おすすめのアニメを教えてください。 私が好きな作品は ・ONE PIECE ・ハイキュー ・&#82… | 質問の答えを募集中です! おすすめのアニメを教えてください。 私が好きな作品は ・ONE PIECE ・ハイキュー ・&#82… | 質問の答えを募集中です!

おすすめのアニメを教えてください。 私が好きな作品は ・ONE PIECE ・ハイキュー ・R…

未分類

おすすめのアニメを教えてください。
私が好きな作品は

・ONE PIECE
・ハイキュー
・約ネバ
・ちはやふる
・進撃の巨人
・あの日見た花の名前をまだ僕たちは知らない
・orange
・銀魂
・BLEACH
・鬼滅の刃
・食戟のソーマ
・デスノート
・スラムダンク
・黒子のバスケ

と少年漫画が多いですがどのジャンルも見たいので教えてください。感動系が好きです。

  1. 匿名 より:

    「ヴィンランド・サガ」

    ☆2019面白かった深夜アニメ第1位
    ☆「進撃」と同じWIT STUDIO制作
    ☆Amazonプライムビデオで観られます
    ☆ビジュアルイメージは是非PVを↓
    https://youtu.be/UkJmBWvCfNU
    https://youtu.be/x2aneW0sH7c
    https://youtu.be/XVs4io58Gm4
    https://youtu.be/3xAlirMzjCQ
    https://youtu.be/5xqEp7R9SYM

    *ゾンビランドサガとは関係ありません

    続きます

  2. 匿名 より:

    上記作品が趣味でなければ…
    同じ作者のもう一つの作品

    「プラネテス」をオススメします❗️
    (名作といえば私の場合これで、一番好きなアニメ作品です)↓イメージ参考用紹介PV↓
    https://youtu.be/I3jmgWAs-YI

    ☆2作品全く正反対の内容ですが、共通するテーマは『生』と『死』と『愛』です。
    知名度は共にいまいちですが、観た人の評判は概ねいいですよ(^-^)/

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    ・「戦場のヴァルキュリア」
    帝国からの進行で戦争勃発!!新しく編成された小隊の隊長は虫オタク!?…第7小隊、行動開始!!

    ・「銀の匙」
    将来の夢がない優等生が入学したのは農業高校!!はじめての経験ばかりで慣れない中、周りは将来の夢とかやりたいことがあって、秀才のはずの自分に劣等感を持ち始める・・・。

    ・「曇天に笑う」
    1878年(明治11年)。明治維新以降、日本国内は士族反乱などで多くの犯罪者を抱えるようになり、彼らの多くが送り込まれた監獄からの脱獄も後を絶たなかった。そこで政府は滋賀県の琵琶湖に浮かぶ巨木の中に絶対脱獄不可能な監獄「獄門処」を作り、重罪者を容赦なく送り込んだ。護送の最終段階となる「橋渡し」を担当するのは湖畔の大津(滋賀郡大津、現・大津市役所周辺)にある「曇神社」の曇三兄弟だった。

    ・「未来日記」
    ある日、自分がまだ体験していないはずの未来が日記に書かれるようになる。それは自分の空想であるはずのデウスの仕業だったのだ。未来を知ることで調子に乗り、有頂天になるがその後、同じように「未来日記」を持つ人間が自分を含め12人いることと、その12人による次期時空王の座をかけたをかけた殺し合いのサバイバルゲームが開かれていることを知る。

    ・「PSYCHO-PASS」
    人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」が導入された西暦2112年の日本。人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。
    その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測され、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた 。
    そんな警察組織「公安局」に一人の女性が新任監視官として配属された。
    「執行対象です。落ち着いて照準を定め、対象を排除してください。」

    ・「ブラック ★ ロックシューター TV Animation」
    中学校へ進学した主人公は、クラスメートの苗字に興味を持ったことと、お互いに同じ絵本が好きであったことを切っ掛けに親しくなる。だが、彼女はなかなか主人公に心を開こうとしない。その原因は、幼馴染に行動や交友関係を監視・束縛され続けていることにあった。 一方、現実世界と異なる「虚の世界(裏世界)」では、とある少女と何者かの戦いが続いていた。

    ・「LAST EXILE」
    砂時計型の人工惑星プレステール。世界は「アナトレー」と「デュシス」の二つの大国と、プレステールを管理する「ギルド」の3つの勢力に分かれていた 。「アナトレー」のとあるパイロットの主人公は幼馴染とともに父親が残した小型飛空挺「ヴァンシップ」を駆使して「空の運び屋」を営む傍ら、両国を隔てる大嵐「グランドストリーム」を超えることを夢見て、日々仕事と機体の改造に励んでいた。ある日、イベントレースに出場した2人はギルドの星型ヴァンシップに追われるパイロットのとナビゲーター、そして少女を目撃する。彼らを救助した主人公はパイロットから少女を「死神」と恐れられた世界一安全な船シルヴァーナに届ける依頼の引き継ぎを頼まれる。

    ・「宇宙のステルヴィア」
    「西暦2167年、地球は超新星爆発によって大きな被害を受けました。でも、世界中の人たちが協力して立ち向かいました。昔の皆さん、ありがとう。地球は元気です。私は何とか元気です。今は、西暦2356年。」
    衝撃波セカンドウェーブが太陽系に到達しようとしていたその年、人類の生活圏を守る大計画グレート・ミッションのために作られたファウンデーション(宇宙ステーション)の1つ「ステルヴィア」内の宇宙学園に主人公たちが入学する。

    ・「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」
    ~何かを得るためには同等の対価が必要になる~
    幼き日に最愛の母親を亡くした兄と弟のエルリック兄弟は母親を生き返らせようと思う余り、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う。しかし錬成は失敗し、兄は左脚を、弟は自らの身体全てを失ってしまう。兄は自身の右腕を代価として、弟の魂を鎧に定着させることに辛うじて成功したが、自分たちの愚かさに気づく。その後、兄は自ら失った右腕と左脚に機械鎧(オートメイル)を装着し、仮の手足を手に入れる。

    ・「SoltyRei」(ソルティレイ)
    12年前、ブラストフォールと呼ばれる原因不明の大災厄が発生した。これにより、多くの人々が一瞬にして亡くなった。その災厄以来行方不明になった娘を探し続ける賞金稼ぎの男は、ある日、突然空から落ちてきた機械の少女と出会う。 災厄以降、心を閉ざしていた男だったが、不本意ながらも少女と同居することになり、それを機に男は少しずつ心を開いていく。 未登録市民のために盗みを働く義賊や、ハンターズオフィスの所長とその娘、リゼンブルマニアの青年、さらにこの都市の大企業であるR.U.Cを巻き込んで物語は少女と出会ったその日から、今までの生活は大きく揺れる。

    ・「コードギアス反逆のルルーシュ」
    とある大国の属国となってしまった日本。そこはエリア11(通称:イレブン)と呼ばれ、かつての日本人は下級市民として扱われている。そんな場所に住むある学生は優秀な頭脳の持ち主で大人顔負けの戦略で賭けチェスで勝ちながらも世の中にうんざりしていた。ある日帰りがてらレジスタンスの強奪事件に巻き込まれ、避難する中とあるカプセルを見つけ、中をみるとそこには囚人服の少女の姿が、そこに軍が駆け付け、重要機密を見てしまった罪で射殺されかける。その時、少女の声が聞こえ、「王の力を望みなら私と契約するか?」と持ち掛けられる。了承した学生の目には不思議の力が宿り、それが後に世界を揺るがせることになる。そしてこの学生にも
    恐るべき秘密と過去を抱えていた。

    ・「うたわれるもの」
    ここではないどこか、今ではないいつか。
    時は戦国時代。國は分かれ争い、民草が飢え苦しむ時代。ある山奥ののどかな辺境の村に、瀕死の怪我を負った男が運び込まれた。
    彼は村人に助けられる以前の全ての記憶を失っており、さらに自分が顔につけている仮面はどうやっても外す事の出来ない不可思議で不気味な代物であり、彼の混乱に拍車をかけた。彼は村人達に獣のような耳や尻尾がある事や、製鉄や化学肥料などの高度な知識が自分にあることを疑問に思い、自分自身と目覚めた世界の微妙な齟齬を訝しつつも、おおらかで穏やかな村人たちの雰囲気に村の暮らしを徐々に受け入れつつあった。

    ・「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」(アニメ映画)
    ー願ったのは、共に生きることー
    それは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる《盤上の世界(ディス・ボード)》が創造されるはるか以前の出来事。世界を統べる唯一神の座をめぐり、終わりの見えない大戦が続いていた時代。天を裂き、地を割り、星さえも破壊し尽くさんとする凄惨な戦争は、戦う力を持たない人間たちに理不尽な死を撒き散らしていた。強大な力を持つ様々な種族に追いやられ、存亡の危機に瀕する人間を率いる若きリーダー。一人でも多くの人間が明日を迎えるために心を砕き、擦り減らす日々が続くある日、彼は打ち捨てられた森霊種(エルフ)の都で機械仕掛けの少女と出会う。機械には持ち得ぬ心に興味を持ってしまったことでエラーを起こしてしまい、仲間たちから廃棄されてしまった彼女は、エラーを修正するため、リクに《人間の心》を教えてほしいと頼むのだが……。これは六千年以上もの昔に紡がれた《最も新しい神話》へと至る《最も古き神話》。記録にも記憶にも残らない、誰にも語られることのない物語が今、幕を開ける。

    ・「planetarian 星の人」(アニメ映画)
    「プラネタリウムはいかがですか?」
    世界規模の戦争によって荒廃した近未来の世界。人口は激減し、気候変動によって地上に陽光が射すことはなくなり、厚く垂れ込めた雲からは生物に有害な物質を含んだ雨が絶え間なく降り続いていた。吹雪の中、一人の老人はさまよい歩き倒れた。その頭の中では若い頃、封印都市とよばれた人々が忌み嫌う廃墟の都市で偶然出会ったロボットの少女のことを思い出していた。

    ・「サカサマのパテマ」(アニメ映画)
    「かつて、多くの罪人(つみびと)が空に落ちた」と“空”を忌み嫌う世界・アイガ。そこに住む少年は、空を目指した父を事故で亡くして以来、今の生活に鬱憤を募らせていた。一方、地下世界の長の娘は、長い間行方不明になっている友人を探し、日々散策を続けていた。ある日、突如現れたサカサマの人間に襲われ更に深くへと落ちた彼女は少年と出会う。サカサマ人が実在することに驚く少年だったが、彼女を匿うことにする。

    ・・・などはいかがでしょうか。
    他にもありますが文字数制限の都合上ここまでです。
    好みに合わなかったらすみません。

  5. 匿名 より:

    暗殺教室
    はたらく細胞

  6. 匿名 より:

    弱虫ペダルはいいですよ!!!!
    めっちゃ熱いです!あと巻ちゃんを好きになります。

    ギャグ要素でしたら鬼灯の冷徹や今度アニメ化される吸血鬼すぐ死ぬが絶対的おススメです。鬼灯の冷徹は中々独特ですよ(^^)

    謎解き系は歌舞伎町シャーロックですね!

    ところで鋼の錬金術はさすがに見ましたよね?漫画がおすすめですがみたことないのなら絶対みましょう

  7. 匿名 より:

    「ヴィンランド・サガ」

    ☆2019面白かった深夜アニメ第1位
    ☆「進撃」と同じWIT STUDIO制作
    ☆Amazonプライムビデオで観られます
    ☆ビジュアルイメージは是非PVを↓
    https://youtu.be/UkJmBWvCfNU
    https://youtu.be/x2aneW0sH7c
    https://youtu.be/XVs4io58Gm4
    https://youtu.be/3xAlirMzjCQ
    https://youtu.be/5xqEp7R9SYM

    *ゾンビランドサガとは関係ありません

    続きます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました