ウィンドウズビスタで「フラッシュプレイヤー9」というのをインストロールしましたがネット接続が不&#8… | 質問の答えを募集中です! ウィンドウズビスタで「フラッシュプレイヤー9」というのをインストロールしましたがネット接続が不&#8… | 質問の答えを募集中です!

ウィンドウズビスタで「フラッシュプレイヤー9」というのをインストロールしましたがネット接続が不…

未分類

ウィンドウズビスタで「フラッシュプレイヤー9」というのをインストロールしましたがネット接続が不安定になりました。
パソコンを起動するたびに「フラッシュプレイヤーバージョンアップ」というのが出て、ずっとキャンセルしていたのですが先日とうとうインストロールしました。
そうするとページを移動するたびに「Internet Explorerは動作していません」という窓が出て「プログラムの終了」という窓でそのページは閉じて「接続しなおしました」とか出てまたもとのサイトにもどったり、何度もくりかえすうちに「このページは表示できません。インターネットにつながっていないか・・・・・・」というブルーの画面が出てネットは切れてしまいます。
アドビという会社が無料提供しているということでアドビさんに電話で聞いてみたのですが、何が悪いかわからないパソコンメーカーとかマイクロソフト社に聞いてみれば?というお返事でした。
とりあえずフラッシュプレイヤーをアンインストロールしたところ正常に動くようになりました。
そして新たにインストロールし直したらまた同じ症状で切れてしまいます。
システムの復元でフラッシュプレイヤー9を入れる前(3日くらい前)にもどそうとしたのですが、パソコン自体に復元ポイントがはいってないのか、やり方がわからなくて諦めました。
前のフラッシュプレイヤー8というのをインストロールしようとしても最新のものしかインストロールできなくて、そのことはアドビさんにお電話でもお聞きしました。
フラッシュプレイヤーなしでは不便なので、でも入れると切れるしで途方にくれています。
リカバリも考えましたが、いつか最新のプレイヤーにしないと・・とか思うと。。
Internet Explorer は9というのは入っているみたです。
パソコンが悪いのでしょうか。
相性ってあるのでしょうか。
メーカーさんには聞いてないのですが、他の会社の製品だからとか言われんだろうなと思ってしまいます。

  1. 匿名 より:

    スタンドアローンでのアンインストール。
    http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/adobe/flashplayer/

    一度スタンドアローンを使ってAdobe Flash Player を完全に削除。そして、アーカイブバージョンを再インストール。(ウイルス対策としては良くないですが。)
    http://memorva.jp/internet/pc/adobe_flash_player_old_version_install.php

  2. 匿名 より:

    pumpkincarrot_summerさん
    ありがとうございました。
    旧バージョンってこんなにたくさんあったのですね。
    でもクリックしただけではインストロールできなくて・・・
    解凍とかしないとできないのでしょうか。
    一応完全に削除して、今インストロールできる最新フラッシュ・・は諦めました。
    もしかしたら次に出る最新バージョンだと大丈夫かもしれない??と期待して。
    せっかく教えていただいたのですが、難しくてすみませんでした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました