【超初心者向け】格闘ゲーム 超お手軽キャラ一覧 | 質問の答えを募集中です! 【超初心者向け】格闘ゲーム 超お手軽キャラ一覧 | 質問の答えを募集中です!

【超初心者向け】格闘ゲーム 超お手軽キャラ一覧

ゲーム

コンボ始動がたくさんあるキャラは難しいですよね

西行寺幽々子 (東方緋想天・非想天則)

「Cを押して」
「2Cを押して」
「6Cを押して」
「DCするだけ!」

小牧愛佳 (アクアパッツァ)

近距離「本を投げる」
中距離「本を投げる」
遠距離「本を投げる」
怪しい動きを察知「本棚を倒す」
敵は目の前だ「2Bを擦る」

自然と青くなるので、甘えて余計な行動をすれば死に繋がります。
初心者狩りに最適ですが、負ける相手にはいつまで経っても勝てるようになりません。

二ッ岩マミゾウ (東方心綺楼)

「明るいステージを選ぶ」
「琵琶法師を撒く」
「露骨な2B(>法輪)」
Aはコンボ中しか使いません。余計な行動をすれば負けます。
窮地に瀕したら、お願い地蔵をしましょう。

時間が余ると思うので、システムの理解に努めてください

追記:
1.04にて一部射撃の視認性が改善されました。
明るいステージを選ぶ必要がなくなりました。

リーズバイフェ (MELTYBLOOD ActressAgainCurrentCode)

「フルムーンを選びます」
「(2A>)5B>6B>5C>Aパイル」

対戦では「ネロ・カオス」を使います。
1ラウンド目で研修期間終わりです。

センチネル (ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3)

「中足を出す」
「アシストを出す」
余った時間で残り2キャラがんばって!

15分で3キャラ?無茶いうなよ~
[1分]スーパースクラル・昇竜拳→竜巻2ボタン押し
[1分]ゴーストライダー・強攻撃・ジャンプS攻撃
[5分]ハルク・強攻撃からのコンボを1つ

あ~、スクラルさんはガードされても超秘だしちゃっていいですよ

ファウスト (GUILTY GEAR XX シリーズ)

コンボが簡単!
技が多くて戸惑うが、全部を活用しなくても良い。
モノを投げて、上からクルクル降りるだけ!

クマ (ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ)

コンボが簡単!
技が多くて戸惑うが、全部を活用しなくても良い。
モノを投げて、上からバタバタ降りるだけ!

番長でも美鶴でも千枝いいですが、
クマはA連打でとりあえずは戦えるということを考慮してみました。あれ千枝も美鶴も……

フィオナ (アルカナハート シリーズ)

浮いたり!
浮かなかったり!
しながら!
「Bとか!」
「Cとか!」
押してみたりしながら!
「エクスカリバー!」

余った時間はゲームシステムの理解に

ノエル・ヴァーミリオン (ブレイブルー シリーズ)

ブレイブルーってコンボ覚えるのが大変そうですよね。ハクメンにしようかなぁ?ちょっとまって、
そんなあなたに良い提案があります。
ノエル・ヴァーミリオンです。
「D」

ケーブル (MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES)

強・強・強・波動拳・真空波動拳(236+PP)
これで3タテだ!!

❖無理がある編❖

ナイトメア (ソウルキャリバー シリーズ)

ボタンを押せば強い攻撃がでます。
どんな技がでるのか試してるうちに1ラウンド目が終わってます。

ベガ (ストリートファイター4 シリーズ)

ベガというより溜めキャラ
ブランカでも本田でもバイソンでも、いいです。
一・二回転ができるなら、ザンギエフ・ホーク

カービィ (大乱闘スマッシュブラザーズ シリーズ)

皆スマブラのお手軽キャラ選びはうまい

クラーク (KOF シリーズ)

コマ投げを狙い続ければどうにかならないかなぁ
あと2キャラ?大門…
うーん、やっぱKOFはむりかも……

大門の方がって意見が多いようですね

❖初プレイの友達同士でワイワイ遊ぶときに思い出してみてください



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました