純粋に疑問に思ったので質問します 一種間ほど前のこと、リサイクルショップのゲームセンターコー&#82… | 質問の答えを募集中です! 純粋に疑問に思ったので質問します 一種間ほど前のこと、リサイクルショップのゲームセンターコー&#82… | 質問の答えを募集中です!

純粋に疑問に思ったので質問します 一種間ほど前のこと、リサイクルショップのゲームセンターコーR…

ゲーム ゲームセンター

純粋に疑問に思ったので質問します
一種間ほど前のこと、リサイクルショップのゲームセンターコーナーに
吊るされたカプセルをアームで引きずり落とす(クレーンゲームあらかると?)があり、景品はジャンプ系や萌え系フィギュアなど。
ゲーム機の隣に景品が番号で分けられ鍵がかかっており、落としたカプセルを開いて出た番号の景品が貰える、というものです。
私はジャンプ主人公キャラフィギュアセット(リョーマ、銀時、悟空、ルフィ)と美少女フィギュア4点セット(ラブライブ?高海千歌と、東方クレインピース?と、ジャージ初音ミク)にまどマギの杏子ぬいぐるみがセットの26、27番を落としてこれら全てをゲットしました。
正直、クレーンゲームを楽しみたいだけなんですが、プライズ品を通常のクレーンアームで取ると箱が傷つくし、アームでへっこんだりします。
おかげで4000円でようやく取れた赤ずきんレムちゃんの箱が……

さて、本題なのですが
クレーンゲームの景品は800円までと聞きました。
でも、あらかるとの景品はフィギュアが最低3つ以上、又はフィギュア2つにキャラのぬいぐるみ、ストラップなどなどこれ800円で収まる?って感じなのですが違反ではないのでしょうか?
東方のクレイピース?←なんか妖精みたいなやつはネットの相場だと3000位だったし、それにプラスして色んな景品を入れたら赤字だと思うのですが?
他のフィギュアもネットなら大体千円前後、物によっては2000円以上も多々あります。
現在三日連続で景品を落としまくってます。
1つのカプセルを落とすのに大体2から3000←下手くそ。
景品が一番多いカプセルを狙ってます。
取りすぎたのか、はたまた運が悪いのか
店員の態度が悪かったです。
また、26から30まで綺麗に番号で並べられいたのが27番ばかり狙うせいか、逆順に入れ替えられてました←全て落として実証済み
あれ、26から30の順で書いてありますよね?
この間も聞いたら番号順って言ってましてけど?と聞いたら、出勤する店員が間違えたり、店員によって並び方が違う、など言われました。
まあ、一万あれば全部落とせるしいっかと思い文句は言いませんでしたが

やはり取られすぎると店側は困る?
それなら景品減らせばって思うのですが?
なお、一番多い景品でプライズフィギュアのワンピース8個セットプラスモンストのなんちゃらキラ?ってやつでした

  1. 匿名 より:

    >クレーンゲームあらかると?

    「UFOあらかると」です。また、この機種には吊り上げる要素が無いので、クレーンゲームではないと思います。

    >クレーンゲームの景品は800円までと
    >聞きました。
    &
    >違反ではないのでしょうか?

    それはゲームセンターの場合です。ご質問の店はゲームセンターではないので、800円以下という制限はありません。

    >やはり取られすぎると店側は困る?
    >それなら景品減らせばって思うのですが?
    &
    >破格すぎません?
    &
    >通い詰めるのは迷惑?

    店員に聞いてください。店側の思惑を、無関係の第三者に訊ねても無意味です。

  2. 匿名 より:

    景品原価価格が864円までなのは風営法の下で営業している業態、いわゆるゲームセンターです。
    〇〇鑑定館とか〇〇書店系は恐らく風営法外の営業なので縛りはないのかと思います。
    ただ、都道府県や市町村によっては「射幸心を煽り過ぎてはダメ」という理由から高額なゲーム機やディズニーリゾートペアチケットとかは入れちゃダメとなる場合もあると思います。
    10年くらい前はPS3やDSなどが普通に入っていて、アミューズコーナーはかなり賑わってました。

    なので、1回で複数のフィギュアなどの景品が獲得できるというスタイルも多分大丈夫なのかと思います。

  3. 匿名 より:

    東方のはクラウンピースですね。ゲーセンについては詳しくないのでちょっと…

  4. 匿名 より:

    >クレーンゲームあらかると?

    「UFOあらかると」です。また、この機種には吊り上げる要素が無いので、クレーンゲームではないと思います。

    >クレーンゲームの景品は800円までと
    >聞きました。
    &
    >違反ではないのでしょうか?

    それはゲームセンターの場合です。ご質問の店はゲームセンターではないので、800円以下という制限はありません。

    >やはり取られすぎると店側は困る?
    >それなら景品減らせばって思うのですが?
    &
    >破格すぎません?
    &
    >通い詰めるのは迷惑?

    店員に聞いてください。店側の思惑を、無関係の第三者に訊ねても無意味です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました