画力の高い漫画家さんを教えて下さい。 ワンピ、ナルトの尾田、岸本は画力ないと思っています。 鳥山 2022/8/28 本 漫画 画家 🔊 AI音声で読み上げ 画力の高い漫画家さんを教えて下さい。 ワンピ、ナルトの尾田、岸本は画力ないと思っています。 鳥山明、 孤高の人やイノサンの坂本槇一 等の 芸術レベルの画力の高さの漫画ありますか ? よろしくお願いいたします
コブラの寺沢武一さんが上手いと思います。アメコミみたいな図柄ですが、すごく上手です。
寺沢武一さんのコブラは当初、露出が多いと物議をかもしたそうなんですけど、絵の上手さで許されて、少年誌で堂々掲載していたそうです。少年ジャンプを読んでいるのは少年と女性なんですね。
池上遼一さんも上手いと思います。漫画そのものは見たことがなく、表紙絵などでしか見たことはありませんが。すごくかっこいい男性や美しい女性を書くのが上手いと思います。確か、水木しげるさんも池上さんの絵が凄く上手いとほめていたとか。確かに絵が上手いですからね。
池上さんは大阪芸術大学キャラクター造形学科教授だそうです。調べたら出て来ました。キャラクター造形学科というのは何を勉強するのか私はよく分かりませんけど。
電車の中のスペリオールという雑誌の中吊り広告で見たのですが、「う~ん、かっこ良いお兄さんだなあ。」と池上さんの絵をじ~っと見てしまいました。
おまけですが、絵が上手ければ、多少露出が多くても許されるというのは、少年ジャンプではあります。食戟のソーマとかがそうだと思います。桂正和とかもそうかな(桂さんは写実的な描写の時はすごく上手いと思います。すごく研究していると思いますよ)
私は、尾田さんは絵が上手いと思いますし、岸本さんも全然下手じゃないと思います。漫画ですから、写実的に書いていたら大変ですよ。それができるのは寺沢武一さんぐらいかと思います。
私は、歴史上の有名画家でも、ちょっと絵が下手かもと思うことがあります。ティチアーノとかアングルとか、有名な画家ですけど、そんなにうまくないじゃん?デッサンが、と思うことがあります。ルーベンスの絵はボテボテの体だと思いますし。水墨画や江戸時代以前の絵や近代の日本人の絵とかは上手くないなあ、と思うことがあります。
言うと、何この人と思われそうなので普段は言いませんけど(笑)。
イノサンの絵は描写が細かいですけど、ブリーチ(久保帯人)の絵を細密にしたような絵柄ですね。漫画は描写を細かくしすぎると、動きが制限されることがありますね。,画家でコミック的な画力が高い人だったら、伊藤若冲とか歌川国芳とか
逆にこれはどうよっていったら・・やっぱりマティスかなw,そうなんですね!
少し調べてみます。,自分では素人ではないと思っています。
絵の仕事もしていましたし
個展もさせてもらって
○○コデラックスさんにも来て貰っています。
構図は面白かったりしますが
それだけのイメージです。
すぐ思いつくのは井上雄彦。『SLAM DUNK』は連載中からどんどん絵が上手くなっていくのがわかり、感心しながらストーリーも堪能していました。
同じ理由で森田まさのり。『ろくでなしBLUES』毎週楽しみにしておりました。
同じ理由で鴨川つばめ。『マカロニほうれん荘』毎週楽しみにしておりました。
浦沢直樹。知った時は既に完成されていた感じです。
安彦良和。『アリオン』好きでした。
そして鳥山明。この人は本当にすごい。
女性では、
安野モヨコ『働きマン』
くらもちふさこ など。
紡木たく。『横浜・14歳・由子』で知り、漫画で初めて大泣きしました。描き込みしないにも関わらず、あれほど光と空気を表現できるのは凄いと。
代表作の『ホットロード』始め、景色などカラー描写が本当にリアルで、芸術レベルで美しかったなぁと今でも思います。
江口寿史
上條敦士
故、鄭問氏とか。日本的なコミック画力とはちょっと趣が異なりますが
古屋兎丸 今はどうか知らんが漫画家始めた時は現役の高校美術教師
絵を勉強してる奴で岸本の絵を下手って言う奴いないんだけどな。さては素人だな?
コブラの寺沢武一さんが上手いと思います。アメコミみたいな図柄ですが、すごく上手です。
寺沢武一さんのコブラは当初、露出が多いと物議をかもしたそうなんですけど、絵の上手さで許されて、少年誌で堂々掲載していたそうです。少年ジャンプを読んでいるのは少年と女性なんですね。
池上遼一さんも上手いと思います。漫画そのものは見たことがなく、表紙絵などでしか見たことはありませんが。すごくかっこいい男性や美しい女性を書くのが上手いと思います。確か、水木しげるさんも池上さんの絵が凄く上手いとほめていたとか。確かに絵が上手いですからね。
池上さんは大阪芸術大学キャラクター造形学科教授だそうです。調べたら出て来ました。キャラクター造形学科というのは何を勉強するのか私はよく分かりませんけど。
電車の中のスペリオールという雑誌の中吊り広告で見たのですが、「う~ん、かっこ良いお兄さんだなあ。」と池上さんの絵をじ~っと見てしまいました。
おまけですが、絵が上手ければ、多少露出が多くても許されるというのは、少年ジャンプではあります。食戟のソーマとかがそうだと思います。桂正和とかもそうかな(桂さんは写実的な描写の時はすごく上手いと思います。すごく研究していると思いますよ)
私は、尾田さんは絵が上手いと思いますし、岸本さんも全然下手じゃないと思います。漫画ですから、写実的に書いていたら大変ですよ。それができるのは寺沢武一さんぐらいかと思います。