですがその中でもこれだ!というアーティストを1人決めて詳しくなれば自然とそのアーティスト好きな友達が出来ると思います。例えば自分だとfripSideというアーティストのことがかなり好きなのですがこのグループの曲はイントロでほとんど曲名が分かるくらい好きです。
    まずはこの分野のこれなら誰にも負けないぞっていうくらいの知識を身につけることから始めてみてはいかがでしょうか。

  5. 匿名 より:

    なんともいえませんが、どれも一人で完結できる趣味ですよね。相手が同じ趣味を持っていたとしても、やはり相手も一人で完結できます。そうなると、そもそもつながりにくい気がします。

  6. 匿名 より:

    30代~40代くらいになると逆に「友達なんてウザイだけ」、「一人の方が気楽・悠々自適」と思っちゃうのですけどねぇw
    友達が欲しいってことはまだ気持ちが若いんですねー。
    まぁ、頑張ってください。

  7. 匿名 より:

    うーん、
    私は趣味はヒトカラだけどSNSやゲーム系も友達がほしい、と思った事ないな。

    質問者に原因がある、
    のではなく、1人で楽しみたいんだと思う。

    実際私の場合、カラオケは1人が楽しいから。

    人の歌を聴くのは好きだけど採点機能を意識した歌い方は物凄く嫌いなので、
    そういう人だと申し訳ないと思うし、やっぱり1人が気が楽。

  8. 匿名 より:

    古いものが好きなら、Facebookに幾つも有る
    「懐かし系」グループなら楽しめるかな?まぁ俺も
    最初楽しかったと思うけど結構そういう人はヒマ人
    多くて投稿もかつて流行ったネタを投稿してるんだから
    そりゃ好評な投稿になるだろうよって感じだったが。

    TVK(テレビ神奈川)見られる所なら今年なってから?
    月~水22時に「俺たちの朝」なんて40年近く前?の
    ドラマの再放送してて、5ch実況なんかバカ受け?だよ。
    日曜日には昼に他局でウルトラマンレオ、tvkだと22;30
    に「帰ってきたウルトラマン」の再放送してたりしてる
    けどね。懐かしドラマだったらBSテレビでも再放送され
    てるか。俺は実家なら見れるが今のアパートじゃ見れないな。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました