声優に個性は大事だと思いますか?声優に興味がなく詳しくない人からしたらまたこの声かよってなると&#8… | 質問の答えを募集中です! 声優に個性は大事だと思いますか?声優に興味がなく詳しくない人からしたらまたこの声かよってなると&#8… | 質問の答えを募集中です!

声優に個性は大事だと思いますか?声優に興味がなく詳しくない人からしたらまたこの声かよってなると…

未分類

声優に個性は大事だと思いますか?声優に興味がなく詳しくない人からしたらまたこの声かよってなると思いませんか?

  1. 匿名 より:

    個性は、特に大事だとは思いませんね。
    声優さんによって強みが違うので。

    石田彰さん(食戟のソーマ 司瑛士)と
    津田健次郎さん(遊戯王 海馬瀬人)の声が
    個人的に好きです。
    森久保祥太郎さん(ナルト シカマル)さんとか
    声に特徴があってハマった役だと安心感ありますよねを

    あとは、杉田智和さん(銀魂 銀時/K 宗像礼司)
    とか、
    神谷浩二さん(化物語 阿良々木暦/
    デュラララ!! 折原臨也)、
    関智一さん(ドラえもん スネ夫/
    PSYCHO-PASS 狡噛慎也)
    みたいに使い分け上手い人は、
    凄いと思います。
    エンドロール見て、「え?この人だったの!?」ってなる事あります。
    最近だと下野紘さん(鬼滅 善逸)が
    ヒロアカの荼毘の声だと知って、
    こんな声出るんだ!ってなりました笑

    SAOのキリトで有名な松岡禎丞さんも、
    似たような異世界系主人公の声多くやってた印象ありましたが、
    リゼロのペテルギウスやってから再注目されて伊之助やってますからね。

    安定した声優さんと、アクティブな声優さんと、それぞれ強みがあっていいと思います。

  2. 匿名 より:

    作品やキャラクターによると思います。

    若本規夫さんや千葉繁さんのような、聴いてすぐに誰だか分かる強烈な個性も素晴らしいですし、
    沢城みゆきさんや、M.A.Oさんのように
    役に溶け込むカメレオン声優も素晴らしいと思います。

    あと声優に詳しくない人は
    同じ人が演じてるかどうかなんて意識しないし、気づきもしないので
    「またこの声かよ」とはならないと思います。

    僕も昔は、毎週見ていたドラゴンボールのセルと、サザエさんのフグ田くんが同じ声優なんて気づきませんでしたし
    うちの父も母も、気づいてませんでした。

  3. 匿名 より:

    大事?というよりキャラや雰囲気に合わせて変えるというのが大事だと思います。(声優自身の個性ではなく)

  4. 匿名 より:

    個性は、特に大事だとは思いませんね。
    声優さんによって強みが違うので。

    石田彰さん(食戟のソーマ 司瑛士)と
    津田健次郎さん(遊戯王 海馬瀬人)の声が
    個人的に好きです。
    森久保祥太郎さん(ナルト シカマル)さんとか
    声に特徴があってハマった役だと安心感ありますよねを

    あとは、杉田智和さん(銀魂 銀時/K 宗像礼司)
    とか、
    神谷浩二さん(化物語 阿良々木暦/
    デュラララ!! 折原臨也)、
    関智一さん(ドラえもん スネ夫/
    PSYCHO-PASS 狡噛慎也)
    みたいに使い分け上手い人は、
    凄いと思います。
    エンドロール見て、「え?この人だったの!?」ってなる事あります。
    最近だと下野紘さん(鬼滅 善逸)が
    ヒロアカの荼毘の声だと知って、
    こんな声出るんだ!ってなりました笑

    SAOのキリトで有名な松岡禎丞さんも、
    似たような異世界系主人公の声多くやってた印象ありましたが、
    リゼロのペテルギウスやってから再注目されて伊之助やってますからね。

    安定した声優さんと、アクティブな声優さんと、それぞれ強みがあっていいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました