おすすめのアニメ、漫画を教えてください! 恋愛色が強いものは苦手です。 読んだ作品(気に入っ&#82… | 質問の答えを募集中です! おすすめのアニメ、漫画を教えてください! 恋愛色が強いものは苦手です。 読んだ作品(気に入っ&#82… | 質問の答えを募集中です!

おすすめのアニメ、漫画を教えてください! 恋愛色が強いものは苦手です。 読んだ作品(気に入っR…

恋愛 漫画

おすすめのアニメ、漫画を教えてください!
恋愛色が強いものは苦手です。

読んだ作品(気に入った順)
・ワールドトリガー
・僕のヒーローアカデミア
・デュラララ
・ペルソナ4
・博多豚骨ラ
ーメンズ
・銀魂
・斉木楠雄のψ難
・約束のネバーランド
・BORUTO
・ハイキュー
・転生したらスライムだった件
・弱虫ペダル
・ソードアート・オンライン
・牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-
・四十七大戦
・ペルソナ3
・終わりのセラフ
・ONE PIECE
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
・おかしな転生
・亜人
・文豪ストレイドッグス
・進撃の巨人
・食戟のソーマ
・ブラッククローバー
・黒子のバスケ
・BLEACH
・ロボットレーザービーム
・クラシカロイド
・馬鹿とテストと召喚獣
・デビルズライン

  1. 匿名 より:

    ☆他のところでもおすすめしましたが、上記のようなアニメが好みでしたら、こちらの8作品などはいかがでしょうか?

    あと雰囲気等も解りやすいようにYouTubeのPVなども載せさせていただきますのでよろしければご覧ください。

    「STAR DRIVER 輝きのタクト」全25話
    ジャンルは学園青春・SFロボット・バトルアクション。
    南島へと流れ着いた主人公の少年タクトは青春を謳歌するため、流星の降る夜空の下で二人の少年少女と出会う。しばらくしてタクトは島にある学園に入学後、島に隠された星の兵器と現実から切り離された異世界の秘密を知る。そしてその島に住む四人の巫女が守る存在を異世界から解き放とうとする組織からタクトは二人の少年少女と4人の巫女を守るため己に宿る星の印の力を目覚めさせ「銀河美少年」となり「綺羅星十字団」に立ち向かう。
    理由は王道をで 熱意と爽やかさを持った主人公像が魅力だからです。 自分の思い描いた小さい頃の夢のヒーローを再現した感じではまりました。全編に渡って「キス」がフィーチャーされている事も特徴で輝いた主人公がお好みならぜひお勧めです。

    ◎PV
    https://youtu.be/ZfqCwzlHOno

    「Re:CREATORS」全22話
    ジャンルはメタフィクション・バトルアクション。
    「軍服の姫君」の策略によりアニメ、ゲームなどの登場人物、被造物が現実の世界に呼び出され、世界崩壊のをかけた戦いに巻き込まれていきます。ある者は現実世界を憎み崩壊を企み、またある者は世界を守ろうと紛争します。あとこの作品のキーとなるのが現実世界に存在する創造主、原作者の設定で被造物からは神と認識され、中には命を狙われ、中には自身の被造物と和解する者も、そうした人間関係が交差し物語は加速し拡大していき創造と現実の間で世界は崩壊の危機へと直面する。
    理由は 三次元に二次元が攻め込んできたらこうなるというような状況が明確に記されていて先の展開が読めないからです。

    ◎PV
    https://youtu.be/e9P-kaIrvbQ

    「牙狼 炎の刻印」全24話
    ジャンルは伝奇ヒロイック・ダークファンタジー。
    人の心の欲望の闇に住まう影我の魔獣「ホラー」 太鼓から人々は魔獣の脅威にさらされていた。だがそんな暗黒を断ち切る剣を持ち、鎧を纏いホラーを狩る者たちが現れた、その者達の名は「魔戒騎士」と言う。
    母を魔女狩りで失った青年レオンは魔戒騎士としてホラーを狩る「黄金騎士牙狼」の称号を受け継ぐ者として父親ヘルマンとともにホラーから人々を守る旅をして母の仇である男を討伐するため復讐の炎をたぎらせる。彼の行き着く先は復讐か、それとも安息か。中世を舞台に真の守りし者が紡ぐ、血と絆の物語が動き出す。刻まれし刻印は今、炎となる。理由は恐怖する対象に対して自分達を守ってくれる存在はいるだろうかと言う守護者を体現していて、分かりやすく言えば怖くて見れなかったゾンビ、お化けを退治してくれるヒーローという所でしょうか。あとはブリーチもしくはデビルメイクライのような退治モノが好きな方にもおすすめです。

    ◎PV
    https://youtu.be/X8VVz9il3MQ

    「TIGER&BUNNY」全25話
    ジャンルは超能力ヒーロー・バトルアクション。
    海外の首都シュテルンビルト。この国には「ネクスト」で呼ばれる超能力者達がヒーローとして活躍する 、都市が存在した。 そこではヒーローが犯罪者と戦う番組「ヒーローTV」が流行しており一躍、彼らは街の人気者になりつつあった。 そしてそこで人気ギリギリのベテランヒーロー、虎徹と期待の新人、ルーキーヒーロー、バーナビーが急遽コンビを組むことになった。まさかの異例の事態にヒーローの世界に話題が巻き込み、二人の人生は大きく変わっていく。こうしてベテランとルーキーが織りなす痛快ヒーローアクションここに誕生し今日も忙しいヒーローの一日が始まる。この二人、最高に最悪で最強のヒーローコンビがここに登場。
    理由はヒーローとは何か人情とは何か、ヒーローにも様々な形がある。正義と正義にも色々な形があり、彼らがその先に歩むものが何なのかというものを解いていくのがとても面白いです。あとはアメコミヒーローやヒロアカなどが好きな方にもおすすめです。というよりもある意味、大人版ヒロアカというような感じの作品でもあります。

    ◎PV
    https://youtu.be/3pSy7Llor30

    「活撃 刀剣乱舞」全13話
    ジャンルは歴史改変SF・剣劇アクション。
    この物語は西暦2205年、物に眠る想いや心を目覚めさせ力を引き出す力を持つ者「審神者」により、生み出された刀剣の付喪神「刀剣男士」を目覚めさせ、過去へ干渉し歴史改変を目論む「時間遡行軍」に対抗すべく、かつて新撰組の土方歳三の愛刀であった刀剣男士、和泉守兼定と堀川国広が「歴史を守る」主命のため幕末の時代に送り込まれ、時間遡行軍との死闘を繰り広げる。彼らの先に立ちはだかるのは歴史か、それとも己の心か。
    この作品の特徴は古来からの名刀が人の体を得て刀剣男士として生まれ変わり、本来「物」として生まれてきた彼らが心を宿し、元の持ち主との関係や忠義心に悩みながらも葛藤し、成長し、自分なりの答えにたどり着くところ が熱く心惹かれます。または切なくも美しい人間模様もとても魅力的です。

    ◎PV
    https://youtu.be/KJOGfHk4JPc

    「テイルズオブヴェスペリア The First Strike」単発作品
    ジャンルは友情・騎士道ファンタジー。
    この作品は人気RPG「テイルズオブ」シリーズ初の映画化作品でシリーズ10作目「テイルズオブヴェスペリア」の劇場版作品です。
    あの頃の僕達は道を探しあがいていた、そしてお互いに深い傷を抱えていた。いつだって僕達は答えを探していた。
    人と魔物の大きな戦い「人魔戦争」が終結してから時は流れ、人々は根源たる力・エアルによって、繁栄を築き上げ、結晶化したエアルの魔核、魔導器を動力源として日々を過ごしていた。世界を統治するたった一つの帝国、そこには民を守護する騎士がいた。そこに今、二人の若者が新たに騎士団の門を叩く。憧れを抱いて騎士団に入団した幼馴染の二人の青年ユーリ・ローウェルとフレン・シーフォ。彼らが初任務に就いたのは辺境の町、シゾンタニア。その穏やかな町の暮らしを守るため二人は日々走り回りながら、森で二人は双子姉妹の先輩騎士ヒスカとシャスティル連れられて魔物撃退の任務をこなしていた。だがある日を機に赤く染まるエアル、異常気象、狂暴化する獣たち、そして町一帯を巻き込む異 変が辺りで起こり始め、二人の日々は一変する。そんな中、騎士団員として行動を共にしながら、その主義の相違によりぶつかり合うユーリとフレン。彼らは信じるもの、守りたいもの、託されたもの、自分がなすべき道のために剣をとる。そして真実を知った二人は、やがてそれぞれの「正義」を貫くため、己が信じる道をいま歩き出す。
    「友」とは「正義」とはその答えを知ったとき、彼等は選択を迫られる。すべての物語はここから始まる。

    ◎PV
    https://youtu.be/wLiQCbDMU-Y

    「空の境界」全七部作
    ジャンルは伝奇怪奇アクション
    この作品は奈須きのこ原作による長編伝奇小説で、それを全七章で語られる長編アニメ映画です。
    ……三月の終わり、雪の夜。僕は彼女に出会った。
    1995年、ある事故をきっかけに数年間の昏睡から目覚め、万物の「死」を「線」として視認する事ができるようになってしまった主人公の少女、両儀式。そして彼女に好意を寄せる青年、黒桐幹也。そして式をサポートし導く魔術師、青崎燈子。そんな彼らが常識ではありえない事件に遭遇し解決へと導く。
    そして、そんな三人の周辺で巻き起こる怪事件をめぐり、常識を逸脱した数々の「怪奇」が押し寄せ、両儀式は異能な存在との殺し合いへと身を投じていく。
    そして陰で暗躍する「起源」を司る魔術師は式の中に眠る力を求め、彼女に三人の刺客を送り込む。それはあるいは「死に依存して浮遊する二重身体者」それはあるいは「死に接触して快楽する存在不適合者」それはあるいは「死に逃避して自我する起源覚醒者」そんな三人の異能を身に付けし存在が主人公、式と幹也をはじめ、その血塗られた魔の手を人々へと向けはじめる。
    そんな彼女、両儀式を突き動かすものは「殺人衝動」か、それとも己の「運命」か……。

    ◎PV
    https://youtu.be/jOHMS38USRo
     
    「.hack//G.U. TRILOGY 」単発作品
    ジャンルはサイバーバンク・SFアドベンチャー。
    このゲームは2006年に発売された.hackシリーズの二作目「.hack//G.U.」を原作とした劇場版アニメ作品になります。
    ネットがリアルを侵食し、世界は一新する「The World」そのだけを残して……。
    この物語はMMORPG「The World」を舞台に自我に目覚めコンピュータウイルスが人類に襲い掛かり、人知を超えた現象と頻発するありえない異変が起こる世界で、主人公、ハセヲはゲーム内でPK(殺人行為)され、意識不明の昏睡状態になった彼女を救うため、彼女をPKした正体不明のプレイヤーキラー「トライ・エッジ」を追っていた。
    だが、ハセヲはある日、以前所属していただいたギルドのマスターと再会を果たしてトライ・エッジに繋がる手がかりを知り、ついにトライ・エッジと対峙する。しかし強敵の人智を超えた力になす術もなく敗れてしまう。
    その後、目を覚ました彼の身にはあり得ない変化が起きていた。それは自身のPC(プレイヤーキャラ)のデータが初期化されていた、戦う力を失った彼はネットワークの調査員と手を組み、力を求めて自身に宿る禁断の能力、憑神(アバター)に見せられていく。
    そして力を求めていくうちに彼は彼女と姿を同じくする不思議な少女、アトリと出会いその心の変化に戸惑いを感じ始める。そして彼は今度こそ、すべてを取り戻すため、今ここに覚醒する。
    これは一人の少年の「成長と再生」の物語である。

    ◎PV
    https://youtu.be/AvLy_x2mUp8

    この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    あらすじにサイトなど細かく教えてくださりありがとうございます。
    ロボット系はあまりみたことないのですがSTAR DRIVERは学園系も入ってるので敷居が低い感じがします。Re:CREATORSは世界観が好きな予感…。牙狼に別シリーズがあったとは、見てみます。大人版ヒロアカなTIGER&BUNNYも最近アメコミ好きなので気になってました!
    刀剣乱舞はゲームをしたことがあるのですが分からなくて辞めてしまいまして、アニメがあるなら気軽に楽しめそうです。テイルズシリーズも聞いたことはあったのですが単発があるなら借りてみます。空の境界は小説の方を読んでみようと思います。.hackは今風の作品でみやすそうです。
    一番気になった牙狼と.hackからみてみます!,回答ありがとうございます。
    映画化もされてる作品なんですね。読んでみます!,あらすじつきの回答ありがとうございます。
    ゴールデンカムイは最近人気みたいですしアニメみてみます。あと少女漫画はあまり読まないのですがミステリという勿れやうせもの宿は面白そうです!
    迷いますがミステリという勿れから読んでみます。,回答ありがとうございます。
    東京喰種は周りにもハマっている人が多いのでやはり面白いのですね。ぜひ読んでみます!,あらすじ含めた回答ありがとうございます。
    ギャグアニメの二作はどちらも面白そうです。パロでよく聞いたことのある男子高校生の日常を先に見ようかと。はたらく魔王さまはゲームでさわりを読んだことあるので気になってました。アカメが斬るはいきなり仲間とはぐれるとは驚きでバトルシーンも良さそうです。まったく最近の探偵ときたらのマシロのゴリラ度と可愛さのギャップもすごいです。
    俺とヒーローと魔法少女の暑苦しいヒーロー好きになれそうです。リィンカーネーションの花弁とドリフターズには偉人も出てくるということで漫画を楽しんで偉人も知ることができそうです。サイコ作品に手を出したことなかったのですが世界鬼もみてみます。
    どれも面白そうで迷いますがはたらく魔王さま、男子高校生の日常からみてみようと思います!,回答ありがとうございます。
    与えられた能力をどう使っていくのか気になり面白そうです。読んでみますね!

  3. 匿名 より:

    皆さん細かく教えてくださったのですが一番面白かった作品のあるこちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。
    ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    銃夢シリーズ

  5. 匿名 より:

    少年漫画、青年誌 だと
    (冒険)
    ・ゴールデンカムイ

    (ギャグ)
    ・極主夫道
    ・聖お兄さん
    ・今日から俺は‼︎

    (日常)
    ・よつばと!

    少女漫画だと
    (感動)
    ・せんせいのお人形(web漫画 comicoで連載中)
    ・うせもの宿
    ・金の国水の国

    (推理モノ)
    ・ミステリという勿れ

    ※私がオススメした少女漫画は少女漫画的要素・恋愛要素が皆無なので注意です。

    ↓にあらすじを書いておきます。気になるようでしたら読んでみてください。

    ★ゴールデンカムイ
    〈あらすじ〉
    舞台は明治末期の北海道。日露戦争の活躍で「不死身の杉元」と呼ばれた主人公の杉元佐一はかつてアイヌが隠した金塊を手に入れるため、アイヌの少女アシリパと共に金塊のカギを握る刺青を掘られた24人の囚人達を探す旅に出る。

    こんな感じの話です。

    ◎この漫画を読んで、アイヌ文化ってめっちゃ面白いんだ!ということを知ったので 。

    ◎日本人から差別を受けた可哀想な民族というアイヌではなく、たくましく、強く生きるアイヌが描かれていて、カッコよくて好きです。

    ◎キャラクター達が皆 多面的な性格をしています。
    そういう所が個人的にとても好ましく思います。

    凶悪な囚人でも、どこか憎めない性格だったり、お茶目だったり、、、
    悪役が悪役で終わらないのが魅力的ですね。
    そういった点が物語を嘘っぽくさせず、リアルな世界を作っているのだと思います。

    ◎ 冒険漫画、歴史漫画、バトル漫画、グルメ漫画、ギャグ漫画 のジャンルに含まれると思います。

    エンタメのフルコース って感じです。
    いろんなジャンルが入っているのに上手くまとめられていて、どれも損なわれていない。構成力の高さが光ります。

    一巻で内容がものすごく進むのでスピード感があり、中だるみはしないですね。

    ◎嫌いなキャラがいないという、個人的に珍しい漫画ですね。

    作中での活躍は短いのにめちゃくちゃ印象に残るキャラがいたり、、

    キャラの多くが実在の人物がモデルになっているのでそれが物語に深みを増します。
    所々に細かいパロディがあったりするのも面白いです。

    ★極主夫道
    かつて「不死身の龍」と呼ばれた最凶ヤクザは専業主夫になっていた ︎ ︎

    ※斬新なストーリーと主人公の龍さんの女子力&主夫っぷりが面白い! ギャグ漫画です。

    ★聖お兄さん
    イエスとブッダは無事に世紀末を乗り越え、日本の立川にある安アパートにバカンスを楽しみにやってきた ︎ ︎

    2人の神様ネタが面白いです。

    ★今日から俺は‼︎
    普通の高校生だった三橋と伊藤は転校を機に「今日から俺もツッパリだ」とヤンキーなる決意をします。

    ※一見ケンカがメインのヤンキー漫画に見えますが、ギャグ漫画でもあります。

    個人的に不良漫画なのに下ネタ、酒・タバコが一切なく、喧嘩も命に関わる様なものではない、主人公達が恋愛に関しても 奥手で、性描写が一切ないというところが とても読みやすく、好ましい点です。

    ★よつばと!
    ちょっと変わった5歳児の女の子「よつば」が日常で体験する様々な「初めて」や「感動」を描いた作品です。

    ※よつばや、よつばを取り巻く人達が面白いです。よつばみたいな子供に、よつばの周りにいるような大人になりたい と思えてきます。

    ★せんせいのお人形
    私はタイトルで避けていました。
    何となくアブノーマルな雰囲気がしませんか?
    でも読んでみると違います。

    〈あらすじ〉
    育児放棄と虐待を受けて育ち、親戚中をたらい回しにされていた身寄りのない少女スミカは、名門女子高の倫理教師で遠い親戚の昭明に引き取られることに。挨拶も基本的な生活習慣も知らなかったスミカに昭明は宣言します。「俺は教育するよ 君を」

    こんな感じの話です。

    ※とにかく物語の構成力が高く、繊細な心情の機微まで見事に表しきる表現力が圧巻の一人の少女の素晴らしい成長物語です。
    comico というアプリをダウンロードせずに10話、ダウンロードすれば全話無料で読めます。 毎回神回なので是非!

    ★うせもの宿
    (あらすじ)
    失くしたものが必ず見つかる「うせもの宿」。案内人に連れられてやって来た老若男女様々な客は、現世に何らかの後悔や未練がある死者達。子供の姿をした女将に誘(いざな)われ、不思議な宿で探し物をする。

    みたいな話です。
    宿の門を境に「あの世」と「この世」に別れています。女将を含め、宿で働く者は皆、探し物が見つかっていない人達です。

    ※この漫画は、最初から最後まで一貫して不思議な雰囲気があります。
    その世界観が時に美しく、また、不気味に感じてしまう作品です。

    ★ミステリという勿れ
    主人公は謎めいた天然パーマの大学生、久能 整(くのう ととのう)。

    冬のある、カレー日和。整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!?

    突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。
    しかもその被害者は、整の同級生で・・・。
    次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???

    ※こんなミステリーあるのかと、感動した作品です。
    主人公・整くんが颯爽と自分の疑いを晴らしていく痛快ストーリー。
    整くんのときに厳しいセリフにハッとさせられること間違いないです。

    長文失礼しました。

  6. 匿名 より:

    東京喰種です!!
    一気にどハマりしてしまいました。
    ぜひ読んでみてください!

  7. 匿名 より:

    ぐらんぶる 制作側が人質を取られていて素敵なダイビングアニメと公表してますが筋肉とモザイクだらけの勢いのあるギャグアニメです。

    男子高校生の日常 平凡な高校生活にありそうなギャグって感じのアニメですが内容がかなり面白いです。現実でやってみたいなー。って思う部類のギャグが多め。

    働く魔王様 1番気に入ってます。結構前のアニメなんですが、過去作の割に作画も安定してるしとても面白いです!凄い面白いけど、ネットでは2期は大人の事情で出ないんじゃないかって言われてます。悲しい|´-`)

    アカメが斬る 偉い人が不正を働く。そんな世界観です。主人公タツミは王都で剣の腕で出世しようとするカッペ剣士で仲間のイエヤス、サヨの3人で王都に行くんですが行く途中ではぐれてしまします。王都に来たも衛兵に就職するのの裏口を案内すると女性に騙されてしまい、無一文になってしまい、街中で野宿しようとした所を貴族のお嬢様にたすけられます。お嬢様はお金が無くてもいいよ!と泊まっていきなさい!と言い、サヨとイエヤスの捜索も手伝ってくれるとタツミに約束します。しかしその夜、王都と敵対してる暗殺集団 ナイトレイドがお嬢様のお屋敷を襲い、、、
    少しスプラッタシーンがあるアニメです。ですが、バトルシーンも激アツでキャラの感情表現がすごくうまいオススメアニメです。

    まったく最近の探偵ときたら 昔名探偵だった主人公のおっさんと助手マシロ(自称助手)が色々な事件を解決(?)するギャグ漫画です。マシロの可愛さとマシロのゴリラ度とマシロの顔とおっさんのおっさんらしさが癖になるまんがです。

    俺とヒーローと魔法少女 ヒーローに憧れ、とても人思いで、とても熱くい主人公がヒーローになるんですが、、、
    すごく面白いまんがです。

    リィンカーネーションの花弁 才能の無い努力家だけど他人の才能に嫉妬してる主人公と、前世の才能を今世に持ち出した[廻り者]の物語。
    今世に希望が無いなら輪廻の枝で首を切ると何かしらの偉人罪人等の過去の才能(記憶)が与えらる。
    主人公は才能が欲しくて欲しくてたまらないひとです。
    色々説明したいですが、マンガを読んだ方がわかります!超面白いです。

    ドリフターズ 異世界転生物漫画、アニメです。日本や外国の偉人達が異世界につれていかれます。かなり戦略的なストーリーや日本人の神風特攻な精神はかなり激アツです。絵に癖があるけどマンガもアニメもとても出来がよくギャグもテンポがよく、とても面白いです。
    残念ながらマンガは6巻以降作者がばっくれてます。しかしとても面白いです。

    世界鬼 鏡の国のアリス病 若者が発症し鏡に幻覚が映ります。主人公東雲あづま は父を亡くし母親がいとこの叔父さんの家に預けています。少し下ネタ、サイコ表現の多い漫画ですが登場人物の感情表現がとても、うまく作品に引き込まれます。ウェブ漫画界ではかなり有名で、書籍化もされてます。田舎の書店じゃ扱ってなかったのでネットで買うか注文しないと買えなかったです。
    鏡に写ってた幻覚が現実世界を文字通り壊し始めストーリーが動き出します!
    かなり面白い作品で、作者の作品[グッドナイトワールド]や今連載中の[夜人]共にとても引き込まれる世界観があるので、ぜひ1度。と言わずに何度も読んでください。

  8. 匿名 より:

    出会って5秒でバトル
    まんがわんでも読めますよ(о´∀`о)

  9. 匿名 より:

    ☆他のところでもおすすめしましたが、上記のようなアニメが好みでしたら、こちらの8作品などはいかがでしょうか?

    あと雰囲気等も解りやすいようにYouTubeのPVなども載せさせていただきますのでよろしければご覧ください。

    「STAR DRIVER 輝きのタクト」全25話
    ジャンルは学園青春・SFロボット・バトルアクション。
    南島へと流れ着いた主人公の少年タクトは青春を謳歌するため、流星の降る夜空の下で二人の少年少女と出会う。しばらくしてタクトは島にある学園に入学後、島に隠された星の兵器と現実から切り離された異世界の秘密を知る。そしてその島に住む四人の巫女が守る存在を異世界から解き放とうとする組織からタクトは二人の少年少女と4人の巫女を守るため己に宿る星の印の力を目覚めさせ「銀河美少年」となり「綺羅星十字団」に立ち向かう。
    理由は王道をで 熱意と爽やかさを持った主人公像が魅力だからです。 自分の思い描いた小さい頃の夢のヒーローを再現した感じではまりました。全編に渡って「キス」がフィーチャーされている事も特徴で輝いた主人公がお好みならぜひお勧めです。

    ◎PV
    https://youtu.be/ZfqCwzlHOno

    「Re:CREATORS」全22話
    ジャンルはメタフィクション・バトルアクション。
    「軍服の姫君」の策略によりアニメ、ゲームなどの登場人物、被造物が現実の世界に呼び出され、世界崩壊のをかけた戦いに巻き込まれていきます。ある者は現実世界を憎み崩壊を企み、またある者は世界を守ろうと紛争します。あとこの作品のキーとなるのが現実世界に存在する創造主、原作者の設定で被造物からは神と認識され、中には命を狙われ、中には自身の被造物と和解する者も、そうした人間関係が交差し物語は加速し拡大していき創造と現実の間で世界は崩壊の危機へと直面する。
    理由は 三次元に二次元が攻め込んできたらこうなるというような状況が明確に記されていて先の展開が読めないからです。

    ◎PV
    https://youtu.be/e9P-kaIrvbQ

    「牙狼 炎の刻印」全24話
    ジャンルは伝奇ヒロイック・ダークファンタジー。
    人の心の欲望の闇に住まう影我の魔獣「ホラー」 太鼓から人々は魔獣の脅威にさらされていた。だがそんな暗黒を断ち切る剣を持ち、鎧を纏いホラーを狩る者たちが現れた、その者達の名は「魔戒騎士」と言う。
    母を魔女狩りで失った青年レオンは魔戒騎士としてホラーを狩る「黄金騎士牙狼」の称号を受け継ぐ者として父親ヘルマンとともにホラーから人々を守る旅をして母の仇である男を討伐するため復讐の炎をたぎらせる。彼の行き着く先は復讐か、それとも安息か。中世を舞台に真の守りし者が紡ぐ、血と絆の物語が動き出す。刻まれし刻印は今、炎となる。理由は恐怖する対象に対して自分達を守ってくれる存在はいるだろうかと言う守護者を体現していて、分かりやすく言えば怖くて見れなかったゾンビ、お化けを退治してくれるヒーローという所でしょうか。あとはブリーチもしくはデビルメイクライのような退治モノが好きな方にもおすすめです。

    ◎PV
    https://youtu.be/X8VVz9il3MQ

    「TIGER&BUNNY」全25話
    ジャンルは超能力ヒーロー・バトルアクション。
    海外の首都シュテルンビルト。この国には「ネクスト」で呼ばれる超能力者達がヒーローとして活躍する 、都市が存在した。 そこではヒーローが犯罪者と戦う番組「ヒーローTV」が流行しており一躍、彼らは街の人気者になりつつあった。 そしてそこで人気ギリギリのベテランヒーロー、虎徹と期待の新人、ルーキーヒーロー、バーナビーが急遽コンビを組むことになった。まさかの異例の事態にヒーローの世界に話題が巻き込み、二人の人生は大きく変わっていく。こうしてベテランとルーキーが織りなす痛快ヒーローアクションここに誕生し今日も忙しいヒーローの一日が始まる。この二人、最高に最悪で最強のヒーローコンビがここに登場。
    理由はヒーローとは何か人情とは何か、ヒーローにも様々な形がある。正義と正義にも色々な形があり、彼らがその先に歩むものが何なのかというものを解いていくのがとても面白いです。あとはアメコミヒーローやヒロアカなどが好きな方にもおすすめです。というよりもある意味、大人版ヒロアカというような感じの作品でもあります。

    ◎PV
    https://youtu.be/3pSy7Llor30

    「活撃 刀剣乱舞」全13話
    ジャンルは歴史改変SF・剣劇アクション。
    この物語は西暦2205年、物に眠る想いや心を目覚めさせ力を引き出す力を持つ者「審神者」により、生み出された刀剣の付喪神「刀剣男士」を目覚めさせ、過去へ干渉し歴史改変を目論む「時間遡行軍」に対抗すべく、かつて新撰組の土方歳三の愛刀であった刀剣男士、和泉守兼定と堀川国広が「歴史を守る」主命のため幕末の時代に送り込まれ、時間遡行軍との死闘を繰り広げる。彼らの先に立ちはだかるのは歴史か、それとも己の心か。
    この作品の特徴は古来からの名刀が人の体を得て刀剣男士として生まれ変わり、本来「物」として生まれてきた彼らが心を宿し、元の持ち主との関係や忠義心に悩みながらも葛藤し、成長し、自分なりの答えにたどり着くところ が熱く心惹かれます。または切なくも美しい人間模様もとても魅力的です。

    ◎PV
    https://youtu.be/KJOGfHk4JPc

    「テイルズオブヴェスペリア The First Strike」単発作品
    ジャンルは友情・騎士道ファンタジー。
    この作品は人気RPG「テイルズオブ」シリーズ初の映画化作品でシリーズ10作目「テイルズオブヴェスペリア」の劇場版作品です。
    あの頃の僕達は道を探しあがいていた、そしてお互いに深い傷を抱えていた。いつだって僕達は答えを探していた。
    人と魔物の大きな戦い「人魔戦争」が終結してから時は流れ、人々は根源たる力・エアルによって、繁栄を築き上げ、結晶化したエアルの魔核、魔導器を動力源として日々を過ごしていた。世界を統治するたった一つの帝国、そこには民を守護する騎士がいた。そこに今、二人の若者が新たに騎士団の門を叩く。憧れを抱いて騎士団に入団した幼馴染の二人の青年ユーリ・ローウェルとフレン・シーフォ。彼らが初任務に就いたのは辺境の町、シゾンタニア。その穏やかな町の暮らしを守るため二人は日々走り回りながら、森で二人は双子姉妹の先輩騎士ヒスカとシャスティル連れられて魔物撃退の任務をこなしていた。だがある日を機に赤く染まるエアル、異常気象、狂暴化する獣たち、そして町一帯を巻き込む異 変が辺りで起こり始め、二人の日々は一変する。そんな中、騎士団員として行動を共にしながら、その主義の相違によりぶつかり合うユーリとフレン。彼らは信じるもの、守りたいもの、託されたもの、自分がなすべき道のために剣をとる。そして真実を知った二人は、やがてそれぞれの「正義」を貫くため、己が信じる道をいま歩き出す。
    「友」とは「正義」とはその答えを知ったとき、彼等は選択を迫られる。すべての物語はここから始まる。

    ◎PV
    https://youtu.be/wLiQCbDMU-Y

    「空の境界」全七部作
    ジャンルは伝奇怪奇アクション
    この作品は奈須きのこ原作による長編伝奇小説で、それを全七章で語られる長編アニメ映画です。
    ……三月の終わり、雪の夜。僕は彼女に出会った。
    1995年、ある事故をきっかけに数年間の昏睡から目覚め、万物の「死」を「線」として視認する事ができるようになってしまった主人公の少女、両儀式。そして彼女に好意を寄せる青年、黒桐幹也。そして式をサポートし導く魔術師、青崎燈子。そんな彼らが常識ではありえない事件に遭遇し解決へと導く。
    そして、そんな三人の周辺で巻き起こる怪事件をめぐり、常識を逸脱した数々の「怪奇」が押し寄せ、両儀式は異能な存在との殺し合いへと身を投じていく。
    そして陰で暗躍する「起源」を司る魔術師は式の中に眠る力を求め、彼女に三人の刺客を送り込む。それはあるいは「死に依存して浮遊する二重身体者」それはあるいは「死に接触して快楽する存在不適合者」それはあるいは「死に逃避して自我する起源覚醒者」そんな三人の異能を身に付けし存在が主人公、式と幹也をはじめ、その血塗られた魔の手を人々へと向けはじめる。
    そんな彼女、両儀式を突き動かすものは「殺人衝動」か、それとも己の「運命」か……。

    ◎PV
    https://youtu.be/jOHMS38USRo
     
    「.hack//G.U. TRILOGY 」単発作品
    ジャンルはサイバーバンク・SFアドベンチャー。
    このゲームは2006年に発売された.hackシリーズの二作目「.hack//G.U.」を原作とした劇場版アニメ作品になります。
    ネットがリアルを侵食し、世界は一新する「The World」そのだけを残して……。
    この物語はMMORPG「The World」を舞台に自我に目覚めコンピュータウイルスが人類に襲い掛かり、人知を超えた現象と頻発するありえない異変が起こる世界で、主人公、ハセヲはゲーム内でPK(殺人行為)され、意識不明の昏睡状態になった彼女を救うため、彼女をPKした正体不明のプレイヤーキラー「トライ・エッジ」を追っていた。
    だが、ハセヲはある日、以前所属していただいたギルドのマスターと再会を果たしてトライ・エッジに繋がる手がかりを知り、ついにトライ・エッジと対峙する。しかし強敵の人智を超えた力になす術もなく敗れてしまう。
    その後、目を覚ました彼の身にはあり得ない変化が起きていた。それは自身のPC(プレイヤーキャラ)のデータが初期化されていた、戦う力を失った彼はネットワークの調査員と手を組み、力を求めて自身に宿る禁断の能力、憑神(アバター)に見せられていく。
    そして力を求めていくうちに彼は彼女と姿を同じくする不思議な少女、アトリと出会いその心の変化に戸惑いを感じ始める。そして彼は今度こそ、すべてを取り戻すため、今ここに覚醒する。
    これは一人の少年の「成長と再生」の物語である。

    ◎PV
    https://youtu.be/AvLy_x2mUp8

    この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました