Corel WinDVD BDについて 今までは、正常にブルーレイディスクを入れて映像を見る&#82… | 質問の答えを募集中です! Corel WinDVD BDについて 今までは、正常にブルーレイディスクを入れて映像を見る&#82… | 質問の答えを募集中です!

Corel WinDVD BDについて 今までは、正常にブルーレイディスクを入れて映像を見るR…

DVD

Corel WinDVD BDについて
今までは、正常にブルーレイディスクを入れて映像を見ることが
できていたのですが、先日「アップデート?をしてください」といったような
表示が出てきたので手順に従ってアップデートをしたのですが
それをして以来、ブルーレイを見ようとすると
「WinDVD は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく
動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」
と表示され、そこからフリーズしてしまい、どこをクリックしてもパソコンが動かなくなってしまいます。
普通にまた見れるようになる方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにパソコンはNECでWindows7です

  1. 匿名 より:

    「復元」とはPCを過去の状態に戻すことができるツールみたいなものでWin7の中のアプリ群のなかに有ります。があまりお勧めしませんね。このツールはあくまでも手抜きツールで場合によっては逆に症状がひどくなります。

    Corel WinDVD BDって私も持ってますが糞フトです。このソフトは自らPCの性能を拝見しに行き、規定性能以下のPCだと悟るとそこで自閉するという妙な癖があると聞いたことがあります。

    個人感想ですが開発した人も糞頭脳らしくアップデートファイルも糞の気がします。しかもこのソフトは著作権侵害防止アプリも潜入させており関係ない所での他の作業も妨害工作をしてきます。

    どうも最近の映像系ソフトは余計な機能も含んでます。

    WinDVD BDなんか使わずにアンインストールして無料VLCplayerとかにしたらいいかも。GomPlayerは動かないときもある。

    追加
    「復元」には簡易型方法(上記記述もの)と、事前作成したメディアやアーカイブを使っての本格復元があります。
    しかし質問者さんは事前作成のメディア、アーカイブはお持ちではないようですね。

    いよいよ駄目ならPCリカバリのみ。

  2. 匿名 より:

    丁寧なご説明ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    コンピュータの復元は確かめてみましたか?

    コントロールパネルからやるんですが、何かしらのプログラムの更新時復元ポイントが作成されます。

    PCに異常が出る前の復元ポイントに戻すという方法です。

    システムとセキュリティーから復元という項目があります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました