アサシンクリードの最新作はなんですか? アサシンクリードを初めてやろうと思っているのですがどれ&#8… | 質問の答えを募集中です! アサシンクリードの最新作はなんですか? アサシンクリードを初めてやろうと思っているのですがどれ&#8… | 質問の答えを募集中です!

アサシンクリードの最新作はなんですか? アサシンクリードを初めてやろうと思っているのですがどれ…

アサシンクリード

アサシンクリードの最新作はなんですか?
アサシンクリードを初めてやろうと思っているのですがどれが一番新しいのか色々あってわかりません。

  1. 匿名 より:

    新しいのはアサシンクリードシンジケート。
    世界観はイギリスの産業革命です。
    その時代が好きで蒸気機関車や多くの発明品などが出てきて面白いです。
    アサシンクリードはどこからでもスタート出来るように大まかなストーリーの繋がりがありません。
    なのでどこからでもプレイは可能。
    因みに世界観は
    アサシンクリード1
    1191年の十字軍とイスラムとのエルサレム攻防戦。
    アサシンクリード2
    イタリアのルネサンスが舞台、レオナルドダヴィンチなどが出てくる。
    アサシンクリード3
    アメリカの独立戦争が舞台、イギリスとアメリカの戦いが描かれる。
    アサシンクリード4
    大航海時代が舞台、海賊達の話でワンピースでお馴染みの黒ひげやゴールドロジャーなどが出てくる。
    アサシンクリードローグ
    7年戦争が舞台、イギリスとフランス、スペインの戦争を描いた作品。
    アサシンクリードユニティ
    フランス革命が舞台、フランスの恐怖政治による民衆と王族の戦いを描いた作品。
    アサシンクリードシンジケート
    イギリスの産業革命が舞台、労働階級と貴族階級の戦いを描いた作品。
    次の新作はエジプトが舞台の可能性があるとは言われてます。

  2. 匿名 より:

    繋がりがないのでしたら2、3、シンジケートとかやってみたいのでもとばしとばしで良いと云うことでしょうか?

  3. 匿名 より:

    ナンバリング最新作はアサシンクリードシンジケートです。因みにアサシンの一人エツィオが主人公のⅡ~リベレーション…エツィオサーガがPS4に移植され発売しました。

    下の方はアサクリに繋がりがないとおっしゃってますがそれは違います。
    アサクリは基本的に過去編と現代編が並行します。
    特に無印からⅢまではそれが顕著です。
    無印からして、ざっくりいうと現代において現代編主人公デズモンドが特殊機械に繋がれて自身の先祖の記憶を追体験します。
    アサクリシリーズの軸は現代においてその特殊機械アニムスによって研究サンプルの先祖の記憶を追体験する(これが過去編)というもので、完成度は素晴らしいⅡやその続編のBH、その次のリベレーションなんて特に過去作が密接に絡むので過去作は予習しないとよくわかんなくなると思います。
    対して、仕切り直し的になったアサシンクリードⅣブラックフラッグでは一見さん向けになりました。現代編主人公はプレイヤー自身となり、これ以降は現代編はますます蛇足としか言いようがなくなりました。

    ナンバリング最新作のシンジケートは、19世紀のロンドンを舞台とし、アサクリの基本設定は説明はありません。現代編は一応続いてますが、はっきり言って問題ありません。

    ナンバリングは以下の通りです。日本で発売されているスピンオフや映像作品も含めますね。マイケル・ファスベンダーの映画は除きます。スマホゲーや日本未発売のスピンオフも除きます。

    第一作…アサシンクリード…舞台:12世紀、第三回十字軍遠征時代の中東。主人公:アルタイル・イブン・ラ・アハド。現代編主人公デズモンド・マイルズ編開始。

    スピンオフ…アサシンクリードブラッドライン…舞台:前作終了後のキプロス島、主人公:アルタイル。デズモンド関係なし。

    (短編映画…アサシンクリードリネージ)…舞台:15世紀イタリア、主人公:エツィオの父ジョヴァンニ

    第二作…アサシンクリードⅡ…舞台:15世紀~のイタリア(イタリアンルネッサンス期)、主人公:エツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェ。現代編主人公:デズモンド。

    第三作…アサシンクリードブラザーフッド…舞台:16世紀初頭イタリア(ローマ)、主人公:エツィオ、現代編主人公:デズモンド

    第四作…舞台:16世紀初頭イスタンブール周辺、アサシンクリードリベレーション…主人公:エツィオ、現代編主人公:デズモンド←殆ど関係なし、それとアルタイルのその後

    (短編アニメーション…アサシンクリードエンバース)…舞台:16世紀イタリア、主人公:エツィオ。現代編無し。

    第五作…アサシンクリードⅢ…舞台:18世紀アメリカ(アメリカ独立戦争)、主人公:コナー・ケンウェイ。現代編デズモンド編完結。

    スピンオフ…アサシンクリードレディリバティ…舞台:18世紀アメリカ、主人公:アヴリーン・ドゥ・グランプレ。現代編関係なし。

    第六作…アサシンクリードⅣブラックフラッグ…舞台:18世紀西インド諸島(海賊黄金時代)主人公:エドワード・ケンウェイ(コナーの祖父)。現代編新展開主人公プレイヤー自身、展開殆ど関係なし。

    第七作…アサシンクリードローグ…舞台:18世紀アメリカ(七年戦争)主人公:シェイ・パトリック・コーマック。現代編プレイヤー自身(Ⅳとは別人)。現代編は所詮蛇足。

    第八作…アサシンクリードユニティ…18世紀フランス(フランス革命)主人公アルノ・ドリアン。現代編主人公プレイヤー自身。現代編蛇足。

    第九作…アサシンクリードシンジケート…舞台:19世紀イギリス・ロンドン(1868年~)、主人公:ジェイコブ、エヴィー・フライ(双子)。現代編主人公プレイヤー。現代編は蛇足。

    スピンオフ…アサシンクリードクロニクル…主人公:三人居る(チャイナ:シャオ・ユン、インディア:アルバーズ・ミール、ロシア:ニコライ・オレロフ)。

    他にDLCでは、例えばアサシンクリードⅣではそこのキャラクターの一人を主人公としたアサシンクリードⅣブラックフラッグ自由の叫びなどがあります。

  4. 匿名 より:

    新しいのはアサシンクリードシンジケート。
    世界観はイギリスの産業革命です。
    その時代が好きで蒸気機関車や多くの発明品などが出てきて面白いです。
    アサシンクリードはどこからでもスタート出来るように大まかなストーリーの繋がりがありません。
    なのでどこからでもプレイは可能。
    因みに世界観は
    アサシンクリード1
    1191年の十字軍とイスラムとのエルサレム攻防戦。
    アサシンクリード2
    イタリアのルネサンスが舞台、レオナルドダヴィンチなどが出てくる。
    アサシンクリード3
    アメリカの独立戦争が舞台、イギリスとアメリカの戦いが描かれる。
    アサシンクリード4
    大航海時代が舞台、海賊達の話でワンピースでお馴染みの黒ひげやゴールドロジャーなどが出てくる。
    アサシンクリードローグ
    7年戦争が舞台、イギリスとフランス、スペインの戦争を描いた作品。
    アサシンクリードユニティ
    フランス革命が舞台、フランスの恐怖政治による民衆と王族の戦いを描いた作品。
    アサシンクリードシンジケート
    イギリスの産業革命が舞台、労働階級と貴族階級の戦いを描いた作品。
    次の新作はエジプトが舞台の可能性があるとは言われてます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました