主人公が何かにハマり、強くなっていく系でおすすめの漫画を教えてほしいです! 少年漫画でも少女漫画 | 質問の答えを募集中です! 主人公が何かにハマり、強くなっていく系でおすすめの漫画を教えてほしいです! 少年漫画でも少女漫画 | 質問の答えを募集中です!

主人公が何かにハマり、強くなっていく系でおすすめの漫画を教えてほしいです! 少年漫画でも少女漫画

漫画

主人公が何かにハマり、強くなっていく系でおすすめの漫画を教えてほしいです!

少年漫画でも少女漫画でも
アニメでも大丈夫です。
完結しててもしてなくてもどちらでも構いません!
主人公が、最初は興味無かったけどひょんな事からそれ(スポーツなど)を始めてだんだんハマっていき、強くなっていく
こんな感じのストーリーがいいです。
(無理やり始めさせられる系でもおもしろいし、最終的にハマってるなら大丈夫です)

例…灼熱カバディ、ぐらんぶる、ちはやふる、ブルーピリオド、ヒカルの碁 など

ハマるまでの過程が見たいので、最初からそれに興味があったorもともと好きで始めたとかではない話でお願いします。
例…ハイキュー、ブルーロック など

最初は全く知識のない主人公が物語が進むにつれ終盤では別人のようにそれを極め、強くなってる系の話が大好きで…

成長(年齢的な)による思考や外見の変化なども描かれてるとなおいいなぁと思います。
ちはやふるやヒカルの碁なんかでは、特にこう思いました。

長くなりましたが皆さんのおすすめを教えていただけると嬉しいです!

  1. 匿名 より:

    SLAM DUNK(バスケ)
    Over Drive(自転車部)
    リングにかけ ろ1(ボクシング)
    ホーリーランド(ボクシング)
    DAN DOH!!(ゴルフ)
    ライジングインパクト(ゴルフ)
    バ ガタウェイ(ラクロス)
    クロス・マネジ(ラクロス)
    P2! – let’s Play Pingpong! -(卓球)
    史上最強の弟子ケンイチ(武術)
    LOVe(テニス)
    一球さん(野球)

  2. 匿名 より:

    しやにむにGO 羅川真里茂

  3. 匿名 より:

    弱虫ペダル
    ベイビーステップ
    この音とまれ
    あさひなぐ

  4. 匿名 より:

    ナナマルサンバツ(競技クイズ)
    とめはねっ!鈴里高校書道部(書道部)
    弱虫ペダル(競技自転車)

  5. 匿名 より:

    ●スキップ・ビート
    芸能界サクセスストーリーです。
    はじめは芸能界に全く興味がなく、復讐のためだけに足を突っ込んだ世界でしたが、徐々に女優としての才能を開花し、本人も役者を目指す事に意義を見出していきます。
    アニメ化もされてます。

  6. 匿名 より:

    はじめの一歩、Days、アイシールド21、ベイビーステップ、弱虫ペダル、SK∞、いわかける、モンキーターン、ガンバ、クロガネ、ボールルームへようこそ、ブルーピリオド

  7. 匿名 より:

    SLAM DUNK(バスケ)
    Over Drive(自転車部)
    リングにかけ ろ1(ボクシング)
    ホーリーランド(ボクシング)
    DAN DOH!!(ゴルフ)
    ライジングインパクト(ゴルフ)
    バ ガタウェイ(ラクロス)
    クロス・マネジ(ラクロス)
    P2! – let’s Play Pingpong! -(卓球)
    史上最強の弟子ケンイチ(武術)
    LOVe(テニス)
    一球さん(野球)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました