コスプレに初挑戦しようと思っているのですが・・・ 3月に大阪の日本橋で行われるストリートフェス&#8… | 質問の答えを募集中です! コスプレに初挑戦しようと思っているのですが・・・ 3月に大阪の日本橋で行われるストリートフェス&#8… | 質問の答えを募集中です!

コスプレに初挑戦しようと思っているのですが・・・ 3月に大阪の日本橋で行われるストリートフェス…

コスプレ

コスプレに初挑戦しようと思っているのですが・・・
3月に大阪の日本橋で行われるストリートフェスタで友達とコスプレデビューしてみたいと思っています

自分は男です
コスプレは青の祓魔師の奥村凛をしようと思っています
そこでいくつかの質問があります

1、コスプレの衣装・ウィッグなどを買えるサイト、もしくは大阪府内でその衣装を売っているお店をいくつでもいいので教えてほしいです(できれば完成度の高いものでお願いします)
剣を入れる袋もあればうれしいです

2、コスプレをする場合メイク等は必要なのかも知りたいです

よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    コスプレデビューおめでとうございます!
    衣装ですが、コスプレイヤーズアーカイブには登録していますか??
    コスプレするにあたりとても便利なサイトですので登録してみてください^^

    衣装の件ですが、実際にご自分で見るのが一番なのですが、いくつかオススメするものを上げてみます!

    http://www.animate-costume.jp/costume/entry_1778/
    http://www.koseya.com/products_p6135.html
    http://www.cos-onsen.com/product/2279

    あと、アーカイブ内にあるフリーマーケットに出品されている中でよさげなのを上げます!
    ※フリマはトラブルが多かったりするのでお気をつけください><サイズや条件などもしっかり見極めて取引してくださいね^^

    http://www.cosp.jp/market_info.aspx?id=645769
    http://www.cosp.jp/market_info.aspx?id=679556
    http://www.cosp.jp/market_info.aspx?id=690560
    http://www.cosp.jp/market_info.aspx?id=531300
    http://www.cosp.jp/market_info.aspx?id=541637
    http://www.cosp.jp/market_info.aspx?id=570214

    次にウィッグです!
    ご自分でカットできる場合はこちらを!↓

    http://airily.jp/shop/g/g9000000843/
    http://airily.jp/shop/g/g0000000856/
    http://airily.jp/shop/g/g0000001128/

    カットできない場合はこちらがオススメです!

    http://www.animate-costume.jp/charawig/entry_1865/
    http://www.layered.me/shop/jailwigcharacters/aonoexorcist/OMR.html
    http://coscolle.com/SHOP/sw187.html
    http://charastars.com/index.php?main_page=product_info&products_id=542

    メイクは男性でも絶対したほうが良いです!
    一番叩かれる原因になるので><
    できれば下地やファンデーションもして、目元は細めのアイラインを跳ね上げさせるぐらいでもいいと思います!
    ブラウン・グレー・ブルー系のシャドウを入れてもいいと思います^^あとキツくなりすぎない程度にノーズシャドウも入れたらかっこいいかもです!w

    コスプレデビュー上手くいくといいですね!!
    では、コスプレライフを楽しんでください♪

  2. 匿名 より:

    「青の 衣装 販売 コス 燐」などの言葉を組み合わせて検索してみてください。

    衣装は、つまるところ見栄えなのですが、
    あまり安いところは写真では良いが実物はひどかったりします。

    燐の衣装の場合
    制服の上着のパイピング(ふちどり)の太さ、ネクタイの梵字、ウエストのチェーン(これは付いてない場合が多いです)、
    しっぱなどの付属品の有無などに違いが出るかと思います。
    送料が高い場合があるので、気を付けてください。1500円が標準です。

    ストフェスだったら抜刀はできないというよりしないほうが絶対いいので、
    刀なしで袋だけ背中に背負ってもいいと思います。また、無しでもいいと思います。
    非常に混雑するので、危ないものは持たないほうがいいです。
    まだ時間がありますので、ゆっくり探してください。
    (でも1か月くらいかかることもあるので、1か月前には注文してください。)

    海外製はわざとなのか、細部が違うこともあります。
    自分で手直しが必要だと思っていてください。

    メイクはした方がいいです。
    特に眉を整え、キャラに似せるといいです。
    一般の人も多数いるイベントですので、男性はあまり濃くない方がいいでしょう。

    ウイッグは「燐 キャラウイッグ 青の」などで、検索すると燐専用のウイッグがみつかりますよ。

    探すのもコスの楽しみのうちと思って楽しんでください。

    少しでも参考になれば幸いです。

  3. 匿名 より:

    いまどきはコスプレ衣裳販売サイトなんてものは山の様にあります。
    よって、この様な質問に対しては正直何をすすめていいのやらはっきりいって難しいです。
    完成度高いというのもその人の価値観によりけりでしょうし、なにより予算がどれぐらいだとかも
    書いてないしますます何をすすめていいのか分かりません。

    コスプレ衣裳 販売
    で一度ヤフーやグーグルで検索してみてください。
    山の様にでてくるのが分かるかと思います。

    自分でその中からめぼしいものをみつけて
    どれがお勧めですか?みたいな質問にしたほうが回答しやすいです。

    あとこういう質問をすると、回答のふりをして業者が
    自作自演で宣伝にやってきたりしますよ。
    そういう業者は悪評高き、ろくでなし業者ばかりなので使わない様に注意。

    回答をもらったとしても、
    教えてもらった情報を鵜呑みにするのではなく、
    念のためネットや血袋の過去ログで店名を検索して悪評がないかなど調べる様にしてください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました