おすすめのマンガや小説を教えてください。 ジャンルはなんでもオッケーです。 参考までに今ま&#823… | 質問の答えを募集中です! おすすめのマンガや小説を教えてください。 ジャンルはなんでもオッケーです。 参考までに今ま&#823… | 質問の答えを募集中です!

おすすめのマンガや小説を教えてください。 ジャンルはなんでもオッケーです。 参考までに今ま̷…

マンガ

おすすめのマンガや小説を教えてください。
ジャンルはなんでもオッケーです。

参考までに今までに読んできたのは
古典部シリーズ、ダンまち、魔法使いの嫁、田中くん、河井荘、野崎くん、ヒロアカ、とある、君嘘、このすば、さえヒロ、転スラ、政宗くんのリベンジ、ひなまつり、ばらかもん、はんだくん、食戟のソーマ、リゼロ、斉木楠雄、日々蝶々、ワンパンマン、あひるの空、とあるシリーズ、銀魂、スケットダンス、etc
です。

特にダンまちと古典部シリーズが大好きです。

みなさんのイチオシを教えてください。

  1. 匿名 より:

    1. 原尞さんの『私が殺した少女』
    2. 宮部みゆきサンの『火車』
    3. 山口雅也さんの『生ける屍の死』
    4. ウンベルト・エーコの『薔薇の名前』
    5. トレヴェニアンの『夢果つる街』

    上記をお薦めします(*^_^*)b

  2. 匿名 より:

    虚構推理 6巻続刊

    怪異になってしまった一人の少女と、怪異にさえ恐れられる一人の男が出会った時、生まれるものは――!? “推理”、“妖怪”、“都市伝説”、“恋”……予測不可能な物語が幕を開ける!!

    あせびと空世界の冒険者 7巻続刊

    空に浮かぶ陸で人が生きるこの世界には“竜魚”という巨獣が彷徨う。そんな竜魚から人を守る“衛士”である青年・ユウはアンドロイドの少女・あせびと供に、未知なる遺産があるとされている古代島・ウォルデシアを目指し、旅立った。
    ――そこには、私達に必要なものがあるのです。正統派&迫力の冒険ストーリー!

    とんがり帽子のアトリエ 1巻続刊

    小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。

    わたしと先生の幻獣診療録 1巻続刊

    人々がまじないの術を忘れ、科学の光が世界を照らし始めた時代。幻の生き物たちは消えゆくのを待つのみとなっていた。そんな中、今や珍しい魔術師の家系に生まれた少女・ツィスカは、獣医師・ニコのもとでその非力な魔力の使い道を探していた。自分の力が、何かの命を救えると信じて…。

    これは消えゆく幻獣たちと、それを救う、少女と先生の物語。

    明日ちゃんのセーラー服 1巻続刊

    その“初めて”を“何度でも”──。
    舞台は、田舎の名門女子中学・私立ロウ梅学園。この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった明日小路。少女の「夢」の中学セーラー服ライフが始まる。広がる、緑豊かな田園風景。ゆっくり流れる青春時間。田舎×中学生×セーラー服「友達100人出来るかな?」 柔らかなタッチで贈る優しい学園物語…入学です。

    CITY 2巻続刊

    一文無しの大学生・南雲の行くところ必ず何かが起こる。普通のCITYに住むちょっと普通じゃない人々。彼女が走ればCITYは回る、皆が繋がる。『日常』のあらゐけいいちワールド全開のガールズ・ラン・コメディ開幕!

    吸血鬼すぐ死ぬ 6巻続刊

    吸血鬼・ドラルクと吸血鬼ハンター・ロナルドを中心に繰り広げられるスラップスティックコメディ!! 2巻の帯では、『ワンパンマン』のONEさんが推薦コメントを寄せています。

    ライアーバード 3巻続刊

    京都の音楽喫茶『ライアーバード』で働く、ギターを愛する青年・ヨタカ。彼が人生で大切にしているものは3つ。ギターと音楽と、ライアーバード。人を寄せ付けずかたくなな態度で生きるヨタカの前に、ある日突然天真爛漫な少女・コトが現れた。ヨタカが何度やっても再現できないギターの音を、コトは一度聞いただけで演奏してみせるのだった。正反対の二人を描く、音楽とヒューマンドラマ!

    かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 5巻続刊

    「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

    レビウス(全3巻)+レビウスエスト 3巻続刊

    普通の漫画と違い、左開きでセリフが横書きのスチームパンクバトル漫画で画力が高いです。1巻の時点では雰囲気漫画という印象を受けるかもしれませんが、2巻からは王道少年漫画的な展開で面白いです。レビウスエストの1巻の帯では、『NARUTO』の岸本斉史さんが推薦コメントを寄せています。

  3. 匿名 より:

    ちと古いが

    三山のぼる「メフィスト」。

    中世ヨーロッパの魔女狩りで処刑された人々の中に

    実は本当の魔女アルマがいて、

    中世に嫌気がさしていた彼女は

    なんと現代の日本に転生してくる!

    青年漫画なのでエロイけど、ストーリーが面白い。

  4. 匿名 より:

    ・暁のヨナ
    ・赤髪の白雪姫
    ・魔女の心臓
    ・高嶺の花なら落ちてこい!!
    ・ベルゼブブ嬢のお気に召すまま

    です!

  5. 匿名 より:

    知恵ノートにいくつか、お薦めのアニメとして
    あらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
    以下、数作抜粋+追加。

    ●絶園のテンペスト(漫画原作:全9巻+特別編1巻)
    妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
    復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
    敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
    魔法・バトル・推理の復讐劇。
    ――――――
    濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。

    ●虚構推理(一般小説原作:文庫版 全1巻/未アニメ化)
    幼い頃に怪異たちの知恵の神となった一眼一足の少女が
    怪異絡みの事件を解決する中で怪異にさえ恐れられる男と出逢い、
    鋼人七瀬と呼ばれる怪異の事件を解決しようとする。

    ●ソードアート・オンライン(ラノベ原作:既刊19巻+SAOP既刊4巻)
    現実の五感を再現するフルダイブ型VRゲームの世界に閉じ込められ
    死ぬと現実でも死んでしまうというデスゲームを
    強いられる事になったプレイヤーたちの話。
    物語はその一人である少年と、出逢う少女たちを中心に描かれる。
    ――――――
    王道と夢のある設定や展開でワクワクするし、
    ヒロインもかっこ可愛いくて、バトルも燃えるし、
    グッとくる要素が満載なのでとても楽しめます。

    ●ノーゲーム・ノーライフ(ラノベ原作:本編 既刊9巻)
    駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
    ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
    ――――――
    2手どころか3手も4手も先を読んでいる主人公が凄いので
    頭脳戦の最高峰だと思っています。

    ●電波女と青春男(本編 全8巻+SF(すこしふしぎ)版)
    親の都合で一人暮らしのはずの叔母の家に居候する事になるが、
    家に上がると足の生えたちくわ(状のぐるぐる巻き布団)が転がっていた。
    その娘は自称“宇宙人”と名乗った。
    そんな頭を抱える状況下で青春を送ろうと頑張る少年と、少女のお話。
    ――――――
    個人的に爆笑した作品の一つ。

    ●ヘヴィーオブジェクト(既刊13巻)
    超大型兵器“オブジェクト”によって戦争の在り方が変化した時代。
    全ての勝敗はオブジェクト同士の戦いで決まるとされる中、
    その常識が覆された事で少年たちは生身で立ち向かおうと奮闘する。
    ――――――
    『とある魔術の禁書目録』と同作者。

    ●六花の勇者(既刊6巻)
    凶魔を倒す為に選ばれた六人の勇者たち。
    しかし、集まったのは七人だった。
    つまり――この中に一人、敵がいる。
    ――――――
    人狼ゲームな作品。
    冒険ファンタジーかと思いきや謎解きが始まって、
    しかしそれが本編っぽい感じで中々面白いです。

  6. 匿名 より:

    1. 原尞さんの『私が殺した少女』
    2. 宮部みゆきサンの『火車』
    3. 山口雅也さんの『生ける屍の死』
    4. ウンベルト・エーコの『薔薇の名前』
    5. トレヴェニアンの『夢果つる街』

    上記をお薦めします(*^_^*)b



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました