子供の映像をDVDに保存しています。 太陽誘電のディスクに保存していましたが無くなるようです。 ブル | 質問の答えを募集中です! 子供の映像をDVDに保存しています。 太陽誘電のディスクに保存していましたが無くなるようです。 ブル | 質問の答えを募集中です!

子供の映像をDVDに保存しています。 太陽誘電のディスクに保存していましたが無くなるようです。 ブル

子供

子供の映像をDVDに保存しています。
太陽誘電のディスクに保存していましたが無くなるようです。
ブルーレイも含めて他社を検討しなければなりません。
オススメのメーカーがありましたらお教え下さい。

  1. 匿名 より:

    >あのさ、この質問内容で回答出来たらエスパーかニュータイプです

    親切じゃないね。

    質問をよく読んで推測すればある程度は見えてくる。
    そして自分の知っている事で回答出来ることがあれば回答すれば良いだけです。

    自分はこの質問から以下のように推測する。
    「子どもの画像を太陽誘電のDVDディスクに記録している。」
    という事。
    「太陽誘電がDVDの生産を止めるので別の手段を考えている。」
    「ブルーレイの導入も考えている。」

    >レコーダー森あればプレイヤーもあるましてディスクもある
    なんていう回答を書く気持ちがわからない。

    >それでもわからないなら貴方はここで質問する事は皆の迷惑ですよ。
    ここまで書く事は無い。
    こんな回答こそ迷惑な回答だと思いますね。

    さて、
    自分で撮影された静止画や動画のデーターを保存するという事で回答しておきます。
    DVDやBDのメディアは歴史が短く保存を考えると心配なので2台のHDDに保管。
    そしてLTO(テープ)に書き込み(複数)遠隔地に保管。(以下のようなサービスを使用。)
    http://www.arkbell.co.jp/media/archive/lto.html
    と回答しています。

    しかし、太陽誘電のような比較的高品質のDVDをという希望もあると思われます。
    以下のような会社の製品を検討してみて下さい。
    http://www.verbatim.jp/

    自分的には以下のアーカイブ用のBDを使う事も検討していますが書き込みのドライブも考慮する必要があるようです。
    http://www.mcmedia.co.jp/enterprise/index.html

    とりあえずこんな回答でいかがでしょうか。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    アーカイブ用で製品を購入することにします。

  3. 匿名 より:

    ブルーレイはパナソニックが良いのだが、コストを考えるならソニーでも悪くないと思う。(注意!メーカー関係なしにLTHタイプは駄目なのでいくら安くても回避するように)

    DVDは日立マクセル、三菱化学、ビクター、あたりの台湾産がバランス(コスト&信頼性)が良いのでオススメ。

  4. 匿名 より:

    私が謂いたいこと謂われてしまいましたね。
    同感です

  5. 匿名 より:

    >子供の映像をDVDに保存しています。
    太陽誘電のディスクに保存していましたが無くなるようです。
    ブルーレイも含めて他社を検討しなければなりません。
    オススメのメーカーがありましたらお教え下さい。

    あのさ、この質問内容で回答出来たらエスパーかニュータイプです。
    一口にBlu-ray、DVDと謂ってもレコーダー森あればプレイヤーもある
    ましてディスクもあるのです。一度自分の質問文を推敲してみるといい

    それでもわからないなら貴方はここで質問する事は皆の迷惑ですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました