おすすめのアニメ教えてください! ジャンルは問いません!! 見たアニメは エヴァンゲリオン&#823… | 質問の答えを募集中です! おすすめのアニメ教えてください! ジャンルは問いません!! 見たアニメは エヴァンゲリオン&#823… | 質問の答えを募集中です!

おすすめのアニメ教えてください! ジャンルは問いません!! 見たアニメは エヴァンゲリオン̷…

エヴァ

おすすめのアニメ教えてください!
ジャンルは問いません!!

見たアニメは

エヴァンゲリオン、ダリフラ、東京喰種、青エク、文スト、炎炎の消防隊、約ネバ、呪術廻戦、Dr.stone、十二大戦、血界戦線、ニセコイ、暗殺教室、ハイキュー、転スラ、リゼロ、魔法科高校の劣等生、どろろ、怪物事変、ダンまち、七つの大罪、ブラッククローバー、終わりのセラフ、進撃の巨人、食戟のソーマ、ヒロアカ、SAO、幼女戦記、無職転生、賢者の孫、orange、アオハライド、暁のヨナ、神様はじめました、かくりよの宿飯、オオカミ少女と黒王子、1週間フレンズ、ホリミヤ、覆面系ノイズ、赤髪の白雪姫、魔法使いの嫁、好きって言いなよ、君に届け、となりの怪物くん、会長はメイド様、明治東京恋伽、

  1. 匿名 より:

    個人的に上位に入るアニメを紹介します!
    結構有名なのあると思います…見てたら申し訳ないです。

    シュタインズ・ゲート
    伏線がとにかくすごくてついつい2週目見たくなるアニメです。
    最初の方で見るの辞める人多いんですけど我慢して半分ぐらいまで見てください!そこから面白くなります。

    ひぐらしのなく頃に
    サイコパスホラー感がすごいアニメだと最初思いがちですが見ていくうちにハマっていきます!ストーリー構成が特殊なので最初戸惑いますが、いいアニメです。グロいの苦手だったら見るのはやめた方がいいです。個人的に友情系だと思います。

    BANANAFISH
    アメリカが舞台です。
    周りの大人に振り回されながら生きていく2人の青年の友情を描いたアニメです。
    友情と言っても友情よりも深い関係なのでBLだと思う人がいるそうなのでBLが苦手だったら合わないかもしれません…(私はBLだとは思っていません)

    key作品
    アニメと言うよりも、keyが手がけたアニメ全般が好きなのでこのような紹介の仕方をしました。key作品は基本的にファンタジー、奇跡、感動の3つを含んだアニメが多いです。有名なのはCLANNAD、Angel Beats!、Charlotte辺りが人気です。他にも沢山あるので是非見てください!

    長々とすみません!読みづらかったり、分かりづらいかもしれませんが、上のアニメたちは面白いのでおすすめです。

  2. 匿名 より:

    ポプテピピック

  3. 匿名 より:

    AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
    http://akibastrip-anime.com/
    【出演】
    石谷春貴、高橋李依、高野麻里佳、長久友紀 ほか

    2017年の冬アニメで、当時はけもフレやメイドラゴンの人気に圧倒されて日陰にいた作品です。秋葉原を舞台にしたバトルものですが若干お色気描写が多いのが特徴です。が、しかしお色気と言ってもToLOVEるのようなモロに見えちゃってるわけではなく、むしろそっちよりも銀魂やこのすばのようなネタ満載なコメディ要素の方が強いと思うので頭空っぽにして見れる作品だと思います!

    超人的な身体能力を持つヒロインと秋葉原を侵略しようと目論む組織との熾烈な戦いに主人公がひょんなことから巻き込まれ瀕死の状態に陥るものの、とっさに行ったヒロインのキスで蘇ったのに加え超人的な身体能力と戦闘力を手に入れ、共に秋葉原を守るために命懸けの戦いへと赴いていく、というストーリーです。ラブコメ要素もあり、前記のキスによる蘇生をきっかけにヒロインが主人公に対して恋心を抱き始め、徐々に関係が発展していきます。特に10話は言うなれば『尊みが深い』内容です!

    とにかくこれは最近流行りの人気作品とは打って変わって、心がしんどいシリアスシーンなどもほぼほぼ皆無に近く、まさしく頭を空っぽにして見れるいい意味でのクソアニメなんです。特に5話や10話などに出てくるモブキャラの描写でそのいい意味でのクソアニメっぷりが感じられると思います。数々の人気作を見てきているのなら尚更です。

    そんな作品でも、豪華な著名人が名を連ねています!

    【各話ゲスト声優】
    石原夏織(ゆいかおり)
    玄田哲章
    たかはし智秋
    芹澤優(i☆Ris)
    竹達彩奈(petit milady)
    悠木碧(petit milady)
    小倉唯(ゆいかおり)
    高木渉
    中川翔子
    田丸篤志
    小野大輔
    三森すずこ(ミルキィホームズ)
    徳井青空(ミルキィホームズ)
    佐々木未来(ミルキィホームズ)
    橘田いずみ(ミルキィホームズ)
    稲田徹
    中村繪里子
    ほか

    さらに週替わりのEDアーティストも、

    ゆいかおり
    みみめめMIMI
    イヤホンズ
    A応P
    every♥ing!
    中川翔子
    ミルキィホームズ
    桃井はるこ
    petit milady
    i☆Ris

    と、かなりの顔ぶれでしょう?

    1話だけはニコニコで無料配信しており、その他サブスクではdアニメストア、U-NEXT、FOD(1話のみ無料)で配信していますのでよろしければ!

    それが声優!
    http://soregaseiyu.com/
    【出演】
    高橋李依、長久友紀、高野麻里佳、浅野真澄 ほか

    『声優』という職業にスポットを当てたアニメで、現役声優で作家でもある浅野真澄さんの新人声優時代の体験をもとに作られた半ノンフィクション作品です。元は『ハヤテのごとく!』『トニカクカワイイ』で知られる漫画家・畑健二郎先生と共に制作した同人誌からスタートしたもので、2015年7月にアニメ化。主演キャスト3人には、オーディションで選ばれた当時の本物の新人声優が起用され話題となりました。また、元プロ野球選手・落合博満さんの息子である落合福嗣さんの声優デビュー作としてもメディアで取り上げられていましたね。

    新人声優の主人公・一ノ瀬双葉(CV.高橋李依)が、アフレコ現場で偶然知り合った同じく新人声優の萌咲いちご(CV.長久友紀)、小花鈴(CV.高野麻里佳)と共に新人声優ユニット・イヤホンズを結成しながら、各々の活動においてのあらゆる試練に立ち向かっていく、というストーリーです。

    劇中ではゲストとして、野沢雅子さん、神谷浩史さん、堀江由衣さん、白石涼子さん、釘宮理恵さん、田村ゆかりさん、小山力也さん、銀河万丈さん、真地勇志さん、日髙のり子さんなど、あらゆる時代を彩った名だたる人気声優さん達が本人役で出演されました!

    またさらに、メインキャラクター3人を演じた高橋李依さん、高野麻里佳さん、長久友紀さんによる声優ユニット・イヤホンズも現実で結成され2015年6月にデビュー。9月にアニメが放送終了した後も続々とCDを発売したり、アニサマ、シンガポールでの海外ライブ、所属レーベルであるEVIL LINE RECORDS(ヒプノシスマイク、ももいろクローバーZはレーベルメイト)の音楽フェスなどに出演したりと音楽活動は続き、昨年2020年に遂に5周年を迎えました。

    『鬼滅の刃』ブームで今まで以上に『声優』という仕事に注目が集まっている今だからこそ、「声優って、実際のところどんな仕事なんだろう?」という疑問にこの作品が答えます!ぜひご覧ください!

    ちなみにこの2作は、世界線やジャンルは全く違いますが監督、制作会社が同じ、その他スタッフ、キャストなどもほとんど同じで、OP主題歌も2作とも共通してイヤホンズが担当しています。一応時系列的には『それが声優!』(2015年)→『AKIBA’S TRIP』(2017年)という順序になっていますので、まとめて観る際にはその順番で観ると良いでしょう。

  4. 匿名 より:

    5年以内の作品をチョイスしてみました。

    【バトル系】

    ・ありふれた職業で世界最強(全13話+OVA2話)バトル、ハーレム
    主人公:男子高校生 2019年
    声優:桑原由気、高橋未奈美、日笠陽子、大西沙織、小倉唯など
    異世界に召喚された主人公は落ちこぼれだったが、ある日、ダンジョン探索中に魔物に遭遇し奈落の底へ落ちてしまう。そこでも魔物に襲われ左腕を失ってしまった。生存に固執し魔物を殺して喰らうことでスキルを上げて行く。そして脱出を始めると封印されていた少女を発見する。最初こそ苦戦するもののチートな力で人間の能力を超越して行く。最初は少し冗長な気がするものの後半は面白くなって行く。次々にパーティが増え賑やかになって行くのが楽しい。

    ・アンジュ・ヴィエルジュ(全12話)SF、魔法少女、バトル
    主人公:少女 2016年
    声優:寿美菜子、原由実、豊崎愛生、立花理香など
    4つの世界が衝突して滅亡しそうになる。青の世界である地球に各世界で特殊能力を持った少女たちが集結し敵対する怪物と戦うことになった。やがて、仲間の半分ほどが理性を失い敵対してしまう。そんな中で闇堕ちした仲間を救うために戦いを挑む少女たちの話。それぞれの少女を描いていることもあって非常に好感が持てる。上記の他にも人気声優がCVを担当しており豪華である。

    ・この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる(全12話)コメディ、バトル
    主人公:女神 2019年
    声優:豊崎愛生、古賀葵、花守ゆみり、山村響、井澤詩織など
    難易度Sクラスの世界救済のために女神が選抜され勇者召喚が行われた。ところが、イケメンであるものの異常すぎるほど慎重な性格の勇者だった。その慎重すぎる性格には理由がある。ともあれ、『このすば』のように女神までがパーティに入る冒険だ。豊崎の芝居がとてもよい。

    【ラブコメ系】

    ・アホガール(全12話)コメディ
    主人公:女子高生 2017年
    声優:悠木碧、原田彩楓、上坂すみれ、日笠陽子、千本木彩花など
    マークシートで0点をとる超アホの主人公の日常を描いたコメディ。そこそこ可愛いのだが天才的なアホで隣りに住む幼馴染と接近したい。そんな中、風紀委員長の参戦がしる。アホな娘を何とか幼馴染とくっつけたい母親が東奔西走する。とにかく何も考えずに笑える作品である。悠木の芝居が恐ろしくマッチしており上坂も負けてはいない。原作が四コママンガだけあってオチが鮮やか。一話が十五分と短めなので一気に観ることができるところもよい。

    ・かぐや様は告らせたい(全24話)ラブコメ
    主人公:女子高生 2019年
    声優:古賀葵、小原好美、富田美憂、花守ゆみり、麻倉ももなど
    エリート養成の名門校で生徒会に入った2人が先に告らせようと頭脳戦を繰り広げる。互いに惹かれ合っているというのにプライドが邪魔をして素直になれない。恋愛モノというよりも発想が非常に面白い作品だ。1話が短いうえにテンポがよいので飽きずに楽しむことができる。発想自体が斬新で評価できるものだ。

    ・寄宿学校のジュリエット(全12話)ラブコメ、バトル、駆け引き
    主人公:男子高校生 2018年
    声優:茅野愛衣、佐倉綾音、嶋村侑、日高里菜、小倉唯など
    対立する国同士の生徒を集めた寄宿学校。それぞれの寮でも対立していた。ところが対立する寮のリーダー格の男女が恋に落ちる。互いに気づかれてはならない運命の中、演技しながら愛を深めて行く。特に斬新なアイデアはないが声優の芝居が素晴らしい。茅野は相変わらすよいし佐倉の芝居もよい。苦手な恋愛ものではあるが変な露出がなく面白く観ることができた。

    【感動系】

    ・色づく世界の明日から(全13話)魔法、恋愛、仲間
    主人公:女子高生 2018年
    声優:石原夏織、本渡楓、市ノ瀬加那、東山奈央、大原さやかなど
    色の見えない少女が祖母によって60年前にタイムスリップさせられる。そこは2018年。自分の家には曽祖父・曾祖母たちが住んでいた。事情を説明して暮らすようになり同い年の祖母とも対面。同じ高校へ通うようになる。そこで色々な経験や恋をする。

    ・宇宙よりも遠い場所(全13話)女子、コメディ、友情
    主人公:女子高生 2018年
    声優:水瀬いのり、花澤香菜、井口裕香、早見沙織、大原さやかなど
    母が死んだ南極に行きたい女子高生に賛同した少女たちが悪戦苦闘して民間越冬隊に同行する話。真っ直ぐな少女、高校をドロップアウトした少女、子役から芸能界で生きて来て友達を知らない少女そして南極へ行くために百万円を貯めた少女が織りなす笑いあり涙ありの青春物語。声優の役作りが上手いものの井口と日笠はブレない。

    ・メイドインアビス(全13話+劇場版3話)異世界、冒険、別れ
    主人公:少女 2017年
    声優:富田美憂、伊瀬茉莉也、井澤詩織、坂本真綾、大原さやかなど
    島の中央に開いた大穴・アビスの探窟を行う孤児たち。ある日、人間そっくりのロボットを回収する。その中の少女が伝説の探窟家である母の遺品が回収されたことに刺激され、まだ深部への降下が認められていないのにも関わらずロボットの少年とともに冒険の旅に出る。危険な原生生物との死闘や旅先で出会った仲間と母の待つ最深部へと向かって行く。井澤がなかなかよい芝居をしている。

    【コメディ系】

    ・競女!!!!!!!(全12話)コメディ、お色気、バトル、友情
    主人公:競女練習生 2016年
    声優:Lynn、M・A・O、本渡楓、大西沙織、山村響、高橋李依など
    21世紀初頭、競輪・競馬・競艇・オートレースに続き新たな公営ギャンブルが誕生した。競女とはプールの上のランドで尻と胸を使って相手を落水・転倒させるスポーツ。その競女に憧れてプロの養成所に来た少女たちの話。お色気はあるものの体育会系でバトルシーンが多い。もっと緩いものかと思っていたら意外にも激闘なので楽しめた。

    ・はたらく細胞(全)理科、日常、コメディ
    主人公:赤血球 2018年
    声優:花澤香菜、能登麻美子、長縄まりあ、早見沙織など
    細胞を擬人化して仕事などを紹介する。コメディでありながら意外に真面目だったりする。赤血球としての仕事を始めたばかりの主人公が細菌に襲われたところを白血球によって助けられる。それ以来、よく出逢うことになる。主に血液細胞の話であるが硬い話を擬人化してわかりやすく説明しているので好感が持てる。花澤の芝居も素晴らしいが脇がよい。

    ・ヒナまつり(全12話)コメディ、超能力
    主人公:少女 2018年
    声優:田中貴子、村川梨衣、本渡楓、日笠陽子、小松未可子など
    ヤクザの家に異世界から謎の少女がやって来る。少女は超能力を使い物体を持ち上げ移動させた。ヤクザは仕方なく面倒をみることになり奇妙な同居生活が始まる。話としては非常に面白く笑いあり涙ありの楽しい作品である。

    【どんでん返し系】

    ・Chaos;Child(全15話)SF、学園もの、スプラッター
    主人公:男子高校生 2017年
    声優:上坂すみれ、ブリドカットセーラ恵美、三森すずこなど
    渋谷地震と呼ばれる災害で特殊能力を持った子供たちが発生する。次々と発生する猟奇事件を高校新聞部が突撃取材する。記憶の改竄やカオスチャイルド症候群の発作などで現実と非現実の区別がつかなくなって行く。最終的には恋愛話になるが上坂の役作りは見事である

    ・王様ゲーム(全12話)ミステリー、スプラッター、オカルト
    主人公:男子高校生 2017年
    声優:堀江由衣、藤田咲、木戸衣吹、上原あかり、尾崎由香など
    携帯電話にいきなり着信する王様かたの命令。実行しないと死が訪れる。王様ゲームの途中棄権は認められず着信を拒否しただけでも死亡する。生に執着する者や汚い手を使って生き残ろうとする者が発生し人間の汚さを描いている。堀江の役作りがよくベテランの実力が発揮されている。

    ・迷家-マヨイガ-(全12話)ミステリー、ホラー、心の闇
    主人公:男子高校生 2016年
    声優:相坂優歌、佐倉薫、五十嵐裕美、清水彩香、加隈亜衣など
    人生をやり直したい若い人たちが伝説の納鳴村へ移住するためにやって来た。その村では帰ろうとすると化物が現れる。ストーリー自体はありきたりだが、どんでん返しの連続で非常に面白い。できれば24話ぐらいにして全員のトラウマを描写してほしかった。

    【その他】

    ・盾の勇者の成り上がり(全25話)異世界、冒険
    主人公:青年 2019年
    声優:瀬戸麻沙美、日高里菜、内田真礼、ブリドカットセーラ恵美など
    20歳の大学生が図書館で偶然に不思議な本を開くと異世界に召喚されていた。その世界では災難が訪れるので勇者召喚を行い対応させようということである。剣、槍、弓、盾の各勇者が召喚されるも主人公は盾だった。ところが、なぜか嵌められ一人で冒険をすることになった。そんな時に主人公は奴隷商人から少女を買う。地味な勇者であるがコツコツとレベルを上げチートな能力を習得して行く。主人公よりも他のメインキャラの過去描写が多く最後まで掴みどころがない。それでいて絶望の渕から這い上がる根性には圧倒される。

    ・ゆるキャン△(全)日常、アウトドア、ほのぼの
    主人公:女子高生 2018年
    声優:花守ゆみり、東山奈央、高橋李衣、豊崎愛生、原紗友里など
    女子高生たちがキャンプをする話。女子高生なのでガチではなくゆるいキャンプ。シーズンオフのキャンプを行うので色々と勉強になる。2020年前後のキャンプブームの火付け役とも言える作品。声優も豪華だが原紗友里が珍しくメインキャラになっている。とにかく可愛い作品である。

    個人的な好みで声優は女性のみ掲載しています(敬称略)

  5. 匿名 より:

    ☆アニメ↓↓
    ●鋼の錬金術師FA
    ●メイドインアビス
    ●ソウルイーター
    ●NARUTO(アニオリ省く)
    ●BLEACH
    ●ヴァイオレットエヴァーガーデン
    ●CLANNAD
    ●シュタインズ・ゲート
    ●四月は君の嘘
    ●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

    ☆漫画↓↓
    ●女王の花
    ●花と悪魔
    ●ヴァンパイア騎士
    ●聲の形
    ●RAVE
    ●桜蘭高校ホスト部
    ●BLACKBIRD
    ●ぴたテン
    ●ひるなかの流星

    女性なのかなと思い少女漫画を入れました

  6. 匿名 より:

    苺ましまろ
    プリンセスチュチュ
    おジャ魔女どれみ
    カレイドスター
    ARIA
    ガンスリンガーガール
    狼と香辛料
    夏目友人帳
    苺ましまろ

  7. 匿名 より:

    個人的に上位に入るアニメを紹介します!
    結構有名なのあると思います…見てたら申し訳ないです。

    シュタインズ・ゲート
    伏線がとにかくすごくてついつい2週目見たくなるアニメです。
    最初の方で見るの辞める人多いんですけど我慢して半分ぐらいまで見てください!そこから面白くなります。

    ひぐらしのなく頃に
    サイコパスホラー感がすごいアニメだと最初思いがちですが見ていくうちにハマっていきます!ストーリー構成が特殊なので最初戸惑いますが、いいアニメです。グロいの苦手だったら見るのはやめた方がいいです。個人的に友情系だと思います。

    BANANAFISH
    アメリカが舞台です。
    周りの大人に振り回されながら生きていく2人の青年の友情を描いたアニメです。
    友情と言っても友情よりも深い関係なのでBLだと思う人がいるそうなのでBLが苦手だったら合わないかもしれません…(私はBLだとは思っていません)

    key作品
    アニメと言うよりも、keyが手がけたアニメ全般が好きなのでこのような紹介の仕方をしました。key作品は基本的にファンタジー、奇跡、感動の3つを含んだアニメが多いです。有名なのはCLANNAD、Angel Beats!、Charlotte辺りが人気です。他にも沢山あるので是非見てください!

    長々とすみません!読みづらかったり、分かりづらいかもしれませんが、上のアニメたちは面白いのでおすすめです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました