恋愛要素が少し入ったアニメを教えてください!! 私が今まで見たアニメを個人的に評価すると下のよ&#8… | 質問の答えを募集中です! 恋愛要素が少し入ったアニメを教えてください!! 私が今まで見たアニメを個人的に評価すると下のよ&#8… | 質問の答えを募集中です!

恋愛要素が少し入ったアニメを教えてください!! 私が今まで見たアニメを個人的に評価すると下のよ…

恋愛

恋愛要素が少し入ったアニメを教えてください!!
私が今まで見たアニメを個人的に評価すると下のようになります
○、◎に当てはまりそうなアニメを教えてください!!たくさん知りたいというよ
りは、特にオススメのものを教えていただきたいです。
◎ 大好き。原作も全部買うレベル。今でもみたりする
○ 好き。1期も2期も見る。ものによっては原作も買うくらい。
△ まあ普通。暇潰し程度。
× 正直もう見たくないかな。

バカとテストと召喚獣 ×
会長はメイド様! ○
オオカミさんシリーズ △
とある魔術の禁書目録 ×
君に届け △
ちはやふる ○
IS △
僕は友達が少ない ○
ギルティクラウン ◎
輪るピングドラム ○
花咲くいろは ○
ロウきゅーぶ! △
神様のメモ帳 ◎
うたの☆プリンスさまっ♪ △
織田信奈の野望 ○
となりの怪物くん △
神様はじめました ○
ハヤテのごとく! ○
恋と選挙とチョコレート ○
ROBOTICS;NOTES ○
K △
絶園のテンペスト ○
さくら荘のペットな彼女 ○
Another ○
パパのいうことを聞きなさい! ×
アクセル・ワールド △
黄昏乙女×アムネジア △
ソードアート・オンライン ◎
ココロコネクト ○(前半は好きだったのですが…後半が)
氷菓 ○
アルカナ・ファミリア ◎(リベルタが好きです)
TARI TARI ○
BTOOOM! ◎
中二病でも恋がしたい! ×
好きっていいなよ。 △
君のいる町 ○
SSB -超青春姉弟s- ○
GJ部 ○
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ○(1期は好きでした)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 △
Free! △
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ○(彼女の方が好きです)
たまこまーけっと ○(映画が好きです)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? ○
RDG ○
はたらく魔王さま! ◎
デート・ア・ライブ △
とある科学の超電磁砲 ◎
ゴールデンタイム △
ストライク・ザ・ブラッド ○
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 △
機巧少女は傷つかない △
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している △
ディーふらぐ! ○
ハマトラ ○
Wake Up, Girls! △
それでも世界は美しい ○
僕らはみんな河合荘 ◎
RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊- ○
甘城ブリリアントパーク ○
ニセコイ ◎(ちとげが好き)
いなり、こんこん、恋いろは。 ○
ノラガミ ○
未確認で進行形 △
魔法科高校の劣等生 ○(最初は面白かったけど、だんだん飽きてきた)
一週間フレンズ。 △
極黒のブリュンヒルデ △
ブラック・ブレット ○
グラスリップ △(平和すぎる)
ノーゲーム・ノーライフ ○
東京喰種 ◎
アカメが斬る! △
アオハライド △
東京ESP ○
魔弾の王と戦姫 △
失われた未来を求めて ○
異能バトルは日常系のなかで ◎
トリニティセブン 7人の魔書使い ○
暁のヨナ ○
大図書館の羊飼い △
冴えない彼女の育てかた ○
銃皇無尽のファフニール △
暗殺教室 ○
終わりのセラフ ◎
食戟のソーマ ◎
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ○
プラスティック・メモリーズ ○
響け! ユーフォニアム ◎
山田くんと7人の魔女 △
城下町のダンデライオン ○
青春×機関銃 ◎
Charlotte ◎
赤髪の白雪姫 ○
干物妹!うまるちゃん ○
学戦都市アスタリスク △
Re:ゼロから始める異世界生活 ○
櫻子さんの足下には死体が埋まっている ○
クズの本懐 ◎
正解するカド ○

回答よろしくお願いします!^_^

  1. 匿名 より:

    エロマンガ先生
    デスパレード
    サイコパス
    オーバーロード
    幼女戦記
    デイズ
    ダンガンロンパ
    地獄少女
    獄徒事変
    犬夜叉
    らんま二分の一
    牙狼(原作を見るといいですよ)
    タンブルウィード
    亜人
    ハッピーツリーフレンズ
    ひぐらしのなく頃に
    うみねこのなく頃に
    進撃の巨人
    進撃中学校
    弱虫ペダル
    K
    寄生獣
    小林さんちのメイドラゴン
    曇天に笑う
    ドラゴンボール
    ご注文はうさぎですか?
    賭ケグルイ
    文豪ストレイドックス
    けものフレンズ
    坂本ですが?
    となりの関くん
    十二大戦
    虐殺器官
    ハーモニー
    屍者の帝国

    はどうでしょうか?

  2. 匿名 より:

    例から見える傾向からして、受けると思う作品や自分のおすすめを含めてあげてみます。

    銀の匙
    ー見ないと損する名作です。マンガもかなり売れて一般受けが強いの作品です。一言で表現すれば、この作品には青春が詰まっている感じですね。恋愛絡みも含めて。

    僕だけがいない街
    ー2016年の名作です。ある意味恋愛的な要素も入っています。結構有名なので知っていると思いますが、一様おすすめしてみます。

    恋と嘘
    ー2017年の冬にクズの本懐なら、夏には恋と嘘と言えるほど似ている作品です。個人的にはクズの本懐よりこの作品にはまりました。

    ReLIFE
    ーこれも銀の匙のように青春を感じられる作品です。恋愛絡みも含めて。緊張できる場面もあって、普通に没入できます。

    シュタインズ・ゲート
    ー没入度が高い名作と言ったらこれが一押しの作品です。24話までありますが、1話見たら一気に最後まで見てしまった恐ろしい作品でしたね。恋愛としてのときめきもあります(後半からですが)。ROBOTICS;NOTESと一部の世界観を共有しています。

    とらドラ!
    ー恋愛x青春アニメとしてこれほどの名作は他にいないでしょう。恋愛コメディが好きなら必ず見るべきアニメです。この作品でアニオタになった人も結構いると聞きます(最近だったらニセコイの方が多いかもしれませんね)。

    凪のあすから
    ー雰囲気はグラスリップに似ていますが、平和すぎるわけでもなくこの作中ではいざこざがあり、アクティブな所もあります。恋愛絡みでは中盤からぐっと面白くなります。

    GOSIKゴシック
    ーひと時にかなりはまった作品でした。これと似た作品を探しにダンタリアンの書架や断裁分離のクライムエッジなどを見た覚えがありますね。傾向からして気に入ると思います。

    フルメタル・パニック
    ー名作として現世代の声優やラノベ作家に影響を及ぼした作品で、恋愛要素もあるのであげてみました。甘城ブリリアントパーク(同じ著者)のモッフルがパチモン呼ばわりする理由もここに出ますね。

    DARKER THAN BLACK 黒の契約者
    ー恋愛話も出ますし、設定というか世界観も良い線行ってる上、感動もある。個人としては主人公が格好いいのでただはまってしまった作品です。お勧め。

    PSYCHO-PASS サイコパス
    ー犯罪物として有名です。没入もできるし、考えてみるべき所もあって良かったです。

    コード・ギアス
    ー凄い、としか言い表す言葉がない傑作。マジ泣きした少ない作品のうち一つがこれです。アニメを見ると胸を張れるとしたらこれを見てからだと、自分では思ったりしますね。

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    ー妹物の定番で、近親物として名高い作品です(本当に近親したりはしませんが)。他のキャラも個性があってオタクネタが多いのが特徴で、面白いです。

    寄生獣
    ー東京喰種が面白かったら必ず面白いはずです。ただ東京喰種よりは恋愛要素が強く表れてストーリーのかなめになっています。

    君が主で執事が俺で
    ーこれは、ハヤテのごとくと同じの執事物としてあげてみました。傾向が少し荒れていてはっきりと受けるとは言えませんが、時間つぶしにはいける作品かと思います。

    以上。他に色いろ説明したい作品は沢山ありますが、時間的に全部説明はできないので、タイトルだけ書いておきます。

    傾向からして半分以上は受けると思うので、時間があれば見て下さい。


    Angel Beats
    未来日記
    true tears
    宙のまにまに
    ハルチカ
    サーバント×サービス
    Fortune Arterial 赤い約束
    ましろ色シンフォニー
    まよチキ
    乃木坂春香の秘密
    さんかれあ
    CLANNAD
    彗星のガルガンデイア
    四月は君の嘘
    境界の彼方
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
    月刊少女野崎くん
    アルドノア・ゼロ
    狼と香辛料
    グリザイアの果実
    かんなぎ
    あかね色に染まる坂
    夜桜四重奏
    ソラノヲト
    ぎんぎつね
    アマガミ
    セイレン
    かのこん
    けんぷファー
    にゃんこい
    聖剣の刀鍛冶
    うさぎドロップ
    甘々と稲妻
    クラスルームクライシス
    orange
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
    とある飛空士への恋歌
    この美術部には問題がある
    ベービーステップ
    私がモテてどうすんだ
    サクラダリセット
    亜人ちゃんは語りたい
    風夏
    正宗くんのリベンジ
    ひぐらしのなく頃に
    すべてがFになる

  3. 匿名 より:

    私もアニメ大好き\(*^∀^)です!白雪とそれでも世界は美しいは私も大好きです。特に白雪は何度見ても…声優は最高でしたこれがきっかけてはやみん好きになりました!ちなみにアニメのほうを先に見ました
    私は…こどものおもちゃ△、涼宮ハルヒの憂鬱△、カードキャプターさくら◎、満月をさがして○です((o(*>ω<*)o))

  4. 匿名 より:

    今まで沢山見た中での
    個人的に順番をつけて見ました。
    良かったら見てください。

    1. 四月は君の嘘
    これは感情表現が凄く上手い。ONE PIECEの尾田先生がこの部分をほめヤフーニュースになってた気がする。凄くひきこまれて泣かせてくれる作品。

    2. コードギアス
    こういう所で良く上げられる王道。でも、それだけ凄い作品。みて損は無いと思う。

    3. シュタインズゲート
    これは最初1〜2話ぐらいまでは若干主人公が見苦しい感じだったのが〜10話ぐらいまででなんとなく興味が湧いていき、そこから先はもう加速度的にもう止まらない。必死になってみちゃう。凄くひきこまれちゃう作品。大絶賛✨

    4. 魔法少女まどかマギカ
    5. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
    6. ばらかもん
    7. とあるシリーズ(禁書目録、超電磁砲)
    8. 交響詩篇エウレカセブン
    9. 狼と香辛料
    10.十二国記

    あと、書ききれないのを書いてみると

    Fateシリーズの中のzero
    とプリズマイリア←魔法少女ものはすきくないんだけど、でもこれはなかなか面白い

    マクロスF

    ソードアートオンライン

    ブラックラグーン
    ヨルムンガンド

    ブトゥーム

    サイコパス

    ちはやふる

    リライフ

    甲鉄城のカバネリ

    みなみけ
    WORKING!!
    月刊少女 野崎くん
    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
    徒然チルドレン

    僕は友達が少ない
    やはり俺の青春ラブコメは間違っている

    この素晴らしい世界に祝福を
    灰と幻想のグリムガル
    ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうか

    サムライチャンプルー
    カウボーイビバップ

    萌えとかハーレムは

    変態王子と笑わない猫
    アウトブレイクカンパニー
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
    俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
    ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
    エロマンガ先生

    ガウリールドロップアウト
    干物妹!うまるちゃん

    小林さんちのメイドラゴン

    あとショートアニメで、

    旦那が何を言ってるかわからない件
    マンガ家さんとアシスタントさんと

    良く考えればもっとでてくるとは思うけど…

    いまいちなアニメがたくさんある中で
    ここに書いたのは
    飛び抜けて面白いと思うょ〜

  5. 匿名 より:

    見たアニメの中から恋愛要素ありのを思い出せるだけ挙げます……(若干恋愛かどうか分からない奴あり)

    H2O×
    CLANNAD◎
    プラスティックメモリーズ×
    涼宮ハルヒの憂鬱×
    けいおん!◎
    狼と香辛料×
    ローゼンメイデン◎
    black lagoon○
    空の境界◎
    ひぐらし◎
    撲殺天使ドクロちゃん△
    繰繰れこっくりさん◎
    リライフ○
    アクセルワールド×
    クズの本懐△
    地獄少女◎
    血界戦線×
    日常○
    男子高校生の日常○
    orange○
    ソードアートオンライン×
    クオリディアコード○
    アンジュヴィエルジュ×
    終末のイゼッタ×
    灼眼のシャナ◎
    いぬやしき△
    あの花×
    魔法科高校の劣等生×
    屍鬼○
    八雲◎
    迷い猫オーバーラン△
    黒神○
    青の祓魔師△
    キルミーベイベー◎
    とある魔術の禁書目録◎
    とある科学の超電磁砲◎
    櫻子さん◎
    リゼロ×
    working!△
    うしおととら○
    結界師×
    犬夜叉○
    魔法少女育成計画◎(特定のキャラのみ)
    セーラームーン◎(Crystalは×)
    るろうに剣心○
    最終兵器彼女○

    最近のアニメに×が多目なのは結末が過去に見た何かしらに似た傾向にあり
    「おまえもかw」ってなるからです。

    世代が違えば視点も違うも思いますし、
    ×にした作品も決して駄作ではないんですよね。

  6. 匿名 より:

    たくさん書いてあるけど、定番とも思える
    Angel Beats △
    凪のあすから
    true tears
    CLANNAD △
    リトルバスターズ △
    とらぶるシリーズ △
    物語シリーズ
    efシリーズ
    ダ・カーポシリーズ
    ハイスクールDxDシリーズ △
    などがない。

    正統派(?)の
    月がきれい
    あの夏で待ってる
    コンビニカレシ
    徒然チルドレン
    BOYS BE
    風夏 △
    俺物語
    など
    鬱・グロ系の
    SchoolDays
    WHITE ALBUM
    WHITE ALBUM2
    君が望む永遠
    終末何してますか?忙しいですか?すくってもらってもいいですか?
    など
    バトル系の
    はぐれ勇者の鬼畜美学
    カンピオーネ!
    フリージング
    対魔道学園35試験小隊
    落第騎士の英雄譚 △
    聖剣使いの禁呪詠唱 △
    百花繚乱シリーズ
    など
    エロ要素がちょっと強い
    僧侶と交わる色欲の夜に…
    ヨスガノソラ
    聖痕のクェイサー
    モンスター娘のいる日常 △
    真剣で恋しなさい
    など
    おちゃらけ(?)系の
    6畳間の侵略者
    ぼくは友達が少ない
    俺の妹がこんなに可愛い訳がない
    俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてGETされた件 △
    ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った △
    おくさまが生徒会長
    セイレン △
    政宗くんのリベンジ
    監獄学園
    下ネタという概念が存在しない退屈な世界
    など
    巨大ロボものの
    ガンダムシリーズ
    アクエリオンシリーズ
    マクロスシリーズ
    ヴァルヴレイヴ
    クロスアンジュ
    など ああ疲れた。
    抜けが多い。探すのが大変だから、もう少しカテゴリーを細分化するか放映開始年月順に分類した方がいい。
    名前の出した作品は私の感覚で△だけつけてあります。ほかは〇以上です。
    蛇足
    うまるとWake Up, Girls! に恋愛要素はないと思うよ。

  7. 匿名 より:

    エロマンガ先生
    デスパレード
    サイコパス
    オーバーロード
    幼女戦記
    デイズ
    ダンガンロンパ
    地獄少女
    獄徒事変
    犬夜叉
    らんま二分の一
    牙狼(原作を見るといいですよ)
    タンブルウィード
    亜人
    ハッピーツリーフレンズ
    ひぐらしのなく頃に
    うみねこのなく頃に
    進撃の巨人
    進撃中学校
    弱虫ペダル
    K
    寄生獣
    小林さんちのメイドラゴン
    曇天に笑う
    ドラゴンボール
    ご注文はうさぎですか?
    賭ケグルイ
    文豪ストレイドックス
    けものフレンズ
    坂本ですが?
    となりの関くん
    十二大戦
    虐殺器官
    ハーモニー
    屍者の帝国

    はどうでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました