今まで観たアニメを好き度で分けるので、それを見て私に合うアニメを教えてください! 【大好き&#823… | 質問の答えを募集中です! 今まで観たアニメを好き度で分けるので、それを見て私に合うアニメを教えてください! 【大好き&#823… | 質問の答えを募集中です!

今まで観たアニメを好き度で分けるので、それを見て私に合うアニメを教えてください! 【大好き̷…

未分類

今まで観たアニメを好き度で分けるので、それを見て私に合うアニメを教えてください!

【大好き◎◎】
・マギ
・犬夜叉
・ノラガミ
・七つの大罪
・D.Gray-man
・セーラームーン
・TIGE
R & BUNNY
・赤ずきんチャチャ
・ツバサクロニクル
・ジョジョの奇妙な冒険
・カードキャプターさくら
・僕のヒーローアカデミア

【好き◎】
・銀魂
・こばと。
・BLEACH
・暁のヨナ
・キノの旅
・XXXHOLiC
・賭ケグルイ
・弱虫ペダル
・青の祓魔師
・食戟のソーマ
・赤髪の白雪姫
・PSYCHO-PASS
・アカメが斬る!
・ユーリ!!! on ICE
・地獄先生ぬ~べ~
・エルフェンリート
・かみちゃまかりん
・夢色パティシエール
・東京喰種(1期だけ観た)
・ノーゲーム・ノーライフ
・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
・コードギアス 反逆のルルーシュ(1期だけ観た)

【普通○】
・つり球
・Another
・キルラキル
・絶園のテンペスト
・神様はじめました(漫画は好き)
・ヨルムンガンド(途中まで観た)
・進撃の巨人(1期の途中まで観た)

【苦手△】
・テラフォーマーズ(何か嫌だった)
・異世界はスマートフォンとともに。(途中まで良かったけど最後が終わってた。)

ここに来て思ったんですが、飽きたら途中で観なくなる人でした。だから途中までしか観てないものもあって上手く分けられなかったんですがよろしくお願いします。

自分はファンタジーが好きで、話が難しいものや世界観が面白いものが好きです。
苦手なもの、というか観てこなかったものは、ハーレム系です。今まで後回しにしてきて観てこなかったんですが、内容が面白いものがあれば教えてもらいたいです。

たくさんの回答待ってマース。

  1. 匿名 より:

    ① ブラッククローバー
    ② HEROMAN
    ③ 夜桜四重奏
    ④ SOUL EATER
    ⑤ 血界戦線
    ⑥ TABOO TATTOO
    ⑦ ぬらりひょんの孫
    ⑧ うしおととら
    ⑨ 灰と幻想のグリムガル
    ⑩ 神撃のバハムート

    とりあえず十作ほど挙げておこう。

  2. 匿名 より:

    ○CLANNAD -クラナド- / CLANNAD ~AFTER STORY~(23話+24話・2クール+2クール)
    人と人、特に家族との「絆」をテーマに描かれた作品で、「CLANNADは人生」という名言が生まれるほど、感動するストーリーとなっている。
    決してギャルゲーのアニメ化、などという甘いものではなく、主人公である岡崎朋也の人生を、成長、苦悩、葛藤、そして愛を描く。

    CLANNADは1期(2クール)と2期のAFTER STORY(2クール)でひとつの物語になっており、第一部と第二部の前半は比較的よくある学園モノのアニメで、第二部の中盤以降から話の流れが大きく変わります。そこからがCLANNADの本番といっても過言ではありません。

    「CLANNADを見ていない人は、人生を損している」

    ぜひ4クール分、時間にすればたった20時間、すべて見てみることをおすすめします。そのくらいの価値は間違いなく存在します。

    目の絵が気に入らないとか、1回そういった先入観を捨てて、見てほしい作品です。

    ○メイドインアビス(13話・1クール・未完)
    「あたたかさ」と「冷徹さ」、「SF」と「ファンタジー」の入り混じる世界観を、精緻な描き込みと絵本のような柔らかい画風で作品の隅々にまで行き渡らせている。画風通りのほんわかした場面やギャグシーンもある一方で、綿密な設定に基づく容赦ない描写も数多い。

    ・感想など
    「絵柄から受ける「子どもたちの楽しい大冒険」のような初見の印象とは全く異なる、死の匂いが色濃く立ち込めた美しい「深淵」。」
    とニコニコ大百科にもあるが、死の美しさや命の美しさをこれほど描ける人は最近は少なくなってしまったと思います。それだけに つくしあきひと氏 は今後も数々の名作を生む出してくれるのでは、と期待しています。

    ○銀河英雄伝説(110話+52話・9クール+4クール)
    田中芳樹の銀河系を舞台としたスペースオペラ。通称、銀英伝(ぎんえいでん)。
    銀河を二分する勢力(銀河帝国と自由惑星同盟)の闘争を、両勢力の主人公二人を軸に、史劇体裁で描いている。

    ・感想など
    実際の史実に基づいた設定や人の感情をよく理解していないとできない作戦など、作者である田中芳樹の本領(中国史)を存分に発揮した作品といえるでしょう。
    OVAも原作設定を忠実に守っている(一部問題点は修正した様子)ので、100話以上という長編でも全くぐだぐだになっていないのが特徴です。

    ○魔法少女まどか☆マギカ

    とりあえずそこに書いている中になかった傾向のものを集めてみました。

  3. 匿名 より:

    王ドロボウJING
    おすすめです。NHKアニメです。

  4. 匿名 より:

    魔法少女まどか☆マギカ、ガールズ&パンツァー、コードギアスなどおもしろいですよ。

  5. 匿名 より:

    アカメが斬るやノゲノラや
    結構趣味が合いますね!

    『リゼロ』を見てないのはビックリです!絶対見た方がいいです!
    『極黒のブリュンヒルデ』もオススメです!

  6. 匿名 より:

    Fateはシリーズに歴史があるのでFateをオススメします。

  7. 匿名 より:

    ① ブラッククローバー
    ② HEROMAN
    ③ 夜桜四重奏
    ④ SOUL EATER
    ⑤ 血界戦線
    ⑥ TABOO TATTOO
    ⑦ ぬらりひょんの孫
    ⑧ うしおととら
    ⑨ 灰と幻想のグリムガル
    ⑩ 神撃のバハムート

    とりあえず十作ほど挙げておこう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました