ブルーアーカイブってゲーム広告にいた「ツルギ」って女の子がとても可愛かったです。 ・簡単なゲーム | 質問の答えを募集中です! ブルーアーカイブってゲーム広告にいた「ツルギ」って女の子がとても可愛かったです。 ・簡単なゲーム | 質問の答えを募集中です!

ブルーアーカイブってゲーム広告にいた「ツルギ」って女の子がとても可愛かったです。 ・簡単なゲーム

ゲーム ブルーアーカイブ

ブルーアーカイブってゲーム広告にいた「ツルギ」って女の子がとても可愛かったです。
・簡単なゲーム説明
・簡単なストーリー
・ツルギの入手難易度
・その他重要点
などのプレゼンを聞きたいです‼︎

  1. 匿名 より:

    荒廃の未来が訪れるかも知れない世界、キヴォトスを、プレイヤーが指揮官として生徒と協力してトゥルーエンドに持っていくような世界観です。キヴォトス人は頭の輪っか、ヘイローの効果により、この世界の人間の何倍も強いです。ヘイロー持ちの不良生徒や、恐らくプレイヤーと同じくキヴォトス外からきたグループの作り出した、巨大なボスとの銃撃戦がメインのゲームです。
    ゲームは基本自動で、プレイヤーは先生として、指揮を取る形になります。
    6キャラを1つの編成として、スキルカードを選択して進めていく感じですね。スキルを使わなくても勝手に勝ってくれますが、スキルを使った方が、やっぱり早く進みます。
    ストーリーは2、3月に1回更新が入り、今のところはまだ半年ということもあり、ほとんど話が進んでいません。ストーリーは多少戦闘もありますが、固定されたキャラを使うため、自身の戦力は関係ありません。

    ツルギの話の前に、神明文字の話をしましょう。これは別ゲーでいう凸アイテムですが、ブルアカでは一定数集めることで、キャラの解放(一部のガチャキャラを含む)をすることができます。ただし、ガチャで手に入る無名の神明文字はキャラの解放には使えません。
    キャラ解放専用の神明文字は通常クエストのハードモードで40%でドロップし、星3のガチャ最高レアキャラは120個集めることで解放できます。
    ただし、一部といったように、残念ながらツルギの神明文字がドロップするステージはありません。そのため、ガチャで引くことになります。
    ツルギは恒常キャラなため、イベントガチャ、通常ガチャ、限定ガチャのどれからでも引くことは出来ますが、確率はなかなか低くなっています。
    そのため、リセマラで狙うにしても、そこそこ根気は必要ですね。

    今は緊急メンテナンスのお詫びがあるため、80連くらいはリセマラで引けるようです。
    この80連で、推しのツルギと、ヒビキ、コハルは最低でも引いておきたいです。このどちらかがいるだけで、かなり変わってきます。
    この生徒達以外だと、
    対抗戦(PVP)を頑張りたい場合
    シュン、カリン、ハルナ、ホシノなど
    総力戦(ランキング)を頑張りたい場合
    アズサ、イズナ、チェリノ、カリン、ハルナ、イオリ、マキなど
    が引けたらいいと思います。
    低レアキャラでもレアリティを最大の5まで上げられ、育成を進めれば元々の星が強さに関係なくなる(育成状況が全て、もちろん元々のキャラパワーの高いキャラもいますが)ため、かけた時間が大事になってきます。
    スタミナ回復に上限があるのと、スタミナ回復速度が最初は遅めなため、課金をしてもすぐに追いつくことは難しくなっていますが、レベルの天井はあるので、無課金微課金にはいつか追いつけます。

    お望みの情報が得られなかった場合は、返信をくれれば答えられることなら答えます。
    リセマラは調べればTwitter連携による高速の方法があるので、回数を重ねること自体はそこまで苦では無いと思います。
    では、ここで一旦終わりとして、良いブルアカライフを



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました