食戟のソーマについてです。もしあなたが遠月十傑のメンバーだったら、薙切 仙左衛門(なきり せん&#8… | 質問の答えを募集中です! 食戟のソーマについてです。もしあなたが遠月十傑のメンバーだったら、薙切 仙左衛門(なきり せん&#8… | 質問の答えを募集中です!

食戟のソーマについてです。もしあなたが遠月十傑のメンバーだったら、薙切 仙左衛門(なきり せん…

食戟のソーマ

食戟のソーマについてです。もしあなたが遠月十傑のメンバーだったら、薙切 仙左衛門(なきり せんざえもん)氏の遠月十傑の過半数に味方をつけますか?
それとも薙切 薊(なきり あざみ)氏の遠月十傑の過半数に味方をつけますか?
薙切 仙左衛門(なきり せんざえもん)とは遠月学園総帥。えりなとアリスの祖父。日本の料理界を牛耳る首領。右目の辺りに大きな傷を持ち、長い髭を生やした威圧的な外見の老人。徹底的な少数精鋭主義者であり、学園内では「食の魔王」と呼ばれ恐れられているが、料理に対する審査は公正で、たとえ身内であっても決してひいきはしない。日頃の鍛錬から老齢に見合わないほど筋肉質の体格であり、優れた料理を試食した際には上半身を露にする「おはだけ」を披露する。城一郎や堂島とは彼らが学生の頃からの付き合いで、周囲の期待から挫折してしまった城一郎と城一郎の挫折に責任を感じ消沈していた堂島に道を示した。城一郎を通して創真の遠月学園への入学を促した張本人であり、高等部の編入試験を陰から見て創真の実力を知り、えりなが私情で下した不合格判定を取り消して創真を正式に編入させた。・・・
薙切 薊(なきり あざみ)とはえりなの父親。旧姓は中村。遠月学園第71期卒業生。極星寮OB。色白の肌に白のメッシュと黒のスーツにコート、他人を畏怖させるほどの威圧感が特徴の人物。一見紳士的な人物に見え政治的なパフォーマンスにも優れているが、その発言は慇懃無礼で、自分の意にそぐわない者を容赦なく見下し、反論等は意にも反さない。美食を追及した料理を「芸術」と例えているが、それに値しないものは「餌」と断言し、「真の意味での美食は、限られた者だけの間で価値を共有すべきもの」としている等、選民思想に近い思考をしている。かつては遠月学園に在籍し、堂島と城一郎の2年後輩にあたる。当時高等部1年生ながら2人に次ぐ十傑第三席の地位におり、翌年には第一席へと昇格し、卒業から数年後に薙切家の令嬢と結婚、婿入りした。極星寮時代の頃を輝かしい思い出のように語っており、『当時の』極星寮には強い思い入れがある。中でも先輩にあたる城一郎を強く尊敬しているが、『現在』の極星寮についてはあまり評価しておらず、叡山の八百長による極星寮潰しも黙認しているなど、昔過ごした寮が潰れようとどうでもいいと考えている模様。また、現在のような改革を行う理由を「才波先輩を駄目にした腐った料理界への救済」と称している。・・・
私だったら、薙切 仙左衛門(なきり せんざえもん)氏の遠月十傑の過半数に味方をつけますがもしあなたなら、どうしますか?

  1. 匿名 より:

    仙左衛門に加担しますね。
    薊は言わば復讐に生きる人間みたいなものですので、それと一緒になるのは嫌ですね

  2. 匿名 より:

    仙左衛門に加担しますね。
    薊は言わば復讐に生きる人間みたいなものですので、それと一緒になるのは嫌ですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました