つい先ほど、解決しかけたのですが再度トラブルに見舞われてしまいました。 もう気分ははてしなくブルー | 質問の答えを募集中です! つい先ほど、解決しかけたのですが再度トラブルに見舞われてしまいました。 もう気分ははてしなくブルー | 質問の答えを募集中です!

つい先ほど、解決しかけたのですが再度トラブルに見舞われてしまいました。 もう気分ははてしなくブルー

未分類

つい先ほど、解決しかけたのですが再度トラブルに見舞われてしまいました。
もう気分ははてしなくブルーなんですが、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290473832
と同じ
状態で悩んでいます。
前回はXPを介してHDDのクローンを作成しようと思い全然進まなかったんですがW7でも同じ状態です。

W7Pro32bit Core2Duo RAM3GB コピー元HDD 80GB
でTrue Image 2010 Homeを使用してHDDをコピーしたいのですが、やはりまったくできません。
接続については下記の通りです。

[やってみたこと]
W7Pro32bitにTrue Image 2010を正常にインストール。
裸族の頭でHITACHI500GBをUSBで接続。
ディスク管理から500GBをフォーマット。
True Image 2010起動後、ツールとユーティリティーからディスクのクローンを作成を選択。
クローン作成モードは自動で設定。(デフォルト)
ディスク1 74.53GBをソースディスクに指定。
ターゲットディスクはディスク2(USB:NTFSクイックフォーマット済み)に指定。※ただしX印のアイコンが表示。
でもそのまま「次へ」にいけるのでクリック。
実行
再起動→OK
再起動後ツールが走ってから2分後くらいにエラーSTOP

クローン作成モードを手動で設定。
ディスク1 74.53GBをソースディスクに指定。
ターゲットディスクはディスク2(USB:NTFSクイックフォーマット済み)に指定。※ただしX印のアイコンが表示。
でもそのまま「次へ」にいけるのでクリック。
移行方法現状のまま以外エラーが出るので現状のままを選択。
実行
再起動→OK
再起動後ツールが走ってから2分後くらいにエラーSTOP

DtoDなのでパーティションに問題があるかと思い、Cのみでtibファイルを作成。(正常終了)
※tibファイルは、ディスク1に保存。
ホームのリカバリからディスクを選択。
アーカイブの選択で上記tibファイルを指定。
リカバリ方法は、ディスクまたはペーティション全体をリカバリするを選択
リカバリ元はディスク1のNTFSとMBRを選択。
パーティションCの設定でパーティションの場所(必須)新しい場所→新しいパーティションの場所で→ディスク2
MBRのリカバリ先ディスクを選択→ディスク2※ただしX印がついている。
実行
数秒でフォーマットできません。とエラーストップします。
その後、ディスク2は見割り当て領域となりマイコンピュータから覗けなくなります。
ディスクの管理から、ディスク2をクイックフォーマットする。

の延々繰り返しで泣きそうです。
以前、Ver9?を利用していたので、別に新しいVerでも問題ないだろうと思っていたのですが、完全にやられています。

元のHDDがそろそろ異音もしている状態なので本当に困っています。

  1. 匿名 より:

    > MBRのリカバリ先ディスクを選択→ディスク2※ただしX印がついている。
    なぜ、X印がついている。か確認しないのですか?
    転送先として、適当でないから×ですよね

    ソフトのヘルプ等見て、適当なフォーマット方法を確認してみたら?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました